bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 171112

<<   作成日時 : 2017/11/12 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はギャラリー巡りしてきたヾ(*´▽`*)ノ

巡ったといっても2軒だけなんですけどね(^_^;)まずは横浜へ。元町にあるギャラリーフーさん。
画像
グループ写真展「鉄道で巡る四季」開催中。以前、Nadarさんで「なだ鉄」に参加した時にご一緒した方が出展されています。今回の写真展を知ったのもNadarさんに置かれていたDMを見たのがきっかけでした。ギャラリーに入ってすぐ、来場記念のプレゼントをいただきました。なんと硬券!!(*゚ェ゚ノ)ノ
画像
これ、もらったらすごく嬉しいー!(*´ヮ`从)鉄道好きじゃなくてもこれは嬉しくないですか??こんなの作れるんですねー!すごいー!私が来場した時間、改札鋏を所有されてる出展者さんがまだ在廊されてなくて、鋏は入れてもらえませんでしたが、運がよければ鋏も入れてもらえるらしいです。
写真展のほうも圧巻のボリュームと素晴らしい写真たちに魅了されましたー。日本の四季の美しさを改めて感じられる作品の数々でした。ギャラリースペースの方は一般的な写真展という感じで、大伸ばしの作品が春夏秋冬の変化を感じられるように展示され、室内をぐるっと1周すると1年分の作品を鑑賞できるようになっています。隣に併設のカフェスペースには小さな額やフォトスタンドに収められた写真がギッチリ飾られていて、こちらも楽しかったです。日本全国各地の鉄道写真があり、出展者の皆さんの活動範囲の広さを感じました。出展者名をサボ(行先板)風に作って飾っていたのもステキでしたねぇ。すごく楽しい写真展でした。写欲も鉄分もめっちゃ上がりましたヾ(*´▽`*)ノ

せっかく横浜まで出かけたので、ランチも元町で。
画像
ギャラリーのすぐそばにあったイタリアン。石窯焼きのピッツァがランチだと1000円でドリンク付きです。
画像
焼き立てピッツァ美味しかったでーす!ヾ(*´▽`*)ノ

続いて2軒目のギャラリーはおなじみ233です。私も出展している233写真部展2017「Around the 233 三茶〜若林」本日最終日。
画像
233の周辺で撮られた写真ばかりなんですが、自分の知らない場所とかアングルがまだまだあるんだなぁ…!そしてなんというか必然的に?世田谷線の写真がかなり多くて嬉しくなっちゃいました(* ̄m ̄)もちろん私も世田谷線の写真で作品作りましたよー。
画像
今回はすべてLC-A+の多重露光写真で作品を構成しました。素直に世田谷線撮ったんじゃ絶対誰かと被ると思ったのでひねり技です(笑)

WALLでは「ポスカ展10」開催中。
画像
こちらは今月末まで開催中です。

帰りにデニーズに寄って「ラ・フランスのゼリー仕立て」頂きましたヾ(*´▽`*)ノ
画像
パフェだとちょっと多いかな?って思ったので、これにしてみたのですが、ラ・フランスの果肉とゼリーとソルベの3重奏がステキでした。お手頃価格なのも嬉しいです♪でも最後の最後がイチゴのソースで終わるのがちょっと残念ですねー。ラ・フランスのソースなら完璧じゃない??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 171112 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる