bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 171125

<<   作成日時 : 2017/11/25 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はダンナと茅ヶ崎デートヾ(*´▽`*)ノ

いつも都心方面にばかり行ってるので、今日はかなりレアケース。茅ヶ崎じゃないとダメな理由があるのです。まずはJR東海道線に乗ります。藤沢駅のホームにあるNEWDAYSは国鉄80系を模した外観になっていてカワイイです(*´ヮ`从)
画像
クハ86023だそうです。細かなところまで手が込んでいて萌えます。
画像
藤沢から2駅目が茅ヶ崎。発車メロディがサザン!さすが茅ヶ崎!駅前から路線バスに乗り数分。目的地はコチラでした。
画像
ど逆光で申し訳ないです(^_^;)カワサキプラザ茅ヶ崎です。バイクメーカー、カワサキモータースジャパンの直営正規販売店です。このバイクに会いにきました。Z900RS!
画像
このバイク、実はまだ発売前ですが、そこはやはり直営店のメリットですよね。あ、東京モーターショーのカワサキブースにももちろんいましたけどね、こんな間近で見ることはできなかったし、さらには!カワサキプラザではまたがってエンジン掛けられるんですよ!すごくない?!(*゚ェ゚ノ)ノエンジンをかけるとその音と匂いにしびれましたよ(*´ヮ`从)カッコよかったー!
他のバイクもいろいろ堪能して楽しいひと時を過ごしました。併設の中古バイク売場はカワサキだけじゃなく国内外のいろんなメーカーのバイクが展示されていたので、ダンナのうんちくを聞きながら(笑)アレコレ冷かしてこれもまた楽しかったです。

せっかく茅ヶ崎まで来たので、ちょっと足を延ばしてアレを食べに行きました。再び路線バスに乗って、平塚駅まで。駅から徒歩数分で到着。老郷(ラオシャン)本店さん。
画像
平塚のソウルフードとよばれているラオシャン!独特なお味ですが、クセになるんですよねー!(*´ヮ`从)今日の私のお楽しみは実はコッチ(笑)ダンナは生まれて初めての平塚タンメン。私はこれまで2回頂いたことがありますが、駅前にある宝町店でした。本店に来たのは初めてです。お店、最近改装されたのか?とってもきれいですね。メニューはタンメンと餃子しかありません!(笑)潔いというか、とにかくタンメン一筋のお店なんですね。
画像
わかめがたっぷり乗った老郷のタンメン!写真では見えないでしょうけど、刻んだ玉ねぎもたっぷり入ってます。透き通ったスープに白い麺。久しぶりの再会ですね、ラオシャン!(T∇T)透き通ったスープはほんのり酸っぱい!この酸味がラオシャン!あー美味しいーーーーー!ダンナ恐る恐る食べてましたが、一口食べてとびっきり美味しい!ということはないけど確かに独特で癖になる味だね、というのはすぐ分かったらしい。で、数口ですぐ辣油インしてました。ラオシャンは辣油を入れると劇的に味が変わるんです。これもラオシャンの魅力!私は辣油入れる前の酸っぱいver.の味が好きなので、半分以上食べてからインしました。今日はダンナ一緒なので餃子もオーダーしました。
画像
私も初めて食べる老郷の餃子!タマネギの甘みがやさしい、さっぱりした感じの餃子です。タンメンに合うように作られているんですね。美味しかったでーすヾ(*´▽`*)ノ

ラオシャン堪能してホクホクで駅前まで歩いてきたら、たい焼き屋さん発見!
画像
ちょっと小ぶりのたい焼きですね。鳴門金時あん200円。結構お高めな気がします。都内で何店舗かは展開されている鳴門鯛焼本舗さんでした。神奈川はこの平塚駅前店しかまだないのかな?たしかハセジュンの映画がらみで浅草に通っていた時に食べたことある気がする・・・。でも天然鯛焼きってのは、その時は気付かなかったなぁー!今日見たら確かに1匹ずつの型で焼いてました。(たい焼きは1匹ずつの型で焼いたものを天然と呼び、複数いっぺんに焼ける型で焼いたものは養殖と呼びます。御三家と称される老舗は昔ながらの1匹ずつの型を使っていることが多いです。)いや、でもこれって・・・なんかちょっと複雑な感じがする。逆手に取られてるようで(^_^;)ちょっと引っかかるけど、まあ、美味しければいいのよ(笑)金時あんとろける甘さで美味しかったです。

平塚駅に入ったらジュースバーのHONEYSさんで毎年恒例のラ・フランスジュースが始まってた!(*゚ェ゚ノ)ノの、飲まずに帰れない!というわけでSサイズ1杯ヾ(*´▽`*)ノ
画像
どうして毎年満腹の時に出会ってしまうんだろう?HONEYSのラ・フランスジュース!(笑)美味しかったでーす。まだしばらくはやってると思うので、そのうちにまた飲もうと思います。

帰宅後はラジコ経由で昨日のKトラ。新曲のとこだけリピ(^_^;)今回16年ぶりの幸ちゃんVOですね。すごくわかりやすいなじみやすい曲ですねー。久しぶりじゃない、この感じ?!幸ちゃんVOが合ってますね。冬フェスタではたぶんやると思うんですが、どうかな?武道館で聞けたらいいなぁ(*´ヮ`从)

さて。明日はKANさんのバンドツアー@Zepp東京いってきまーすヾ(*´▽`*)ノ楽しみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 171125 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる