bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 171001

<<   作成日時 : 2017/10/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久々に233へ行ってきたー!ヾ(*´▽`*)ノ

まずは先週、現像出したフイルムのネガとプリントとデータを自由が丘で受け取りました。11月の233写真部展2017に展示する作品候補のネガです。今年のテーマは「Around the 233」。三茶〜若林(233周辺)で撮影した写真を展示することになっています。233へ行ったらもれなく世田谷線は撮ってるんですけどね、ソレそのまま出しても面白くないじゃない?かといって、私が世田谷線の写真出さなかったら「おい、どうした?」だとは思うので(^_^;)そのあたり、どうやって表現しようかなー?と思案しつつすすめています。今日受け取ったプリントを見る限り、んーまだまだかな(^_^;)もうちょっと撮っておこうかな?というわけで三茶へ。ん?今日は世田谷線撮りにきてる鉄さんがいる!駅も妙に混んでるぞ??なんだろう??答えはコイツだった。
画像
玉電110周年記念 幸福の招き猫電車!!
画像
世田谷線といえば、ココだろ!って有名な若林踏切にて。これ撮るときも鉄さんとご一緒してたんですが、帰ってからPCで確認して初めて、奥に鉄さん写り込んでるのわかった(^_^;)とにかく今日は招き猫狙いの鉄さんめっちゃ多かったです。
どうやらこの招き猫電車、毎日運行していないらしくて、出会えたらラッキー♪って感じのレアキャラ扱いになっているようですね(^_^;)だから今日やたら鉄さん見かけるわけだ。ちなみに今日は玉電110周年記念のリバイバル塗装(茶色)
画像
玉電カラー
画像
招き猫(白)
画像
という順番で走っていましたよ。

そんなわけで、今日は233写真部展の作品撮りのはずがすっかり招き猫に時間を費やしてしまいました(^_^;)これも出会いだし、まあ、いいや。で、233。出展料を納めてまいりました。さて、頑張って作品作るべ(*'ヮ'*)ノシ

帰りはもちろん招き猫に乗りました!
画像
この招き猫電車、つり革招き猫だし、床には足跡マークもついてるし、いろいろ凝っててかわいいのですー!(*´ヮ`从)

で、このあとは昨日開栓の報があったブルワリーへ桃ヴァイツェンを飲みに行ってみたのですが、すでに売り切れてて飲めず・゚・(ノД`;)・゚・やはり桃ヴァイツェンは動きめっちゃ早い。開栓の報を見たらその日のうちに行かないとありつけないんだなぁ。ちなみにこちらは先週いただいた今年1杯目。
画像
相変わらず、香りフルーティで美味しいけど、今年はいつもほど桃感が高くない感じ?ビールらしいっていうのか?甘さ控えめっていうとちょっと違うか?(^_^;)仕込みで使う桃の種類で味が変わるでしょうから、次の樽ではまた違った印象になるかもしれませんねぇ。

さて。
話ガラッと変わりますが。我が家にひかりTVってのがやってきました。
画像
普段全然テレビ見ないのにね(笑)なんででしょうね。理由は単純です。BS-TBSで10月から放送スタートする水戸黄門を見るため!ハセジュン出るんだもーん(*´ヮ`从)我が家のテレビ、地デジしか見れないのよね。BSデジタル見るために安くて簡単で手っ取り早い方法、いろいろ検討した結果、ひかりTVになりました。フレッツ光使っててよかった。
一番ベーシックな基本放送のみのプランで契約。チューナーレンタル代と合わせて月額1500円。水戸黄門が終わったら解約の予定なので、2年縛りのあるいろんなキャンペーンはぜーんぶ無視しました。思わぬ副産物はBSジャパンの「あの年この歌」も見られるようになることと、ひかりTVでも地デジは見れるし、HDD接続すれば録画もできるので、裏番組録画が可能になったということかな?でも録画したものはHDDをチューナーから外したら見れないらしいので、解約したら見れなくなっちゃうんだけどね(^_^;)

あー!テレビといえば、渡鬼3時間スペシャルまだ見てない!!!早く見なきゃ!また録画しただけで未視聴なのが溜まってきているなぁ…。いかんいかん。でも録画もできずに終わったのもあったけどね。土スタ。おかしいなー?!情報出たときに、スタジオ観覧のことは調べたのに、録画予約するの忘れたんだよねー。当日、お友達のつぶやき見て「あれ?」って「あ、そんな情報結構前に見たなぁ…あれって今日だったのかー!」って。時すでに遅し。でした。めっちゃ楽しかったらしくて、ちょっと残念だけど、まあしょうがないわーね。
そういえばそろそろ秋フェスタ始まるわ。My初日のチケットも届きましたわヾ(*´▽`*)ノグッズも発表されたねー!ハンドクリーム2、3本ほしいかも!ちょっとお高いけど(笑)これからの季節必須よね。シアバター入りなら私好みのハンドクリームな可能性高いので超期待してる!あと、シールはちょっと気になる(笑)どこに貼るわけでもないけど、現物見たら買ってしまうかもしれない。キューピーはいらないな(^_^;)スープもビミョー。お菓子はマドレーヌだけでいいかも。ポーチとバッグはたぶん買わないけど最終判断は現物見て決める。という個人購入予想。こんな感じだと予算5000円くらいでいけるかな?

さてさて。最後に、これまたネタがたまってるラ・フランスもの。まずはカルディで見っけたコレ。
画像
すごく久しぶりにカルディに行ったんだけど、プライベートブランドというか、自社ブランドの製品がいっぱい出てるのね。しっとりカレーせんべいと、パクチーチップスも一緒に買ったんだけど、どっちも美味しかった(*´ヮ`从)

続いてはコレ。
画像
こないだ金色のパッケージでラ・フランスティーってのがあったけど、それと同じメーカーが出してます。甘くて美味しかったですよ。
これからどんどんラ・フランスもの出てくるから忙しくなるわ〜!そしてもちろん青果もシーズンイン!今年もいっぱい食べたいな(*´ヮ`从)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 171001 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる