bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180107

<<   作成日時 : 2018/01/07 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたが、あけおめ&ことよろ2018!ヾ(*´▽`*)ノ

武道館で拾った風邪、インフルではなさそうで、熱は出ずに済みましたが、ずーっと咳が続いております。やっと落ち着いてきたけど、咳のしすぎで胸の真ん中あたりが筋肉痛です…地味にツライ…。

年明けはやはりロマンスカー撮らなきゃですよね。干支ステッカー付きVSEで撮り鉄初め!
画像
MSEは走行中を撮れず、新宿駅でGET。
画像
今年のステッカーは黒地なのねー。
画像

年末年始、今年は真ん中に出勤日があって3連休+3連休みたいな感じだったので、あまりいつもの休みと変わらなかった(^_^;)喪中だから初詣には行けないし(ウチの場合は忌明けもしてないし)、年賀状もほとんど届かないのでお正月らしさはあんまりなかったかな?おせち食べてテレビ見てダラダラ過ごしました(笑)
大晦日、テレビは紅白にしてたけど、ちゃんと見てなかったのでほとんど覚えてないなぁ。安室ちゃん見てないし(^_^;)ジャニーズカウントダウンは録画予約してたからオンタイムで見ずに、たなくじだけやったら就寝しました。元旦、ダンナ仕事だったからね。
画像
想定外の大吉!今年もいい年になるといいなぁ(*´ヮ`从)

さて。
テレビといえば、ハセジュン出演の水戸黄門。全10話、12月までに放送を終えてましたので、この休み中に全部見ました。総じて、なかなか面白かったです。武田鉄矢さんの水戸黄門は、やはり若干、金八先生入ってて(笑)、毎回、四字熟語とか出てきたし、博学というか知識人という描き方でしたね。ただ、さすが武田さんだったのは、それが鼻につく感じがなくて、とても親しみやすい「爺さん」として演じられたところかなぁ。ワガママ言ったりダダこねたり(笑)、助さんと角さんをとても若い方が演じていたので、祖父と孫の会話のようなこともあって、ほのぼのした感じでした。
殺陣なかなか迫力があったけど、やはり昔の時代劇に比べるとイマイチな感じがしちゃう。暴れん坊将軍の再放送をたまたま見たことがあって、マツケン様の殺陣、キレキレ具合ハンパなかった。アレを見たらいまどきの時代劇の殺陣は迫力不足に感じちゃいますね。だんだん時代劇も少なくなってきて、殺陣をしっかりできる若い役者さんがあまりいないんじゃないかなぁ?助さんと角さんは最後まで殺陣はイマイチでしたねぇ…。頑張っているのはわかるけど、かっこよく見えない…見せ方なのかなぁ?第6話にゲスト出演された山口馬木也さんは時代劇にたくさん出ていらして、殺陣もカッコいいのでこれからの時代劇を牽引していってくださる俳優さんじゃないかなぁ?と個人的に思っています。
で、わが担当ハセジュン!全10話出演しておりましたヾ(*´▽`*)ノ敵方の(柳沢吉保に仕える)忍び、柘植九郎太役だったわけですが、毎回「覚えてやがれ!」「次こそは!」みたいなベタな展開の、情けない忍びでした(←ハセジュンらしい・・・w)柘植九郎太って歴代水戸黄門に登場した刺客の中でもかなりカッコイイ凄腕の忍びだったはずなのに…。途中で仲間の忍びが増えたり、光圀一行にやられて消えていったりしたんですが、終盤、「蛇骨の升六」という忍び界の大物が出てきてからは、柳沢様の忍びナンバーワンの座を升六にとってかわられたようで、あれ?( ̄ー ̄;って感じになりました。最終話、最後の戦いの中、九郎太(ハセジュン)は火薬(ダイナマイト)で最期を遂げるわけですが、光圀一行の誰も巻き込めず自爆しただけ、しかも死に際の言葉が「升六さまー!」ってどういうこと??!!で、升六は最後に弥七と一騎打ちになるんですが、放った毒針が風車で跳ね返されて自爆するという、あっけない最期でした。もっと、刺客側を強く描いてほしかったなぁ…。全体的に刺客の描き方は雑でしたね。残念です。武田さんの水戸黄門、次のシリーズがもしあったとしても、たぶんもうハセジュンは出ないかな?(^_^;)って気がするので、これでひかりTVは解約できるww

ジャニーズカウントダウン、年が明けてから見ました。あっくんかっこよかったー!(*´ヮ`从)KAT-TUN活動再開!嬉しいねぇヾ(*´▽`*)ノ一昨年のカウコンではKAT-TUNのカの字もなくて、誰も出なかったし、曲も使われなかったし、で寂しく感じたけど、1年で戻ってきてくれたね。一方で、今回はたきつばのたの字もなかったよね・・・。これはけっこう寂しかったなぁ。タッキー、こういう舞台では欠かせない一人だと思うんだけど・・・。しかも2月からフジテレビで連ドラ主演するし、出て当然なはずなのに。今年のカウコンでは翼くんと二人で歌ってくれるといいなぁ。あ、そうそう、タッキーのドラマにハセジュンも出ることが決まりまして!ヾ(*´▽`*)ノ今回は医者役だって!楽しみー!役作りでメガネかけてくれないかなぁー!超似合うと思う(* ̄m ̄)

さてさて。
短い正月休みでしたが映画を1本見に出かけました。
画像
「龍の歯医者」です。もともとは日本アニメーター見本市の一企画として製作・配信された短編アニメーション作品で、その後、NHK(BS)で長編アニメーション作品として制作・放送されたものの劇場用特別版。NHKでの放送は全然見てなかったので劇場で見たのが全くの初見でした。予備知識ほとんどなしで見ましたが、すごく面白かった!主人公の声優、清水富美加さんなんだよね…。すごくいい感じだったから余計に、惜しいなぁと思えてしまいました。あと、主題歌がオザケンで懐かしかった!いまどきなテクノ調にリニューアルされて歌ってるのも女性になってたけど、久しぶりに聞いたわ「ぼくらが旅に出る理由」!しかし、なんでオザケン??

映画のあと、今年のたい焼き初め!
画像
たい焼きじゃなく「コイキング焼き」ですが(笑)たい焼き専門店横浜くりこ庵さんの限られた店舗でしか販売していないレアな商品だそうです。私、ポケモンは全くやったことがなくて知らないんだけど、コイキングは最弱モンスターなんですってね。あ、そうそう、秋葉原をうろうろしていたら、JR駅のすぐわきで、すごいたくさんの人が集まってて、その人たちがみんなスマホいじってて、なんか異様な光景だったんですが、通りすがりにちらっと画面が見えたらポケモンGOでした。たぶんレアなポケモンがあの辺りに出ていたんでしょう…。最近すっかり話題にもならなくなったけど、まだまだ皆さんやってるんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180107 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる