bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170618

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はプリンプリンと鉄分補給ヾ(*´▽`*)ノ

愛宕山のNHK放送博物館に初めて行ってみました。
画像
先日、渋谷のNHK放送センター内の映像ライブラリは1時間しか利用できなかったけど、こちらの放送博物館にある映像ライブラリなら2時間利用できます。どのくらい混んでるか予想ができなかったけど、全然空いてた。端末数もたくさんあったので、よほどのことがない限りはいつでも行けばすぐ見られそうです。
さっそくプリンプリン物語の続きから視聴開始。2時間あれば8話見れます。第12話まで視聴できました。プリンプリンがアルトコ市を旅立つ直前くらいまで。まだ序盤だから?歌があまり出てきません。お母さんの歌くらいですねー。エンディング(ハッピーアドベンチャー)もあったりなかったりです。
今日はあとの予定があったので延長利用ができるのかは確認しませんでした。でもヘッドフォンがちょっと合わなくて痛くなってきたのと、ずーっと画面を見続けるのも意外につらくて、2時間くらいが限界かなー?って実感しました。1時間じゃ物足りなかったけど2時間なら「ガッツリ見たぞ。」って感じです。
今日はライブラリメインできたので博物館のほうはサラッとしか見れませんでしたが、懐かしいキャラに会えました。画像
ゴン太くーん!ヾ(*´▽`*)ノ「できるかな?」大好きでしたー!博物館内、撮影OKなところもあればNGなところもあります。NHKといえば紅白!紅白歌合戦の紹介スペースには昨年の出場歌手の皆さんのサイン色紙が壁一面に飾られてて、しばし見入ってしまいました。ジャニタレのサインなんてこんな場所じゃなきゃなかなか見れないので特に念入りに見てきました。V6もKinKiも嵐もみんなちゃんとサインあるんだね。ジャニの公式なお知らせとかに直筆で署名されたものは時々見ますが、サインはなかなか見ないからなぁ。誰なのか判別ができないのもありました。あ、関ジャニエイトは直筆の署名でしたけど、彼らはサイン作ってないのか??
博物館は他にもいろいろ面白そうな展示があったので次の機会にじっくり見て回ろうと思います。

博物館のあとは、フイルムの現像を出しに自由が丘へ。日比谷線に乗ったら、置き換えで引退が決まっている03系でした。まだ13000系デビューしたばかりなので03系もたくさん走っていますが、こういうのは早めに押さえとく方がよいのです。
画像
日比谷線、あんまり乗る機会多くないからね(^_^;)いつのまにかいなくなってた…。とかありえるし。実際、千代田線の6000系はもうほんとに数が少なくて、今日は走ってなかったし。まだいるはずなんだけど、ここ1年ほどで激減しました。急に姿見なくなったのでチョイとググってみたところ、今年度で置き換え完了(=引退)の予定らしいですΣ(T▽T;)うっかりしてました。今後は出会えたら撮っておかないと。。。

フイルム出した後は南青山のナダールさんへ。最寄駅の表参道でついにクレしん号に出会えましたヾ(*´▽`*)ノ
画像
しんちゃんー!ヾ(*´▽`*)ノクレしんラッピングは5色(5キャラ)で展開しているのでカラフルだし、どれかに出会える確率は高めなのですが、元祖であるしんちゃん号(黄色)はなかなか会えなかったのですー。わーいわーいヾ(*´▽`*)ノ

ホクホク♪でナダールさん到着。
画像
6月25日までの会期でナダール的鉄道写真展「なだ鉄」開催中です。初回には参加させていただきましたが、それ以降は見る側に回っております( ̄ー ̄;毎年あっという間に定員が埋まってしまうんですよ。今年も見応えたっぷりのなだ鉄でした。うーん、来年は久しぶりにエントリーしてみようかなぁー!
ナダールさんはこの次の展示も鉄道写真(グループ展)で、8月にも鉄道写真(個展)が控えています。8月のホルガエキスポには私も参加するし、しばらくは定期的に通うことになりそうですわ(* ̄m ̄)

表参道といえば、いつも行くたびに必ず行列ができているお蕎麦屋さん。行きは15人くらい並んでて「今日もすごいなぁ。」と通り過ぎたんですが、帰りは2人しか並んでなかったので「今がチャーンス!(☆▽☆)」とばかりにいただいてみました。
画像
蕎麦きり みよた」さん。立ち食いそばチェーン店を展開している小諸そばさんが手掛けているお店だそうです。カウンターだけのお店ですが席数は15席と意外に多い印象です。コスパがよいという口コミが多いですね。確かにお値段がお手頃。私が頂いた「かしわ天板せいろ」は600円です。ささみ1本と大葉の天ぷらがついてこの値段は安い!どんぶりものとのセットだとかなりボリュームがありそうでした。そうそう、メニューにグリーンカレーうどんってのがあって超気になったー!次はこれいってみようかな?

最後に新宿でお買いもの。表参道からだと原宿でJR乗り換えが楽。あ、原宿!神宮橋から駅舎絡めての記録鉄。
画像
E235系がキタ!
画像
相変わらずのスマホ顔。これ撮った後、山手線に乗って新宿に着いたら、内回りでE235系が発車していくのを見る鉄しました。E235系数増えましたねー。山手線も少しずつ置き換えが進んでいるようです。

帰宅後、ブログ更新しようと管理画面開けたら昨日の記事が妙にアクセス数が多い。ああ、またバンド名うっかり書いちまってた(*´Д`)=з気をつけなくっちゃー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170618 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる