bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170315

<<   作成日時 : 2017/03/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりにドリフのコントを楽しんだヾ(*´▽`*)ノ

数日前にニュースで、志村けんさんの番組でドリフターズが久しぶりにそろってコントをやると知りました。ドリフ、懐かしい(*´ヮ`从)絶対見たい!から録画予約を入れていたけど、今日は(珍しくw)オンタイムでもばっちり見ました☆楽しかったー!久しぶりにコテコテのお笑い番組を見ました!最近ホントにテレビ見てないからなー。夜にテレビがついてることがほとんどないです( ̄ー ̄;でも志村さんの番組だから変な違和感はなくて、むしろ懐かしさを感じました。子供の頃はドリフ大好きでした。ひげダンスとか合唱団とか。でも高校生くらいになったらもうあまり見なくなったかな?バカ殿様とか。志村さんも、他の皆さんも年を重ねられて、すっかりおじいちゃんですが、あの頃と全然変わらない、相変わらずの爆笑コントでしたね。いかりやさんがお亡くなりになって、もうドリフのコントは見れないと思っていたので素直にうれしかったです。加藤茶さん、一時、健康不安説みたいの噂になりましたけど、すっかりお元気そうでしたね!志村さんとの掛け合いも見事でしたねー!あのくしゃみ芸(* ̄m ̄)すごいなぁ。子供の頃から見てきたんですが、改めて芸のすごさを感じさせられました。ブーさんと仲本さんも交えてのコントも楽しかった。寝台車コント!ヾ(*´▽`*)ノ最初にちらっと映ったブルトレ、たぶん北斗星だなぁ。EF81機関車ですね、あの色は。(*´ヮ`从)萌え!ドリフのコントは何が起こるか、どういうオチかわかってるのに面白いんですよね。いや、どうなるかわかってるから「さあ、くるぞくるぞ!」っていうワクワクが膨らむのかな?そして思った通りになるからスッキリ笑えるのかもしれない。いかりやさんがいたらどの役だったろう?肥後さんがやってた車掌さんかな?ドリフはいかりやさんの存在感がすごく大きいんだなーって改めて感じました。
ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX
ポニーキャニオン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

さて。
今日は、ラジオも聴いたんですよ。こっちはオンタイムではなく録音したやつなんですけどね。先週のKトラ(の一部分だけ)。先月末のネ申回にて次回はアルナンバーのカバーver.特集予定って見て、めっちゃ気になっていたんですよ。逆はいっぱいありますし(←タカミーが提供した楽曲をカバーするとか)、セルフカバーというかアレンジ変えてっていうのはいろいろありますが、よそのアーティストさんがカバーしたverというのはあまり聞いたことがない。私が無知なだけ?なのでめっちゃ楽しみでした。いやはや新鮮ー!!ヾ(*´▽`*)ノ意外にいろんな曲がカバーされて世に出ていたことに驚きました。君パラがアニメの主題歌みたいだった(*≧m≦)誰の選曲だYO!でもやるんなら「やりたいよ〜♪」までやってほしかったかもー。あれがないと君パラ感が薄いwそして私、山ちゃんと関さんの声の区別ができなかった。聞き覚えはあるんだけど(←デスラー総統とモモタロスじゃん!)どっちがどっちってわからないわ( ̄ー ̄;テクノポップ調のシンデレラとか前川さんの北のホテルもステキでしたし、アンちゃんのヘビメタなメリアンもかっこよかったー!まだまだあるのかな?第2弾もやってほしいですねー。取り急ぎ、この特集部分だけ聞きました。残りは…またいつか(^_^;)←
こんな流れなので、もちろん3月4日の放送も録音済みです。こちらはちゃんと聞く時間を作ろうと思っています。

さてさて。
久しぶりに我が家の食生活について。タンパク質と塩分の制限に四苦八苦していましたが、細かい数値まで気にしてたら、献立考えたり調理するのに正直私の身が持たない。あれもダメ、これもダメみたいなダメダメラビリンスに迷い込んで、「じゃ、何食べればいいのよ!」ってヒステリーに陥りそう(-゛-;)そんな葛藤を乗り越えて、最近は開き直って大雑把にやってます( ̄ー ̄;「とりあえず野菜」作戦。まず野菜から食べましょう。というシンプルで分かりやすい方法。サラダはよく使う手。ときどき海藻をプラスしてます。たまにキノコ類やこんにゃくなんかも。
画像
サラダと並んでよく使う手がスープ。具たっぷりで。フリーズドライのスープ1人前分を2人前以上に薄めて使ってます。この方法だと薄味調理が楽ちんなので助かります。
画像
こんなアバウトでも、以前に比べたら確かに食生活は変わってきています。卵や冷凍肉やソーセージ・ハムなどの加工肉、以前は毎週生協で買って冷蔵庫に常備して欠かさなかったものを今はほとんど使わなくなりました。効果が出ているのか微妙なところなのですが(^_^;)焦らず気長にやっていこうと思ってます。急に数値がよくなることはないと思うので。悪化させない方に重きを置くように。

でもたまには朝食用にケーキなんかも焼いてみるw
画像
バナナチョコアーモンドのカップケーキ。ホットケーキミックスはすごい!簡単なのにちゃんとそれっぽく仕上がります。卵入れなくても大丈夫でしたよ。これはほんとに簡単で、混ぜて紙コップに流し込んで焼くだけ。美味しかったからまた作ろう♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170315 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる