bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170826

<<   作成日時 : 2017/08/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はモンキー50周年イベント行ってきたヾ(*´▽`*)ノ

Hondaウエルカムプラザ青山へ久しぶりに行きました。今日は午前中に別件で田園都市線沿線に出かけていたので、アクセスが楽ちんでした♪しかも!乗った電車が東急8500系!扇風機付き!
画像
画像
8500系まだまだ現役で走ってますけど、いよいよ東急さんが本格的に置き換えを始めようとしています。新型車両2020系を来年春から導入します。5000系での置き換え計画がJAL破たんの余波でとん挫して以来、しぶとく生き残ってきた8500系もついに引退へのカウントダウンが始まります。確かに8500系は古くて乗り心地もよくないし、とにかく音がうるさいんですよね。ガーガーいいながら走ってます。地下区間を走るときは、案内放送や車掌さんのアナウンスはほとんどかき消されます(^_^;)でもなんか好きなんだあの顔。首都圏ではJRの205系がほとんどいなくなった現状、丸目のファニーフェイスはかなり減ってしまいまいました。ひし形パンタグラフも今ではかなりの少数派です。近いうちにきっちり撮り納めしておきたい車両です。

さて、話がそれましたが、Hondaウエルカムプラザ青山。最寄駅は青山一丁目です。公式ページでは「5番出口すぐ」というアクセスを紹介していますが、実は1番出口も青山通りを挟んだ向かい側に出るので横断歩道を渡るだけで楽ちん。下手に5番出口にこだわると地下でめっちゃ大回りする羽目になる場合があります。意外な落とし穴(^_^;)なんですよね。で、着きました。すでにイベントはほとんど終わったところで、国内500台限定で発売する「モンキー50周年スペシャル」の商談権の公開抽選会が進んでいました。
画像
画像
ステージにはモンキーのイベントだからって呼ばれた日光猿軍団のお猿さんも(笑)。500枚のリアル抽選は結構な時間がかかっていましたが、おとなしく待っててえらいね。ウエルカムプラザ内はモンキー一色のディスプレイになっています。
画像
歴代のモンキーがずらり。遊園地風の展示がされててモンキーのかわいさに合っててとても楽しいショールームになっています。この特別展示は29日までやっているようですね。

この後は秋葉原へ。ふらっと入った書泉の鉄道フロアで、空撮の鉄道写真同人誌が置いてあって、「え?吉永さんのパクリ?」と手に取ったら、なんと吉永さん自身が出された夏コミ新刊でした!(*゚ェ゚ノ)ノC92に参加されてたんですねー!
画像
迷わず購入!考えてみたら吉永さんのパクリはそうそうできるもんじゃないよなぁ(^_^;)他にもいろいろお店回って買い物して食事も済ませて、さあ帰ろう。JRの駅にはいったら、コンコースで信州の物産販売やってました。この夏、JR東日本はJR東海とタッグを組んで大々的に信州のキャンペーンやってますのでその一環でしょうかね。店じまい直前ということで、果物全部半額になっていました。そこに洋梨が!(*゚ェ゚ノ)ノなんで夏に洋梨があるん??聞いてみたところ、プレコースという極早生の品種なんだそうです。もちろん購入ヾ(*´▽`*)ノ
画像
夏に洋梨が食べられるなんて(*´ヮ`从)喜んで買って帰ったけど、これ、ちゃんと追熟するかな?気温が高すぎて追熟障害が起きそうだ( ̄ー ̄;帰宅した時、室温35度超えてたもんね。美味しく食べるにはちょっと不安が大きいぞ。とりあえず家じゅうで一番涼しそうな場所に置いてみたけど、どうなるかなぁ??(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170826 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる