bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170730

<<   作成日時 : 2017/07/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夏フェスタ2日目ヾ(*´▽`*)ノ

昨日グッズは買えたので、今日は昼飲みからスタート。雨も今日は心配なさそう(←彼が来ないから?)でよかったわ。新横浜に向かう途中、お友達からライン。どうやら今日の席ヤバいらしい…。
昨日お世話になった庄やさんは日曜日定休日ということで、今日はまた別のお店。魚鶏屋(ととりや)さん。お魚(干物系)と鶏肉料理がメインのお店のようです。ランチタイムは唐揚げ食べ放題やってるって呼び込みしてましたわ。ふつーに一品料理も注文できるというのでこちらのお店へ入りました。まずは乾杯。
画像
お料理は最初しか写真撮ってなかった(^_^;)
画像
唐揚げもたのんだけど1個がめっちゃでかかった。食べ放題って言われてもそんなに何個も食べられないよ!(←私たちはランチ定食では注文してないので食べ放題じゃなかったです。)このお店、量が多めでコスパはよい感じ。
飲み会盛り上がってるさなか、ガチャ売切れの報。やはり昨日の完売で拍車がかかったのか、今日は販売開始後、2時間も持たなかったらしい(*゚ェ゚ノ)ノすげー!こりゃー早ければ冬フェスタあたりにまたガチャグッズ出るんじゃないかしら?来年の夏イベでは確実にまたやりそう。昨日の話と今日の席の確認(あくまで予想)と織り交ぜつつ、あれこれ喋って楽しい飲み会でした。ヤバそうな席らしいので、今日はちょっと早めに会場入り。

昨日は土砂降りの雨で、中に入ってからゆっくり見る時間なかったお祝いのお花。ブンブブーンからのお花はイラストがかわいいね。ふなっしーからの「おめめと」もカワイイ!(*´ヮ`从)
画像

そして、私、昨日予約を見送ったDVDの予約に走りました(笑)昨日のセトリ超絶よかったんだもん!

そしていよいよ席へ。今日はセンター席!事前にどのあたりなのかは全く分からないので、埋もれちゃう席じゃないことだけを祈っていましたが…昨日のセンター席の配置図画像をお友達が見っけて、おいおい!って話になってました。いや、マジでヤバいわ!(>▽<;;嬉しいけど、ヤバい。私、振り付け全く覚えてないし!ライトも持ってないよ!あー緊張する!そしていよいよ暗転。さー始まるぞ!

オープニング。昨日と同じなので分かっているとはいえ、ゴンドラで降りてくるときは賢さんのことが心配で見守るような気持ちでした。

二人のSEASON
今日はタカミーVo曲からキターヾ(*´▽`*)ノー!♪耳元でささやく「好ぎだぜぇー!」あ、そういえば炎なかった。

恋の炎
幸ちゃんハンドマイク王道曲キターヾ(*´▽`*)ノー!無条件でテンションMAXになれます。

STARSHIP〜光を求めて〜
そーいえばメンバーが歌いながら振り付けたのってこの曲が最初かなぁ?よくタカミーがワンテンポ遅れてたけど、最近はキリっと揃ってるよねー。

英雄の詩
おおー!久々かも?この曲もテンション上がるー!

Orionからの招待状
この曲は去年たくさんやったので「あれ?またキタ?!」って印象だったわ(^_^;)

幸ちゃんの短めMCのあと、タカミーのVoからいきなり入ったんだけど・・・マイクがOFFになってたので「こっどっ」は生声になってしまい、マイクONになってからの「くのMy Generation!」で始まるというハプニング。
孤独の世代
タカミーのにつられたのか?Aメロの幸ちゃんVoもズレてしまってました。これDVD収録見送られちゃうかなぁ?ライブにハプニングはつきものですけど。

LOVE−0=
幸ちゃんハンドマイク2曲目!!!え?今日は幸ちゃん祭り?!(*´ヮ`从)しかも昨日は確か1回もソロで中央花道ってなかったと思うんだけど、今日はガッツリ!下から上まで舐めるようにじっくり見させていただきました!(*≧m≦)くるぶしがかわいかったー!あと、首筋ね。スジスジに汗が滴って・・・萌え(*´ヮ`从)さらには幸ちゃん唇を指でグイッと拭うようにして投げチュウしたー(*´ヮ`从)ー!キャー!って悲鳴上げちゃったわよ。萌え死!!!(*´Д`)=з

Long Way To Freedom
1番終わった時点で中央花道に来ていたタカミーにクルーが剣を差し出したー!キャー!今日は欲望男Ver.だぁー!ヾ(*´▽`*)ノ花道周りの客席切られまくりました(笑)タカミーこの時は白い衣装だったせいもあって、ムチムチボディが弾けてました!筋肉もりもりー!そしてほんのりいい香りが漂ってきました。そういえば幸ちゃんは何も香らなかった。
幸ちゃんと賢さんも合流。タカミーが剣を構えて待ってるもんだから、賢さんはベースを武器みたいに持って応戦するようなポーズしてました。

幸ちゃんが客席に着席を促してMCへ。

連日暑い日が続いてますが、暑さ対策は?というトークネタ。タカミーは「肉フェスタ!」だそうです。とにかく肉を食べる!ということらしい。いつもと変わらないんじゃないのかそれ?(^_^;)あるとき願掛けで1か月間毎日焼肉を食べたことがあったけど、最後のほうはなにに願掛けてたのか忘れちゃったことがあったそう。幸ちゃんから「願掛けするときは普通好きなものを絶つんだろ?それは焼肉食べたかっただけだろ!(笑)」って突っ込まれてましたが。「ああ、だから忘れちゃったのかー!」ってタカミーも納得してました(笑)この流れだったと思いますが、幸ちゃんが「(タカミーは)ハマると度が過ぎちゃうことがある。正露丸を2缶たいらげたことがある。」って言ってたんですよ。え?正露丸??タカミーお腹でも壊したのかな?にしても2缶って多すぎじゃね?( ̄ー ̄;って思って聞いてたら「あ!間違えた!浅田飴だ!」って(*≧m≦)正露丸2缶は逆に病気になりそうだよねー!幸ちゃんも自分でウケてましたわ。いや、でも浅田飴2缶もかなりなもんだと思うけど(^_^;)

今日はデビューのきっかけになった曲を、完コピで。

The Boxer(サイモン&ガーファンクル)
もはや本家を超えてしまったと思う。私にとっては最初に聞いたのが幸ちゃんと賢さんのコピーの方だったので、コピーだけど、こっちが本物って思っています。

「あの頃はこんな大きな会場で歌う日がくるなんて夢にも思ってなかったけどね。」とタカミー。「続いては、昨日やったら思いのほか評判がよかったあの曲を。・・・この夏一番熱いロックを!」

タマホーム
今日もやってくれましたー!生タマホーム!「週末は横浜アリーナへ!」

昨日タマホームの方が来場されていたそうで、ものすごく喜ばれたそうです。今日はいらしてないようですが、みんなが聞きたがってるから!って。あのCM、私は運よく見れたけど、なかなか見れない方もいるようなので、この粋な計らいは嬉しいですね。生で聞けるってスゴイ嬉しい!

夏イベは途中で休んだこともあったけど今年で31回目。そしてあの日本平のオールナイトから今年で30年だそうです。日本平に参加した人、結構手が上がってましたねー。幸ちゃん「じゃ、30歳以上ってことだね!(笑)」って言ってたけど、違う違う。あのコンサートは18歳以上しか参加できなかったはずだから(30+18)歳以上だよね(^_^;)でも30歳以上って方が嬉しいからそうしとこう(*≧m≦)
ここで日本平の思い出話。幸ちゃんは寝ながらギター弾いてたらしい。真ん中あたり(日付が変わるころ?)が一番きつかったそうで、ベースを弾いた曲があったらしいのですが、まったく覚えてないって。朝、タカミーに「坂崎!富士山(見えるぞ)!」って起こされたって(*≧m≦)賢さんは、あの日のライブは雨で始まったから、富士山は見られないと思っていたけど、朝、見えたときはホントにうれしかったそうです。30年前に思いを馳せて、この歌を。

Sunset-Sunrise Kiss
まさかこの曲やってくださるとは!シリコンブレスON。自然発生的に左右に振る感じになって、なんかすごーくいい雰囲気で素敵な時間だったわー。DVDで見たらたぶんすごくキレイだろうなぁ。

うつろな瞳
賢さんのベースソロが始まった瞬間「キャー!」だった(*´ヮ`从)

Over Drive 〜 夢よ急げ
今日はOverDriveまでお座りタイムでした。トークも長めで、昨日とはちょっと構成が違う感じ。夢よ急げは昨日と同じく賢さんが中央花道に残って、幸ちゃんが左へ、タカミーは右へ。だったと思います。賢さんのマイクの位置がちょっと曲がってて、1番歌い終わったあとご自分で直されてました。花道袖にいるクルーのほうを苦笑いでちらっと見たかな。

タカミーMC。今年一番の見どころは、なんといってもオープニング!一応、事前に「こういう演出になるよ。」って説明をするんだけど、そのあと、賢さんがタカミーの元にやってきて真剣な顔で「お前、絶対「わっ!」とかって(脅かすの)やめろよ!絶対だぞ!」って3回念押されたらしく。タカミーは「ん?これはフリなのか?逆にやってくれって言ってるのか?」って考えたそうなのですが、実際に昨日、今日とゴンドラに乗り込んだ時に賢さんを見たら仏像のように固まってたので、そっとしておいてくださったそうです(^_^;)うん。そうね。賢さんの緊張伝わってきてた・・・。無事に降りてこられてよかったわ。
今日は雨が降らなくてよかった。理由はもちろん「彼(光一くん)がきてないから」(笑)光一くんのことを「弟みたい」と目を細めて嬉しそうに話すタカミーに萌えたー。年齢的には親子だけどな!って言いながら。
この後は「継続は力なり」的なお話だったと思う。すごい名言が飛び出して、感動したんだけど、細かい言い回しは忘れてしまったんだけど、確か、「いくつになっても、新しい扉は開かれる。諦めないで続けることが新しい扉を開く。」みたいな感じ。で、今年がマラソング30年目という話になり、次の曲へ。

創造への楔

Beat Pop Generation
久々!ヾ(*´▽`*)ノ

AUBE 〜新しい夜明け〜

Brave Love
今日はこの曲で炎を吹きだしてました。同じ曲なのに2日間で演出が変わるって珍しくない?今日はもう炎使わないのかと思っていたので「え?この曲で?」ってびっくりでした。やっぱり熱そうですね。私の席でも熱気感じましたから、ステージ上はかなり熱そうです。あ、今日の席からのアングルだとちゃんとメンバーの間から炎が出ていたので問題なく見れました。

あなたに贈る愛の歌
今日もドットちゃんの美しい星空に癒されました。

□アンコール1
今日もサイケなミリタリーでカンレキーズ登場!
カンレキーズのテーマ

トンネル天国(ザ・ダイナマイツ)
ここでやった曲が何か全然わからない。GSのコピーだと思うんですが。調べてくださった方がいて、判明しました。確かにこの曲でした!

ブルーシャトウ
あ、今日はエメラルドないんだ!ってちょっぴり残念になってしまった。今日の席で跪くタカミー見たかった!

3人中央花道にきて、カンレキーズダンスタイム。サイケなミリタリー、近くで見れてやっとどういう柄なのか確認できました。

好きさ好きさ
曲が終わると幸ちゃんと賢さんがステージからいったん捌けまして、今日も「カンレキーズミリタリーファッションショー!」タカミーはカンペ(ファイル)を見ながら喋っていたんですねー。昨日の席からはそれが確認できなかったので「グッズ紹介めっちゃスラスラ喋っててすごい!」と思っていたけど(^_^;)
赤と青は順調に紹介されて、次は幸ちゃんの白なんですが、出てこない…。「あれ?(^_^;)」タカミーがここで「トラブル発生なのでちょっと時間稼ごう。」みたいな振りをしたのですっかり騙された。(←もしかしてホントにタカミーは知らなかったのかもしれないけど)「さあ、登場です。白のミリタリー!」って紹介されて出てきたのは!まさかの!チャイナドレス姿の二人!(*≧m≦)え?今日は幸ちゃんまで!?昨日のまさるんるんも衝撃でしたが今日はそれが2倍になってた!幸ちゃんヤバい。悪魔のようなかわいさ(*≧m≦)中華街にホントにいそうだもん(笑)
中華街から来たワンタン姉妹だそうです。賢さんがワンさんで、幸ちゃんはタンさん。タンさんは「タン」しか喋れません(笑)なのでワンさんが通訳してくれます。なにか面白いこと喋ってたんだけど、もう忘れちゃったなぁ(^_^;)なのでどういう話の流れだったかは記憶にないけど、賢さんがタカミーに「お前も着てみろよ。」みたいなこと言わなかったっけ?それで、ワン・タン・メンになるって(笑)秋フェスタか、冬フェスタでぜひー!(* ̄m ̄)
あとは、このタイミングでだったか忘れちゃったけど、どこから来たのアンケートが今日もありました。白いミリタリーの幸ちゃんがなかなか出てこなかったときにやったんだったっけ?(^_^;)タカミー一人の時だったような気がするんだ。で、山口県はもちろんだけど、埼玉、神奈川、千葉、東京と首都圏網羅してくれて、さらには名古屋まで言ってくれたので、私たち全員手上げることができたわ(*≧m≦)でもよーく考えたら名古屋って(^_^;)愛知じゃなく名古屋って・・・。豊橋辺りから来てた人は手上げていいか迷うよね(^_^;)

カンレキーズダンスタイムその2
Dancing 60's
エレキな恋人
近いのに振りどころかLOVELOVEライトも持ってないっていう・・・今日もお友達に1本借りて、みなさんの邪魔にならないように振ってました( ̄ー ̄;

3人が定位置に戻るべく歩きだして、マイクも片づけられたんだけど、途中で止まってごにょごにょ相談?そしていったん戻りかけたところ、また花道へ。客席も察して静寂に包まれる横浜アリーナ。あの物音一つしない瞬間がたまらなかった。息をのむってまさにこんな感じ。幸ちゃんがギターでキーを取るような感じで、アカペラ。マイク通さない生の歌声が空気を伝わって届く感動。しかも今日の席はブレスまで聞こえてしまったから、言葉では言い表せないものすごい感動と興奮で、頭真っ白になってしまった。昇天してた。
星空のディスタンス
Baby,Come Back!のあと、うぉーーーー!!!って込み上げてくる感動でいっぱいになってて、すっかり銀テープが飛ぶこと忘れてた!目の前で発射されたのでめっちゃビビった(笑)で、ほとんどが頭の上を飛び越していってしまったので今日はGETならず。でもお友達は発射の衝撃でちぎれた銀テープと装置についてた蓋をGETしたよ☆
賢さんだけ中央花道に残って、幸ちゃんとタカミーはどこかへ(←たぶん左右の花道へ)賢さんが顔真っ赤にして歌ってました。ライブ終盤にこれだけの声量で歌い上げる、賢さんのすごさに感動してました。途中、賢さん、花道に落ちてた銀テープに気づいて、不意に拾って、肩にかけた!そのまま歌い終わって、定位置へ。テープどうするのかなー?と思ったら、幸ちゃんのパーカスに引っ掛けていった(笑)

□アンコール2
メンバー紹介。今日は「キーボード!ただすけー・・・だっけ?」だったー。そして今年30回目と区切りがいい(笑)スエッタンティアーズ!

SWAET&TEARS
今日も空から風船が降ってきましたー!が。またしても私たちのところには落ちてこなかったー。中央花道と客席の間に大量に落ちてて、クルーが必死にかき出していました。カメラマンさんが通れないからかな?それが回ってきたので今日もGETできました。そして、今日もまた、風船送るのに夢中になっててふと前を見たらタカミーが花道にきてた!(*゚ェ゚ノ)ノいつの間に!!っていうか、見てなくてごめんなさい!
風船は花道の上にもいっぱいあったのですが、賢さんと幸ちゃんが蹴っ飛ばしたりしてました。幸ちゃんは蹴ったりヘディングしたのが自分の方に戻ってきちゃったりしてて、なんか遊ばれてたよねー。風船とじゃれあう幸ちゃんがかわいすぎ(* ̄m ̄)
ラストのヘドバン。幸ちゃんがどんどん無造作ヘアになっていって、終わったときの乱れ具合が最高にセクシーで萌え死(*´Д`)=з今日の幸ちゃんは終始小悪魔で何度萌え死したかわからないわ!!!たしかこの曲の時だったと思うけど(星ディスの時だったかも?)。賢さんが倒れ込んで、寝転がったままベース弾いてたんですよ。そこに幸ちゃんが近づいてきたので、「起こしてあげるのかな?」と思ったら、ニヤニヤしながらピー(←伏字)をチーンって!小学生みたいなことを!!!幸ちゃんの楽しそうな顔ったら!(* ̄m ̄)

定位置に戻ってタカミー最後のMC。日本平から30年って話に触れて「30年前って、結構前だよね?坂崎が33歳の時だよ!」すかさず幸ちゃん「お前も33歳だったろ!おんなじなんだから(笑)」当然、賢さんにも話が及びました。そして「30年前って考えると、遠い昔のことだけど、俺の心には鮮明にあの日の思い出が焼き付いています。だから、今年の夏フェスタもそんな遠い夏の(忘れられない)思い出にしようぜ。30年後にまた会おう!」・・・え?30年後(^_^;)・・・賢さん「30年後?集まれる気がしない(笑)」って笑ってたけど、このタカミーの言葉はすごく嬉しい。長生きする目標ができた!(笑)いや冗談じゃなくて。マジで。30年後の夏イベのために今日からの1日1日を大切に生きたい。先日見たドラマの「僕らの勇気―未満都市―」みたいに、「30年後に会おう」って約束を現実に果たしたいなぁ。
そしてオーラスは日本平を象徴するこの曲で。

夜明けのLANDING BAHN

最後は左→右→中央の花道でご挨拶。見えなくなるまでずっと手を振ってました。もうもうもうもう!(≧▽≦)超絶楽しい夏フェスタ2日目でした!楽しすぎてあっという間に終わってしまったー!花道に来た時の近さがヤバかった。中央花道での3人のMCなんて、マイクが拾えないわちゃわちゃしたやり取りも聞こえちゃうんだもん。もうたまらんかったよ(*´Д`)=зありがたやありがたや。とにかく悲鳴をやたら上げてました。つか、脳が追い付かなくて全部悲鳴になってた(笑)これは明日声枯れるかも。
画像

ああ、夏が終わっちゃったなぁ。という寂しさ感じつつ。とにかく楽しかった2日間に感謝しつつ。新横浜駅でお友達とお別れ。遠征組さんとはまた来年!(もしかしたら年末かも?)なんか夢心地の帰路でした。幸せな2日間。ありがとうヾ(*´▽`*)ノ
画像

明日から仕事で現実に戻っちゃうけど、ボディブローをかみしめながら頑張ろう。明日は仕事終わったら京橋に直行予定。定時できりっと上がれますように…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170730 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる