bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180127

<<   作成日時 : 2018/01/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はヤマト2202第4章観に行ってきたヾ(*´▽`*)ノ

ブログを書くの久しぶり!なんとなく書く暇を作れず、気づいたら3週間も空いてしまいましたねー。いろいろネタもたまりまくってますが、とりあえず、今日は今日のことを書きます。

ヤマト2202第4章。初日舞台挨拶回に行ってきました。今回は11時から映画上映、そのあと舞台挨拶という流れ。いつも朝早く劇場に行ってグッズを買いあさる(笑)我が家ですが、事前に公式サイトで劇場販売グッズをチェックしたけどピンとくるものがなかったし、なにやら「諸般の事情」で作品パンフレットが急遽発売延期だそうで、ますます早く行く必要性がなくなったので、上映時刻に合わせてのんびり出かけました。
画像
劇場ロビー2階の吹き抜けから1階を見下ろすと、ん?ヤマトがいる?!
画像
これは・・・!第2章で最大の見せ場だったヤマトVSアンドロメダ意地のぶつかり合いシーン!
画像
超カッコイイ(*´ヮ`从)

さて、第4章。戦闘シーンが多くて見ごたえ迫力あって面白かったです。やはりヤマトはこうでないと♪デスラー総統復活されましたが、今回の第4章ではさらっとだけ。でもめっちゃ不気味でもあり、めっちゃカッコよかったっす!
第4章で私が最高に萌えたのはキーマンのセリフでしたねー。テレザートにたどり着いたヤマト、ガトランティスの守備艦隊と対峙し、ついに波動砲を敵艦隊に向けて撃たなくてはならない場面になります。イスカンダルでの約束を守りたい古代はずっと葛藤し苦しんできました。それでもどうしても撃たなくてはいけない場合も、あからさまに敵に向けては撃ってきませんでした。しかし、今回はそうはいかない状況です。クルーみんなが見守る中、空間騎兵隊、隊長の斉藤が古代の気持ちを思い「波動砲の引き金を土方さんに引いてほしい。」と具申します。しかし、そこに割って入るのがキーマン!「だめだ!これはイスカンダルに旅した者、全員が背負う十字架だ!」か、か、かっこよすぎる!!!(*´ヮ`从)この一言によってこれまで古代が一人で抱えてきた葛藤をヤマトクルー全員で背負う覚悟ができ、古代は波動砲の引き金を引くことができるのです。キーマン、その名の通りの存在感だったです。惚れてまう。

初日舞台挨拶、今回は全国28の上映館でのライブビューイング中継も実施されるそうです。登壇されたのは山寺宏一さん(アベルト・デスラー役)、小野大輔さん(古代進役)、鈴村健一さん(島大輔役)、東地宏樹さん(斉藤始役)、羽原信義さん(監督)、福井晴敏さん(シリーズ構成)、中村繪里子さん(桐生美影役:司会)です。最初のご挨拶は山寺さんからでしたが、いきなりデスラーの声で「久しぶりだね、ヤマトのファンの諸君・・・とても寒い中、こんなにたくさん集まってくれて感謝の極み。」ってもうゾクゾクするほど興奮しましたよー!山寺さんってテレビとかでしゃべってるの見たこと、もちろんあるけど、あのデスラーの声とはちょっとギャップがあるから不思議だなぁと思っていましたので「うわー!ホントにデスラーだったんだー!」って変な感動が湧き上がりました(笑)この流れを受けて、小野さんは「主砲、(撃)てー!」鈴村さんは「ワープ!」をそれぞれの役の声でやってくださってオイシイ展開でした。山ちゃんのおかげかな(* ̄m ̄)山ちゃん中心でトークが進んですごく楽しい初日舞台挨拶でした。

次の第5章は5月25日公開だそうですが。
画像 
25日って金曜日なんだけど…。いつも初日は土曜日だったのに今回は何で金曜日なんだろう??

映画のあとはちょっと遅いランチ。今日も洋食のはやしやさんへ行っちゃいました。ダンナは昭和プレート。
画像
私はサーモン炙りとヒレカツの定食。
画像
かなりボリューミー。ごはん半分ダンナに食べてもらいました。

ここのところ、なんだかよくわからないけどバタバタしていたんですが、今日は久しぶりにダンナとのんびりデートできてよかったかな?でもこのランチのあとは機種変がらみでauショップ行ってあれこれ聞いて話して検討してってのだったから帰宅するときはお疲れモードになっちゃいましたが(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180127 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる