bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 170909

<<   作成日時 : 2017/09/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はのんびり休日ヾ(*´▽`*)ノ

8月にあっくんがトニセンのラジオにゲスト出演したやつ、某動画サイトで聞けましたヾ(*´▽`*)ノあっくんのイベントの時に「聞けるよ。」って教えてもらってたんだ。やっと聞いた。楽しかった。めっちゃぶっちゃけ話だった(笑)
光Gのバックで踊ってたんだよねートニセンのみんな。そうそう、剣だよ!平家派だよ!ってめっちゃ懐かしかったー!年齢と入所順とデビュー順が複雑に上下している世代。っていうか、あっくんが入ってすぐデビューになっちゃったからなんだろうけど・・・。そして1995年、光G(Super5)が卒業(解散)の年にV6デビュー。自分の中で「大学卒業したってこと。」と割り切ることにしたって、その一方で自分とほぼ同じ年のトニセンが「これから始まる」ってことへのうらやましさとか、あの当時のあっくんの思いを私は全く知らなかったけど、やっぱりいろいろ思うところがあったんだなぁって。他にも、ソロコン1日5回公演で、「そんなにできるか!」って反抗心でホテルで花火やって大騒動になってジャニさんに怒られたとか(^_^;)光GがJRから新幹線移動お断りされてて(←駅にファンが押し寄せて大混乱になるから)バス移動してたとか・・・。CoCoRoってシングル曲が実は少年隊の曲として用意されてたってぶっちゃけは妙に納得できましたね。あの曲、少年隊っぽいもん。剣の舞の次のシングルでジャニさん(青春にはまだ早い)とメリさん(いつかきっと…)が揉めたってのもすごい話だね(^_^;)結局どっちも採用せず、新しい曲(地球をさがして)を持ってきて、平家派は剣から手旗信号に役割が変わって、その後、消滅するんだなぁ。ホントに、いろんな懐かしい思い出をぶっちゃけて話してくださってましたね。トニセンのラジオだから話せたんだろうね。4人ともほんとに楽しそうで、いい思い出なんだろうなぁ。あの当時私は完璧お茶の間ファンだったから、全部初めて聞くことばかりで新鮮でした。

ジャニといえば、最近またいろいろニュースになってますね。たきつばの活動休止はショックだけど…まあ、ここんとこほとんどソロだったからねぇ(^_^;)デビュー前後あたりはコンサート見に行ってたけど(お目当てはハセジュンだったけどw)二人のハーモニーはとっても心地よくて好きでした。KinKiとは違う感じの安定感だったなぁ。入所以来ずっと一緒に活動することが多かったし、いい相方に恵まれたんだなぁって思っていたから、なんとも残念だけど、解散ではないからね。今は二人で活動するっていうイメージがないだけなんだろう。お互いにやりたいことがあるんだろうね。デビュ15周年っていう節目を迎えるにあたって、いろいろ考えて、話し合った結果なんだろうから、またいつか「一緒にやろう。」って日が来ると信じてるわ。

さて。
話変わって。数か月前にネットで福岡の有名なお菓子「博多通りもん」にそっくりだと話題になっていた、セブンイレブンの「ミルク餡まん」がひっそり復活していたのを発見しましたの。
画像
3個入りの小さいパッケージにリニューアルしたようです。お菓子売り場じゃなくデザートのチルドケースの上(焼き菓子とかが並んでるところ)にこそっと置いてありました。新発売の札はついてましたけどね(^_^;)
画像
むふふー!!これは確かに超似てるわ!通りもんに!でも通りもんよりもっとミルク感が強いかなぁ?甘くて美味しいですー。カロリーもハンパナイですー(笑)また買って食べたいな(*´ヮ`从)

あ、そして。ラフランスもの。
画像
金色のパッケージに「大人の紅茶プレミアム」だなんてスゴイ商品名(笑)カロリーゼロで果汁0.5%!これはちょっと驚きだわ。1%すらも入ってないのかよ!(笑)でも美味しかったのでまあよし。

これは生協で買ったラ・フランスのソース。
画像
蔵王高原のだから間違いない商品。ヨーグルトにかけて食べてますが、美味しいでーす。

これは100円ショップのキャンドゥで見っけたラ・フランスゼリー。
画像
ラ・フランスの果汁とピューレを使っているので、あの食感まで再現されていて100均とは思えないクオリティ!製造は愛知県のエースベーカリーさん!めっちゃ美味しいのでこれはリピ確定♪

あ、そうそう。ちょっと前に秋葉原駅で買った、極早生の洋梨、プレコール!あんまり気温が高い状態だと追熟障害になって食べられずに終わるかも?と心配していましたが、あのあと急に秋めいて涼しくなったおかげで、食べることができました。ラ・フランスよりもかなりさっぱりしてましたね。甘さ控えめで、食感がちょっと熟れ過ぎたリンゴみたいな感じでした。ザラザラ感が強いっていうかな?気温の高い時期だけに追熟がうまくいってなかったのかもしれないけど、正直、あまり美味しいとは思えなかった。ちゃんと熟した美味しいプレコールを食べてみたいな。これで判断してしまうのは惜しい気がする(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 170909 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる