bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170312

<<   作成日時 : 2017/03/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はまたまた233に作品搬入ー!ヾ(*´▽`*)ノ

その前にー!ランチ!結構前からずーっと気になってて機会をうかがっていたお店があります。西荻窪にあるフレンチカレーSPOONさん。なかなか伺う機会がなくて…というのも、私が普段出かける範囲外のエリアなんですよねー西荻窪。このままじゃいつまでたっても食べに行けないので、今日はまずフレンチカレーを食べてから!という強引なスケジュールにしてみました。
画像
西荻窪の駅を出てアーケードを通り抜けたらすぐ。はりきって向かったら開店時間より早くついてしまい超食べる気満々の人みたい(^_^;)でもこれが結果的にはよかったのかも。オープンして中に入ったらカウンターだけ11席の小さな店内。オーダーして、待ってる間にあっという間に満席になっちゃいました。
期間限定メニューとかいろいろあって惹かれたのですが、初めての訪問だし、なんといってもこのお店に来たらまずはこれを食べなきゃ!フレンチカレー!
画像
カレーなんだけど、ちょっと今まで食べたことないカレー!スパイスがすごいんです!一口ごとに感じるスパイスが違うー!なんだこれ?!とても賑やかで奥深い味わいのカレーです。真ん中に乗ってる牛肉の赤ワイン煮がまた絶品!トロトロやわらかくてほんのり甘くてこれもまた深い味わい。ご飯は13穀米だそうです。このカレーはすごいわー!
画像
カレーだけで十分と思っていたけど、オーダーの時に店員さんからセットメニューの説明がありまして。オードブル4品で+390円とのことだったので、欲張っちゃいました( ̄¬ ̄*)(ボリュームがわからなかったのでカレーの方を2/3サイズにしました)
写真手前からグリーンサラダ、燻製サラダ(ポテトとゆで卵)、白レバーのムース(フランスパン添え)、タマネギのポタージュスープの4品。どれも美味しかったけど、白レバーのムースが特に絶品でした。レバーのクセがほとんどなくてなめらかでとても美味しかったです。私レバーはあまり好きじゃないけどこれならイケル!大変おいしいランチでした。西荻窪までやってきたかいがありました。また食べに来たい!このカレーのためだけに西荻窪まで来てもいい!そう思えるほど感動のカレーでした。

お腹も心も大満足して、233へ。本日のメインイベント。ギャラリー世田谷233のギャラリー(room)無料開放企画「Non Perfexion Art Room vol.7」(以下、ノンパー)の作品搬入です。今年のノンパーは3月開催なので、鉄子展と被りましたー!じゃーwallだけじゃなくroomも鉄分たっぷりにしちゃいましょう(* ̄m ̄)というわけで、急遽作品を用意しました。
画像
A4サイズで3枚組の営団01系。つい最近引退してしまいました。今日はラストランイベント。応募したけどはずれたわ・゚・(ノД`;)・゚・
画像
WALLの鉄子展とともによろしくお願いします。roomの奥の方にすでに鉄分作品←大阪環状線の新旧並びという超激熱萌え萌え作品(*´ヮ`从)があったので入り口に近いところに飾らせていただきました。

搬入が終わって、最後はダンナのお使いで新宿へ。無事に終わって、よし、帰ろう!と思ったのもつかの間。今日は「全部白ビールの日」ってイベントだったー!そりゃ素通りできないわよー!( ̄¬ ̄*)というわけで後藤醸造さん。いただいたのはやくらいビール(宮城)の「トロピカルホッピーヴァイツェン」香りがよくてほんのり甘くてスパイシーなヴァイツェン!美味!!!
画像
つまみはスパイシーピーナッツ。そしてもちろんお隣、小倉庵さんの日替わりたい焼きも!今日は「ホワイトチョコチップとクルミのクリーム」超美味ヾ(*´▽`*)ノ4タップとも全部白ビールなので全部飲みたかったけど、やっぱり1杯ですっかりいい気分になってしまったのでした。それもSサイズで(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170312 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる