bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170408

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はダンナとランチクルーズ楽しんできたー!ヾ(*´▽`*)ノ

昨年、とあるキャンペーンで体験ギフトが当たりました。いろーんなコースがある中からダンナと二人でできる体験で、日帰り可能で、こんな機会じゃなきゃやらないもので、二人とも満足できそうなものを選んだら、ランチクルーズになりました。2週間ほど前に予約をして今日を楽しみにしていましたが、なんと雨( ̄△ ̄;)ダンナ超絶晴れ男なのにどうした?!雨でもクルーズ船は運航するらしいので大さん橋へ向かいました。
画像
雨に煙るみなとみらい。ちょうど桜が満開を迎えたところなのに、速攻散っていきそうです。 大さん橋で手続きを済ませて、いざ乗船ー!
画像
乗るのはロイヤルウイングです。今回、体験ギフトのカタログで選んで、申込みするまで、ロイヤルウイングのことは全く知りませんでした。ほぼ毎日、ランチ、ティー、ディナーと1日4回もクルーズしている、船上レストラン船です。
画像
乗船記念の写真撮影が2か所でありました。←あとで買うことになるんですが(^_^;)実は我が家、夫婦2ショットの写真ってほとんどないんですよねー。いい機会だから撮っていただきました。サービスで私のコンデジでも撮ってもらいましたが、撮り鉄仕様でフラッシュOFFになってたので、顔が暗くなった上に背景のロイヤルウイングが白飛びするという残念な感じに( ̄ー ̄;きちんと撮っていただいたのはさすがきれいに撮れてました。台紙付きで2Lサイズでいい感じ。来年の年賀状に使おうかな(* ̄m ̄)
ランチクルーズはバイキングとコース料理とどちらか選べるんですが、体験ギフトで予約できるのはバイキングだけでした。テーブルはあらかじめ決められていています。案内されたら、さっそく料理を取りにみんな動くので、まあ渋滞ですわね(^_^;)かなりいろんな種類の料理があって迷いつつ取ってきました。
画像
ゴマ団子多すぎだろ?(*≧m≦)バイキングだからいっぱい食べよう〜!なんて思ってたけど、もうそんなに量をたくさん食べられる年でもないですね。私は1回取ってきただけでお腹いっぱいになってしまいました。ダンナは2回くらい取りに行ってたかな?中華バイキングなのになぜかカレーがあって。山盛りカレーをかきこんでました(^_^;)
お酒など飲み物は別料金なんですが、せっかくなのでこんな機会じゃなきゃ飲まなさそうな「紹興酒の飲み比べセット」を付けました。ふつーの、5年物、8年物の3種類をグラスでいただきました。独特の風味があって美味しかったです。
食事の後は、雨ですがせっかくなのでデッキに出てみることにしました。今日はもともと曇り予報でしたが、朝からずーっと雨が降ったりやんだり。20度を超えるくらい暖かくなるとの予報でしたが、雨なのでそれほど暖かさは感じられず、むしろちょっと寒いくらいでした。まあ海の上だからね(^_^;)そして景色は真っ白( ̄ー ̄;でしたが、すれ違うコンテナ船とか、停泊中の巨大タンカーとか、漁をしている(?)漁船などを愛でて萌え萌えしました。
画像
ベイブリッジをくぐるときはちょっと興奮しましたねー。ただの橋なのにね(^_^;)むやみやたら写真撮りまくったので時系列でどうぞ(笑)
画像
画像
画像
画像
画像
デッキから船内へ戻った後は、グッズショップでお土産を購入。ランチバイキングで出ていたアーモンドクッキーが美味しかったので、お家でも食べたいなーと思っていたのですが、売ってましたヾ(*´▽`*)ノ
画像
「杏仁酥」って初めて聞きましたが、中華風のアーモンドクッキーで定番のお菓子のようですね。バターではなくラードを使うのでサクサクの軽い食感になるのだそうです。ロイヤルウイングの厨房で手作りされているものだそうです。
お土産を買った後はコーヒー飲みながらひと休み。ほどなく大さん橋に戻ってきました。今日は雨だったので、乗船手続きの時に、次回使える優待券(食事を注文すると乗船料が無料になる券)をいただけました。次はぜひ晴れた日に!もしくはディナークルーズでみなとみらいの夜景を楽しみたいですねー。

開港記念広場の花壇はチューリップが満開でキレイでした。
画像
教会の桜も満開で春色いっぱいの横浜でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170408 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる