bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170429

<<   作成日時 : 2017/04/29 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からゴールデンウィーーークヾ(*´▽`*)ノ

いろいろ計画中(* ̄m ̄)ですが、今日はおうちでのんびり過ごしてます。ブログ書くの久しぶりですねー。またプチ放置でした(^_^;)今日はたまってるネタとかいろいろ書こうと思いますです。

アルさん、夏フェスタ開催発表されました!今年も横浜アリーナ!じゃ、昼飲みはライブDVD流してくれてたあのお店で決まりだな(*≧m≦)と考えてみたのですが、久しぶりに確認したら昼営業やめちゃった??土日祝日の営業時間が15時開店に変わってるー!(*゚ェ゚ノ)ノえーマジかー!どうしよう・・・。
そしてニューシングル発売も発表されましたー!今回はカンレキーズの新曲がカップリングです。初回限定3種+通常盤の計4形態での発売はもはやスタンダード(苦笑)ジャケ写とボーナストラック情報も発表になりました。

あなたに贈る愛の歌 [ THE ALFEE meets The KanLeKeeZ ]
楽天ブックス
THE ALFEE meets The KanLeKeeZアナタニオクルアイノウタ アルフィー/カン



あなたに贈る愛の歌 [ THE ALFEE meets The KanLeKeeZ ]
楽天ブックス
THE ALFEE meets The KanLeKeeZアナタニオクルアイノウタ アルフィー/カン



あなたに贈る愛の歌 [ THE ALFEE meets The KanLeKeeZ ]
楽天ブックス
THE ALFEE meets The KanLeKeeZアナタニオクルアイノウタ アルフィー/カン



あなたに贈る愛の歌 [ THE ALFEE meets The KanLeKeeZ ]
楽天ブックス
THE ALFEE meets The KanLeKeeZアナタニオクルアイノウタ アルフィー/カン


初回限定Aのジャケ写が好きーーーー!(*´ヮ`从)通常版も好きー!(*´ヮ`从)初回限定Bはメンバーが何かをつかんで立ってる?どういう状態なのか気になる・・・これもGSファンならすぐわかるようなパスティーシュ(作風の模倣)になってたりするのかなー??限定盤Cは伝統的な(笑)写真ですね。ファンタジーっぽい感じが。賢さんだけベース持ってないの惜しい。若干ラスボス感が漂ってる気がする(*≧m≦)
今回カップリングがカンレキーズになったので、今年の大阪国際女子マラソンのテーマ曲は通常版を買わないと聞けないのですね。これは確実に2枚以上買わせようという策略か?!いや、それ、喜んで乗るけど(笑)限定盤のボーナストラックは昨年の夏フェスのライブ音源ですね。どれにしようかなー!

さて。
今日はお友達から頂いたビールを開けました。
画像
画像
木更津にあるマイクロブルワリー「SONGBIRD BEER」さんのビールです。ずっと気になっていたブルワリーさんなのです。飲めるなんてめっちゃ嬉しい!ありがとうー!ヾ(*´▽`*)ノ
黄金色のビールが「BRETT TABLE BEER」(4.5%)椿の花や日本ミツバチの密など、木更津の自然からおこした野生酵母(ブレッタノマイセス)で二次発酵させたビールだそうです。使う酵母により香りや味わいが変わるらしいですね。スパイシーで複雑な味わいです。褐色のビールが「Wit Bruin」(5.5%)コリアンダーとみかんの皮を使用した小麦の濃色ビール。黒ビールみたいな濃い色なのですがウィートなのでとてもさっぱりと軽くて飲みやすいです。私の好きなウィートビール!こういう色のもあるんですねー!ビックリ。樽生でも飲んでみたいなぁ。

さてさて。
以前、CDドライブが壊れて中古のドライブを買って交換して延命させたノートパソコン、またCDドライブがいかれました(T△T)CDブートでパピーリナックスを使っているから、使用頻度が高くて壊れやすいのか、交換したドライブが中古品だったから寿命が短かったのか…。また同じ手で延命させました。しかし、コレ、将来また同じことになるよね(^_^;)今回はヤフオクですぐ物が手に入ったからよかったけど、古くなればなるほどこの型番のCDドライブなくなっていくよね…。さて、どうしたものか。CDブートやめてHDDにインストールして使った方がいいのかなー?でもパピーの日本語フォーラムでは推奨しないって言ってるんだよね( ̄ー ̄;同じ悩みを抱えてるユーザーさんはいないのかなぁ?

さてさてさて。
スマホ生活約3か月経過しました。データ使用量、月2GB超えないようなので契約を5GBから3GBに変更しました。だいぶ操作には慣れてきたけど、知らないうちにアイコンが移動してたり消えてたり、アプリ起動してたり(^_^;)うっかり触っちゃってんだろうなー。
ゲームはあまりやらないんですが今ちょっとハマってるのが「新オヤジリウム」放置系の育成ゲームということですが、シュールなおやじたちの生態につい夢中になってしまう(*≧m≦)それにこまめに世話をするとお礼をいっぱいくれますし、なんといっても「幸せだった」と言い残して天に召されていくのが胸熱です。いろんな種類のおやじがいるので図鑑に集めるのが楽しいですが、結構早くコンプできました。お礼はなかなか集まりません。
もう一つ。「ミニメトロ」という鉄道運営シュミレーションゲーム。この説明文だけで飛びついたようなものです(笑)シュミレーションといっても、パズル要素の方が強い感じで、路線を繋いでは消し繋いでは消ししながら駅から人があふれないようにコントロールします。ルールはめっちゃシンプルですが、ゲームはすごく難しいです。私、パズル系は苦手なのでいまだ1回もクリアできたことがないです( ̄ー ̄;なので最近はあまり起動してない・・・。

さてさてさてさて。
ちょっと前に八重桜が満開でした。ので撮ってきてました。
画像
八重桜はフリフリゴージャスで色もピンクが濃くてかわいらしいですよねー。撮影の帰り道に寄ったスーパーで見つけてしまったのがコレ。
画像
相鉄と森永製菓のコラボ商品「相鉄線チョコボール」です。たまたま入ったスーパーが相鉄ローゼンだったから置いてあったっぽい(^_^;)普段あまり行かないからなーローゼン。私が買ったのは運転士がおっとっとのキャラクター「とと丸」なんですが、キョロちゃんver.もあるらしい。またどこかでローゼン見つけたら探してみよう。

明日は久しぶりに233の撮影会イベントに参加してきます。夜はカメラ交換会です。どんなカメラに出会えるかな?楽しみです(*´ヮ`从)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170429 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる