bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170301

<<   作成日時 : 2017/03/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりにビール飲みに行ってきたー!ヾ(*´▽`*)ノ

ツイッターでブルーベリーエール開栓の情報を知って半月が経過。いよいよ最終樽になったというので仕事終わりにあわてて行ってきました。経堂。
画像
後藤醸造さん。去年オープンしたクラフトビアバーです。今年は醸造所も稼働予定(現在、酒類製造免許を申請中)です。まだここでビールは作れないのですが、OEM(委託製造)でオリジナルビールをいくつかすでに出しています。ホッピンセタガヤとか経堂エールとか。今回のブルベリーエールもそんなOEMオリジナルビールのひとつです。私、フルーツ系ビールには目がないので「これは飲まなきゃ(☆▽☆)」と機会をうかがっていました。やっと飲みに行けました。
画像
ブルーベリーっていうからてっきり赤紫なイメージでいたらふつーのビール色ですね。(この写真では実際より濃い目に写ってます。)しかし飲むとふわっとベリーの香りと甘みがきて爽やかなのですねぇ。不思議不思議。
今日を選んだ理由はもう一つあります。後藤醸造さんのお隣にある小倉庵さん!たい焼きとたこ焼きのお店です。たい焼きが薄皮パリパリでめっちゃ美味しい。そして日替わりあんのラインナップがユニークなんですよねー。今日はオレンジピールチョコクリーム!←食べなあかんやつでしょ?!( ̄¬ ̄*)たい焼きの写真撮っても中身は写らないからみんな同じにしか見えないけどね(^_^;)そしてビールのつまみに初たこ焼き!「ビール屋さんに持ち込みます」って言ったら素敵なメッセージ書いてくださいました。小倉庵のスタッフさんはノリがいいんです!(あ、小倉庵さんと後藤醸造さんはお隣同士持込みOKなのですよ☆)たこ焼きがまた美味しいんだ。ビールに合うわ( ̄¬ ̄*)最高!!ぐいぐい飲めてしまうよ。ヤバいよ(^_^;)

後藤醸造さんには久しぶりにお邪魔したんですが(たぶん前回は昨年秋のホッピンセタガヤ)ご無沙汰している間にポイントカードができてました。
画像
このショップカード、単純にポイントを集めるだけじゃなくてちょっと遊び心があるシステムになっておりますよ。ビンゴです。ビンゴ!来店した日付と同じ番号にスタンプが押してもらえます。縦横斜め、ビンゴになったらフードメニューとかと交換できるそう。次はいつ来ればいいのかカードとにらめっこですね(* ̄m ̄)後藤の「ご」にちなんで、5の倍数の日は好きな場所に押してもらえるそうです。ほら戦略的になってきた!

ブルーベリーエール1杯でいい気分になってしまったので、今日はこれまで。早っ(^_^;)オレンジピールチョコのたい焼きがめっちゃ美味しかったので帰りにもう一匹いっちゃおう♪と、再び小倉庵さんに寄ってみたら日替わりがもう明日のに変わってた。(←もしかしてオレンジピールチョコ完売してたってことかな?)明日の日替わりは練乳とさくらのクリーム(*´ヮ`从)日替わりあんの予定表を見て、今日か明日かでずっと迷っていたんだけど、思いがけずどっちも食べられることに!なんてラッキー♪これがまた美味しかったのー!甘く優しい練乳にほんのり塩気の桜風味!!春の味だねぇ。

あ、食べ物ネタな今日のブログに、書きそびれているラ・フランスモノ足しちゃおうかな。
画像
Takara缶チューハイ直絞り日本の農園から「山形産ラ・フランス」です。これは美味しいです。でもすっかりお酒弱くなったせいか、開けても半分くらいしか飲めません。もったいない…。

もういっちょは、新宿の小田急でギフトの解体セールやってて、見っけた一品。
画像
ブティック・トロワグロのラ・フランスジュース!結構高級なラ・フランスジュースだと思われます。とっても上品なお味でした!あっという間になくなった!またほしいけど定価じゃ買うの躊躇するだろうな(^_^;)

最後に甘いものもついでにつけちゃおう。←なんでもありだな(笑)
画像
ファミマプレミアムの「北海道産ミルクのチョコがけシューアイス」一昨年から登場した期間限定チョコがけシューアイスの最新ver.が今年もやってきました!これがとんでもないほど美味しくて大好きなのですが、あっという間に終売になってしまうのですよ。なので発売されたら買いだめです。アンデイコさんのシューアイスなので私好みの濃厚さがたまらないのです(*´ヮ`从)今年は何個食べられるかしら♪しばらくはファミマに通いづめだわー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170301 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる