bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170304

<<   作成日時 : 2017/03/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は鉄子展搬入日ヾ(*´▽`*)ノ

「鉄子的幸せ視点9」本日初日ー!搬入日ー!久しぶりに233へ行ってきました。お出かけついでにEXEα初撮り!かっこいいーーーーーーっ!!!!ヾ(*´▽`*)ノ
画像
EXEのリニューアル車両、EXEαが3月から運行開始しました。地味な印象だったEXEですが、αはかなりかっこよくなりましたね。カラーリングでこんなに印象が変わるものなんですね。内装もリニューアルでいろいろ変わってるようなので、次は乗ろう♪この写真は鉄子展のデジタルフォトフレームに使ってます。つか、そのために撮ったんです。

鉄子メンバーと会うの1年ぶりー。(別に撮り鉄仲間ってわけじゃないのです。鉄子展の時だけ集まる感じですね。)毎年「去年どうやってたっけ?」って思い出しながらの搬入作業です(^_^;)それにしても、お互いに綿密な打ち合わせとかしないんだけど、作品は毎年被りなくいい感じでばらけるから不思議。
画像
今年の鉄子展はこんな感じでーす。毎回「そろそろネタ切れだー!」となやむのが飾りつけ。今年はペーパークラフトを飾ってみましたよ。鉄道会社公式WEBサイト上で無料公開してて、イベントとかで使っても問題ないものだけを使用しています。なので車両のチョイスが何の脈絡もないことになってます( ̄ー ̄;

全体図。搬入前(ビフォー)
画像
搬入後(アフター)
画像
搬入が終わったころに、さっそくDMをご覧になって来場されたという方が!ヾ(*´▽`*)ノでもそのDMの設置場所、メンバー誰も行ってない(^_^;)…誰がおいてくださったんだろう???ありがとうございますー!…それにしても。搬入がほぼほぼ終わっててよかった(*´Д`)=з鉄子展は毎回、初日=搬入なので、初日にギャラリーオープン時間とかに来場いただいちゃうと真っ白なwall(ビフォー)しか見れませんwwまあ、そんな熱心な鉄子展ファンはいらっしゃらないと思いますけど。あるいは233の常連さんは鉄子展のゆるさをよくわかっていらっしゃるんだと思いますww

毎度お約束の構図です。233の看板と世田谷線写真。
画像
鉄子4人4様それぞれの幸せ視点で切り取ったゆるーい鉄道写真展、「鉄子的幸せ視点9」は3月31日までギャラリー世田谷233にて開催中でーす。26日(日)は打ち上げやります。夕方くらい。←超アバウトにしか決まってませんw

搬入も無事終わったのでビール!今日も経堂で。先日は、ブルーベリーエール1杯で自主規制のため飲めなかったホットビールを飲みに行きました。ホットビールも今シーズン最終仕込とツイッターで見て気になっていたのです。
画像
ホットビール、赤と黒の2種類があります。初めてなら赤が飲みやすくておすすめとのことで、今回は赤。リンゴの甘さとジンジャー&カルダモンの香り。炭酸は抜けちゃってるのでビールらしさはあまり感じないなぁ。アルコール度数も少なめになるのかな?量も少ないせいか、先日のブルベリーエールのときよりもまだ余裕があるぞ。じゃ、2杯目いっちゃうか。
画像
いわて蔵ビールさんの「トメェイト」というトマトを使ったビールです。仕込みでトマトを使っているので、ビアカクテルのレッドアイとは全然別物。美味しかったよー!トマト好きならぜひ飲んでみるべし!

さて。
写真展といえば、幸ちゃんがまた写真展やるって。それもライカ!「ライカはローリングストーン」←ダジャレかYO!(*≧m≦)見に行かねばー!そういえばちょと前に大丸創業300周年記念で輪島塗のライカが限定発売されるというニュースを見たけど、ライカの直営店が大丸にあるんだねー!知らなかったー!(←だって縁がないからさw)そのライカ大丸店創立5周年記念の写真展!作家として幸ちゃんが選ばれたなんてすごいねー!楽しみ楽しみ(*´ヮ`从)トークショーもやるのですね。5万円のお買いものは無理なので運を天に任せてみようかと思います。当たれ当たれー!

最後に2月分の曲名メーカー☆

2/1 『霧に消えた愛を知らず』
2/2 『裏切りへのペイヴメント』
2/3 『晴れ後時々流星』 ←あら。また正解出ちゃった☆
2/4 『不思議な抱かれて・・・』
2/5
2/6 『さよならは律動(リズム)』
2/7 『ジェネレーション・花占い』
2/8 『府中逢いたかった』
2/9 『夜明けの星を遠く離れて』
2/10 『風曜日、天気』
2/11 『悲しみを眠れない』
2/12 『踊り子の抱きしめて』
2/13 『まもなく沈まない』
2/14 『うつろな愛の詩』 ←なんかやだなぁ( ̄ー ̄;
2/15 『裏切りへの2番線に・・・』
2/16 『霧に消えた若かった』
2/17 『君だけを抱きしめて』 ←歌詞にふつーにありそうw
2/18 『アウトロー・ブルース』 ←あ!また正解だ!
2/19 『霧に消えたパラダイス・ロード』 ←ミステリー
2/20 『或いは未来になる』
2/21 『まもなく耳を塞いで』
2/22 『もう一度美学』
2/23 『踊り子のロマンス』
2/24 『タンポポの抱きしめて』
2/25 『或いは宿命の扉』
2/26 『やすらぎを天気』
2/27 『うつろな急げ』
2/28

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170304 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる