bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170731

<<   作成日時 : 2017/07/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「ぼくのしゃしんにっき」展に滑り込みー!ヾ(*´▽`*)ノ

夏フェスタに合わせて京橋のIslandGalleryさんで幸ちゃんの写真展。今回は「書写真」ではなく「写真日記」だそうです。フライヤー見たら「ん?これって会報で連載(?)してるアレ?」(*≧m≦)楽しそう〜!でも会期が激短なのです。28日の金曜日に始まって、今日が最終日。たったの4日間しかない!土日は夏フェスタなので行けないなぁ。なにより遠征組の皆さんは土日しか行けないだろうから、そこは避けたい。混むだろうし。そうなると金曜か月曜なんだけど、金曜は棚卸しだったので、残業確定で絶対間に合わない(T△T)そんな理由で、消去法で今日しかチャンスがなかったのです。今日も残業になったらアウト!だったけど、なんとか定時にきっちり仕事終わった!さくっと上がって電車に飛び乗って目指せ京橋ー!
画像
間に合ったー!ヾ(*´▽`*)ノいつものアングルで写真撮りたかったけど、今日はこの時間に入場制限で階段には行列ができてたので撮れませんでした。やっぱり消去法で今日しかこれなかったって同士が多かったんだろうね。しばらく並んで入場。カラフルな文字色の日記が添えられた写真がいっぱい。ステージフォトもあり、ロケ先(夏フェスタのDVDパンフの撮影の時の)もあり、おうちのネコちゃんの写真もあり、オフの日の写真もあったりで、ホントに日記みたいにいろんな風景が広がってました。読みながら見ていくとニコニコしてきちゃう、楽しい写真展でした。見に行けてよかった(*'ヮ'*)
今回は全展示作品から選りすぐった12作品に限っての販売で、売り切れ無しのオープンエディションだそうです。展示は今日で終わりだけど、オンラインギャラリーでは8月末まで購入できるようですね。カタログ(作品集)が今回はないのがちょっと残念。いつも作品集を購入していたので。。。

さて写真展堪能したので帰るべし。夕飯に東京駅で駅弁を買って帰る予定でしたが、かなりお腹すいちゃったので、なにか食べて帰ることにしました。八重洲地下街に入ってフロアマップを見たら、味噌煮込みうどん屋さん発見(☆▽☆)え?マジで?!でも山本屋さんじゃないよ。全然聞いたことない屋号だ。うー・・・ん?どんなんだろう(^_^;)試しに1回食べてみようか。

そんなわけで一番シンプルな「味噌煮込みうどん」を単品でオーダーしてみました。
画像
グツグツ沸騰状態でやってきました。ふたを開けてこんな感じ。ふたがチンチンに熱っつくて持っとれんかったのでちょっと冷ましてから、おもむろに麺をふたに取って食べ始めました。ん!硬めの歯ごたえのある味噌煮込みの麺!ちょっとしょっぱめだけどお出汁効いててなかなか美味しいんじゃないでしょうか!卵がかなり固まっててちょっと残念だけど、具もほぼ網羅してたし、山本屋さんよりちょっとお値打ちで、なにより東京駅で食べられるなら便利だし、嬉しいなぁ。
・・・ん?んん?!あれ?ちょっと待って。ここで、ふと気づいたことがありました。店内のお客さん、私の他にふたを取り皿にしている人がいない。みなさん土鍋から直にすすっとるよ!(*゚ェ゚ノ)ノマジでー!熱くないの??わーーーーー。なにこれ超ショッキングだがねΣ(T▽T;)そういえばこのお店、山本屋さんみたいに食べ方の説明書きも、店員さんからの案内もなかったわ。なにより、そうよ、ふたが薄い!土鍋と同じくらいしっかり厚くて重たいふたでないと、熱っつくて持てんのです。
そして薄い土鍋は冷めるのも早いがね。ご飯1杯追加でもらって土鍋に投入したけど、卵は最初からすっかり固まっとったし、スープも熱くなくなってて、んーーー?あれ?(^_^;)みたいな感じだった。なんだろう?土鍋が違うだけでこんなに違うんだろうか。一気に「これ、味噌煮込みじゃない」感いっぱいになってしまった。なんか残念な終わり方だった。んー。山本屋さんが自分の中で標準だから厳しくなってしまうのだろうか?味は美味しかったのに。
このお店、名古屋にもあるの?ってググってみたけど、どうやら東京駅だけっぽい。名古屋飯ビジネスなんだろうか?味噌煮込みを手軽に楽しめるお店なのかもしれないけど、私にはあの土鍋から直に麺をすする光景がなんとも受け入れがたく。ビミョーな感想にしかならない(^_^;)すんません。なんかよくわからない傷心のまま、ダンナの夕飯に駅弁買って帰りました。

あ、そうそう。そういえば。京橋に着くころにジャニーズWEBからメールきてたんですよ!なんと!ハセジュンが今日から連載ブログ開始ヾ(*´▽`*)ノさっそく初回の記事がアップされてました!連載やってくれないかなー?って思ってたからめっちゃ嬉しい。ハセジュンの文章って性格出てて面白い(←贔屓目w)のでこれから何書いてくれるのか楽しみだなぁ(*´ヮ`从)・・・たぶんそうマメに更新はしてくれないと思うけど(^_^;)気長に待ちます。水戸黄門のロケ話とか出てくるかなぁ?あー見たいなぁ。どうやったら見れるかなぁ。渡鬼も今年またスペシャルドラマやるみたいなので(放送日は未定)壮ちゃんの出番があることを楽しみに待ってまーす!(*´ヮ`从)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170731 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる