bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170409

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は山Pのお誕生日だーねヾ(*´▽`*)ノ4TOPSメンバーからお祝いされたりしたのかなー?

桜が満開です。しかし天気が悪い。でも今日しか撮りに行ける日がない。小雨だし、午後には止む予報だったと思うので行くか!というわけで重い腰をあげました。カメラはフイルムとデジタル合わせて5台持ち。←これだけ見たらやる気満々(笑)
現場に着いたら雨は相変わらず小雨ですが、風が時折強く吹いて、満開になったそばからもう散り始めていました( ̄△ ̄;)
画像
青空の下で撮りたかったけど、これはこれでいいかもしんない(* ̄m ̄)桜吹雪にテンション上がりまくりでした。桜は散るときの美しさも儚げで好きなので、同時に楽しめてラッキー♪
画像
桜を愛でつつ撮りつつのんびり歩きました。天気イマイチなのでさらっとお散歩がてらくらいの気持ちでしたが、気が付いたら予定よりだいぶ時間オーバーで写真撮りまくっていました(^_^;)
近年、マンションなどの建設ラッシュで、桜と電車を一緒に撮れる場所が少なくなってきたのですが、今年はいいポイントを見つけました。ただし撮る人の腕がイマイチすぎて構図が微妙なのですが( ̄ー ̄;
画像
もうちょっと何とかなりそうな気がするんですよねー。中井さんならどう撮るんだろう…?前ボケで桜をぼかしてふんわりにした方がよかったかなぁ…・コンデジでそんなことができるのかわかりませんが(^_^;)

今日のお出かけの一番大事な予定は作品搬出です。先週の予定だったのに行けなくて預けっぱなしになってるので(^_^;)というわけで233へ。
画像
世田谷線の線路はつくしがいっぱい生えてました!あー食べたい(笑)それにしても全然雨が止まないなぁ。

233に着いたら、展示って今、何やってんのかなー?は毎回必ずチェックするんですけど、今日はすごくラッキーでした。今日と明日の2日間だけの会期で「布遊び展」開催中でした。着いたときは搬入が終わったばかり。着物や風呂敷などの日本古来の布をリサイクルして小物などを作っていらっしゃる方の展示(兼即売)会です。一目惚れで巾着を1つ購入してしまいました!
画像
元は風呂敷だったもの。ですが、デザインをされたのが海外のデザイナーさんだったらしく、ちょっと洋風な風呂敷だったみたいですね。あまり風呂敷にはない色柄だと思います。
巾着を作られた方、私は初めてお会いしましたが、三茶でスナックを経営されている方だそうです。この方が作る巾着は紐も布から作られていて統一感があるし、紐の通し方が独特で、この形にも一目惚れでした。こういう手作りのものは出会ったときに買わないともう2度と出会えなかったりしますね。今日出会ったのはご縁があったということ。ありがたやありがたや。

そして233には「10円カメラ」っていう、シャッター1回10円で誰でも使っていいフイルム1眼レフカメラが常備されているんですが、実はインスタントカメラ(俗に言うポラロイド)版もあるんです。1枚200円で誰でも使えます。チェキ(instax mini)がおいてあるのは知ってたんですが、ライカのゾフォートも置いてあるのを発見(*゚ェ゚ノ)ノ先日幸ちゃんの写真展の時に大丸のライカショップで冷やかした一品(^_^;)色も形もカワイイし、ライカだし!機能もいろいろついててすごーく気になったけど3万5千円もするから手が出なかった・・・。これは使ってみるしかないよね(☆▽☆)
画像
マクロ機能を使ってフラッシュOFFで撮ったので暗い…ですが( ̄ー ̄;なかなかいい写り。でもカメラを買おうと思うほどの萌えはなかったなぁ。撮り鉄ではあまり使うことなさそうだし。233に行けばいつでも使えることが分かったので、今後はそれで楽しもう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170409 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる