bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170729

<<   作成日時 : 2017/07/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夏フェスタ初日ヾ(*´▽`*)ノ

今年も横浜アリーナ2daysの夏イベです。昨年の経験を踏まえて、今年は事前にレジャーシートと簡易クッションとコンパクトで軽い晴雨兼用折畳み傘を購入してグッズ並び準備はバッチリ。昨年と同じ朝8時頃に横浜アリーナ到着。
画像
んー?昨年より列伸びるの早いかな?(^_^;)でもこの位置なら開場後すぐ購入列に並べそうかな?私が会場に着いて少し後に人身事故で横浜線が止まるというハプニングがありましたが、迂回したり、うまい具合に影響モロ被りせずにお友達も合流できました。あとはワイワイ話していたら並びの時間は苦にならずむしろ楽しく過ごせます。今年は蒸し暑さはあったけど、昨年のようなピーカン晴れじゃなくて曇ってくれたのですごく楽でした。時折いい風も吹いてきたし。

12時。グッズ販売開始。売り子さんたーくさんいるので、予想通り、最初に購入列に並ぶことができました。スムーズにグッズ購入でき、そのあとは今回初の試みであるガチャポングッズ!コレ、1個くらい記念にやってみてもいいかな?程度に考えていたけど、実際現場にいると「あと1個やってみようかな?」みたいな気持ちにさせられて危険だったー!私たちが中にいた時はまだ混み合う前だったからかもしれないけど、何度でもスイスイ買いに行けたのよねー。買う予定してなかったお友達も手出してたし。私も思わず2個目に手が伸びちゃったわ(>▽<;;
グッズ購入のあとはDVD予約。マニアから届いた予約票、バッチリ記入済みだったけど、今日の予約は見送ってみた。だって、夏フェスタ終わったらすぐ秋フェスタの振込が待ってるんだもん…。DVDは発売される頃に改めて通販で申込みすればいいかな(^_^;)って。
全部終わって12:30くらいだったかな?スムーズに終わったー!で、そのまますぐメモリアルチケットの引き換えも済ませられました。去年は13時開始で並んで待たなきゃいけなかったけど、今年も13時開始ってことになってたはずなんだけど、すぐしてもらえました。めっちゃありがたかったー!よーし!ランチ兼飲み会行くぞー!(*'ヮ'*)ノ

去年お世話になった居酒屋さんがランチの営業をやめてしまって、今年は別のお店へ。みんなで歩いて向かう途中、めっちゃすっごいサプライズに遭遇(*゚ェ゚ノ)ノいやーまさかあの時間にあんなところにいるなんて思わないよ!超びっくりしたー!

で、今年の昼飲み会は安定の庄やさん。まずは乾杯だ。
画像
冷凍ミカンまるごと1個入ったサワー(笑)美味しかったです。そしてお料理の数々。
画像
産地にこだわった枝豆、この日は新潟の「湯上り娘」という品種でした。めっちゃ粒がしっかりしてて味濃くて美味しかったです。あとで焼き枝豆もたのんじゃった(* ̄m ̄)
遠征組のお友達も合流したので改めて乾杯!
画像
しめのデザート(個人的)は庄やといえば絶品の南部せんべいアイス!といきたかったのですが、なんと品切れ!・゚・(ノД`;)・゚・というわけで、やむなく麦チョコパフェでした。これも美味しいんだけどね♪

ワイワイ飲んでたら時間はあっという間で、17時過ぎたのでそろそろ会場へ向かおうか。と、お店を出たら…どしゃ降り(*゚ェ゚ノ)ノマジかー!え?今日は曇り予報で雨も降るかもしれないとは思っていたけど、こんな激しいのは想定外だぞ。あー…これ野外だったら大変だったわー。屋内の夏イベでよかった。。。

けっこう濡れちゃったけど無事に会場入り。今日の席はアリーナCです。横浜アリーナのアリーナ席はなだらかな傾斜になってて見やすくていいよね。18時よりちょっと遅れたけど暗転!いよいよ2017年夏フェスタが始まります!!ヾ(*´▽`*)ノ

オープニング。ドットちゃん登場で一気に夏イベ気分があがる!ぐぉーーーー!っと盛り上がってステージを隠してた薄い幕がスパーっと開く。…ん?どこから登場するんだろう?と思った次の瞬間天井から光が!メンバーを乗せたゴンドラが下りてきたー!!!ヾ(*´▽`*)ノけっこうな高さだけど賢さん大丈夫??しょっぱなからいきなり試練(^_^;)

JOURNEY
予想もしない曲からキターヾ(*´▽`*)ノー!炎が飛び出す演出装置フル動員。メンバー熱かったんじゃないかしら?そして、私の席からのアングルだと、見事に幸ちゃんと賢さんが頭から炎吹き出すように見えてましたわー!( ̄ー ̄;なんで1曲目からこんな?賢さん高所から登場で1曲目リードボーカルって…なんてタイトな!(>▽<;;

CRIMSON KISS
2曲目も予想外の小物曲がキター(>▽<;;−!しかし!すごい!客席けっこうな割合チーフ持ってたっぽく見えた!チーフは持ち歩きしやすいからかもしれませんが、いつきても対応できるように準備されている方が多いんですねー!素晴らしい!

シャウト!
3曲目も久々曲キター(☆▽☆)ー!前曲からの流れでイントロ時、タカミーが幸ちゃんの定位置前でギター弾いてたんですが、幸ちゃんがタカミー衣装の羽根をつかんで遊んでて超萌えたー!(*´ヮ`从)で、この曲聞くこと自体が久しぶりすぎて、「え?これなんだっけ?」状態( ̄ー ̄;最後に曲名が出てきて、「あー!!」っていうパターンでした。幸ちゃんがハンドマイクで左右の花道行ったんだけど、右から左に移動するときの小走り具合がかわいすぎて萌え死(*´Д`)=з

サファイアの瞳
♪真夜中の横浜シティライツ♪賢さんのベースが超かっけぇー!

Stand-Up Baby
タカミーハンドマイクで花道走り回るー!タカミーの走る姿は手がぐるぐる回ってカワイイから大好き(* ̄m ̄)

幸ちゃんの短めMC。「センター!アリーナ!スタンド!最後までよろしくー!」

幻想飛行
Bridge to The Sun
おおおー!今日のセトリすごくない?ネ申じゃないこれ?

Long Way To Freedom
シリコンブレスON!欲望男ではなくノーマルver.でした!

中央の花道にいるタカミーのところに二人も合流。アコギを用意するタカミー。衣装にアコギが全然似合わない!(←春フェスタと同じ展開)タカミーの衣装、金色で前から見るといつもと変わらない感じだけど、今日は背中に羽根がついてます。それも爬虫類っぽい感じのが。金色だけど。なんか昆虫か恐竜みたいな感じ( ̄ー ̄;幸ちゃんの「珍獣みたい!」って例えが的確で笑ったわ(*≧m≦)
タカミーと幸ちゃんが春フェスタとおなじようにフォークのマニアックな曲を演奏するんですが、「やっぱこれだろ。」ってガロの「地球はメリーゴーランド」そう来れば当然「桜井賢だとどうなるかver.」も。枕をのせて〜イクラをのせて〜マグロをのせて。「俺も回ってみよ!」ってタカミー、やめといたほうが…(^_^;)案の定、ギターのコード絡まって転びそうになってて危なっかしかった。幸ちゃん「こいつに細かいことやらせたらだめだよ。」って冷静ね(* ̄m ̄)このあと3人でもぐるぐる回ってました。

リバーサイド(AMERICA)
太郎ちゃんのコンガも入っての完コピ演奏。

タマホーム
この夏一番熱い曲!という前振りで始まったのがコレ!ヾ(*´▽`*)ノ生タマホーム!!!「週末は横浜アリーナへ!」

君はパラダイス
君パラー!!!!キターヾ(*´▽`*)ノー!この曲も何気に久しぶり。ここで夏イベ恒例「どこから来たの?」アンケート!まずはお約束の山口県から!(*≧m≦)幸ちゃんは「埼玉県」、賢さんは「大分県」でした。しかし歌詞にすると文法的になんかおかしい(笑)

真夏のストレンジャー
波音の効果音が流れたので「え?まさかのBB??」って動揺してたらコレだよ!してやられましたわ。もう(*´Д`)=з

Over Drive〜夢よ急げ
OverDriveは3人中央花道で、その後、賢さん中央の花道に残り、幸ちゃんが左でタカミーが右だったかな?

タカミー「昨日までいい天気だったのに、今日は雨になっちゃいましたけど。俺は理由を知っている。あの男がきているからだ!・・・今日は堂本光一が観に来ています。」マジか!(*゚ェ゚ノ)ノ客席ざわつく。すかさず幸ちゃん「キョロキョロしない(笑)」ってたしなめる。「あいつとロケに行くといっつも雨なんだよ。おかげで僕はもう高飛車に乗れません!たかびしゃわ俊彦としてはとても残念です。」ってタカミー!高飛車の年齢制限が引き上げられたの知らなかったのかー!誰か教えてあげて!ブンブブーンのスタッフさんにも!
大阪国際女子マラソンのイメージソングも今年で30年目だそうです。毎年1月に出て、その後はあまりやることがなくなっちゃうから、ここで今年のイメージソングを。
創造への楔

真夜中を突っ走れ
今日の幸ちゃんVo曲は渋い選曲ですねぇ。

AUBE-新しい夜明け
ドットちゃん。北斗七星!見逃さなかったわよー。でも「なんで北斗七星?」って思いながら見てたけど(^_^;)その歌詞まできたところでやっと腑に落ちました。

Brave Love
ギャラクシーつながり?

あなたに贈る愛の歌
ドットちゃんが作る星空が美しくて感動。

MCもほとんどなく、お座りタイムも1曲だけ(タマホームも入れたら2曲?)ですごく濃厚な本編でした。新旧久々曲ちりばめられたすごいセットリスト!マニアックな選曲が多かったような気がします。通好み?(*≧m≦)そして大きな会場でドットちゃんが入るといつにもまして照明の美しさが際立ちますね。

□アンコール1
カンレキーズ登場!おなじみムカデ競争スタイル。ん??衣装が?また新しいの作ったのね!でもあれ何色って呼べばいいんだ?(^_^;)初の柄物です。お友達が「錦鯉?」って例えたのが的を得ていて笑ってしまった。錦鯉ミリタリー(笑)
カンレキーズのテーマ

エメラルドの伝説
タカミーは今日も跪いて、腕立てしながら歌ってました。すごすぎる。

3人とも中央の花道に集合していよいよカンレキーズダンスタイム♪

フリフリ
お友達がLOVELOVEライト1個貸してくれたので振ってました。

賢さんが小走りで花道を戻っていき、そのあと少し遅れて幸ちゃんも。ん?何が始まるんだ?
カンレキーズのミリタリー衣装は今回の「サイケなミリタリー」(←錦鯉じゃなかったか…w)で5着目です!ここで、過去のミリタリー衣装を振り返ってみましょう。カンレキーズファッションショー!
1着目の赤いミリタリー。モデルは幸ちゃん。手になにか持ってる…?あ、エレキな恋人(グッズのお菓子)だ!幸ちゃんのランウェイウォーキング、かなり様になってましたね!ほんとにモデルさんみたい。お菓子の持ち方とかポーズのとり方とか、ちょっと澄ました感じで、器用に真似ててすごいわこの人。めっちゃかっこよかったです。タカミーからは「モデルさん小さいけど子供用じゃありません。」なんて言われてましたけど(笑)
続いて2着目の青のミリタリー。モデルは賢さん。イベントバック持って歩いてます。今回のイベントバックは縦型なのが新鮮ですね。
3着目は春フェスタでお披露目された白いミリタリー。モデルは幸ちゃん。手にはジュレを持ってました。そして4着目は堺正章さんと一緒に着たエメラルドグリーンのミリタリー。あれ?出てこない??と思っていたら…ジャーン!銅鑼の音と中華っぽい効果音が流れて・・・まさかのチャイナドレスを着た賢さん登場ー!!(*゚ェ゚ノ)ノ赤いドレスに髪にはお団子までつけてて、衝撃!!のかわいさー!ヾ(*´▽`*)ノ中華街から来た「まさるんるん」さんだそうです(笑)お店の名前は「用水路」だったかな?退場する時もフリフリ歩いてて萌えた(*´Д`)=з

エメラルドグリーンのミリタリーって去年の夏フェスでお披露目したやつだよね?あれ水色に見えてたけどエメラルドグリーンだったのね!(*゚ェ゚ノ)ノそして今回のサイケなミリタリーでボトムズが黒から青色に変わったので、赤いのや青いのを着たときに若干の違和感がありました(^_^;)あ、そうそう!ボトムズはタカミーだけ素材が違うんだね!黒の時は全然気づかなかったけど、たぶん違うんだろう。青だとテカり具合で遠くからでもわかるね。

このあとGSトークがあったような記憶。どの曲が好きだった?とかって。で、タカミーがまた超マニアックなグループ名と曲名を嬉しそうに話してて和んだなぁ(´ー`)

カンレキーズダンシング第2部(笑)
Dancing 60's
エレキな恋人
客席かなり揃ってて、みなさんすごーい!メンバーのダンス(振り付け)も健在で、見ていてめっちゃ楽しかったです。

カンレキーズ衣装ままで定位置に戻って。
星空のディスタンス
ここで銀テープブシャー!キター!ヾ(*´▽`*)ノえ?この曲で?!

□アンコール2

ここでメンバー紹介。ただすけさん紹介の時、「キーボード!…・誰だっけ?」って言われてたー!そして。今年29回目のー!
SWEAT & TEARS
銀テープはもう飛んじゃったから、なにもないのかー…と思っていたら上から風船が降ってきたー!ヾ(*´▽`*)ノでもなんか見事に私たちのところには降ってこず(^_^;)まあ、しょうがないか。と諦めていたら、お隣さんから風船がバケツリレーのようにどんどん供給されてきました。通路に落ちて溜まった風船をその近くの人たちが拾ってどんどんまわし始めてました。これは私たちの周りだけじゃなく会場中で起こっていたらしいですね。自然発生的なシェア活動のおかげで、無事に私も風船GETできました。が。風船回すのに夢中になっていたら曲の半分くらい終わってたんですけどね(^_^;)

タカミー最後のMC。この夏で、デビュー44年目に突入します。街も人も、いろんなものが変わってきたけど、変わらないものもある。それはココに3人でいること。ライブハウス時代から歌い続けてきたこの曲を。

このMCの時、私は風船の空気を抜こうと格闘していてあんまり真剣に聞いてませんでした。タカミーごめんなさい。ごそごそやってたのが周りの人も気になったよね。本当にこれはしっかり反省しなきゃです。ごめんなさい。

Saved By The Love Song
この曲も久しぶりに聞いたかなぁ。

最後はそれぞれの花道までメンバーが移動してご挨拶。めっちゃめちゃ楽しい初日でした。今日のセトリ、全体的に久々曲が多くて渋い選曲が光ってました。個人的な感想として今日は賢さんDAYでしたねー!明日は何やるのか、めっちゃワクワクしますね。
画像

ライブ終わったら雨止んでるかと思ってたらまだ降っててびっくりです。さらには日産スタジアム組(Jリーグ)とだだカブって新横浜駅カオス状態になってました(^_^;)こりゃー帰るの一苦労かな?と覚悟して改札入ったんですけど、いざ電車乗ったら空いてまして拍子抜けでした。でもあの激しい雨でグッズは濡れちゃいました。イベントブックは染みができちゃいましたが、これも思い出のひとつよね。
画像

私たちは無事に買えたけど、どうやら開場時刻前にガチャ売切れてたらしい。。。マジか!(*゚ェ゚ノ)ノもしかして、売れ残るのを恐れて意外に数が少な目なんだろうか??個数制限なしで売っていたので大量買いの人が多かったんだろうか?うーん・・・こりゃ明日はもっと拍車かかるかもなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170729 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる