bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180224

<<   作成日時 : 2018/02/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は自由が丘へお買い物だけに行ってきたヾ(*´▽`*)ノ

自由が丘へ行くのは基本ポパイカメラさんに用があるときだけなんですが〜。今日はちょっと特別です。。だって、自由が丘にしかお店がないんだものー。それでも、行って買える距離なんだから恵まれているのかな。自由が丘にはけっこうな回数通ってるけど、ポパイさんにしか寄らないことがほとんどなのです。それって実はけっこうもったいないことしてたのかも。さすがはオサレタウンの自由が丘、ココでしか買えないものが結構あるんですよねー。今回のお目当ての品もそんな逸品。無事に買えました(*'ヮ'*)

お目当てのお店に向かう途中「あれ?このクレープ見たことあるゾ・・・。」っていうデジャブに遭遇。富山発祥のクレープブリュレのお店「comcrepe」さん。原宿に東京1号店ができたときに食べに行ってました。おお、自由が丘にもお店できたんだ!(*゚ェ゚ノ)ノというわけで、ちょいと寄り道♪
画像
今日はブリュレではなくココア生地のチョコバナナコムクにしてみました。なんだか紙の巻き方がキツキツで苦しそうなお姿です(^_^;)早く食べて解放してあげないと(笑)

そして自由が丘からの帰りに遭遇したのが新型6020系の試運転!
画像
回送電車がくることはわかっていたけど、まさかコイツとは想像できなくて、スマホいじってて顔撮り損ねた!・゚・(ノД`;)・゚・田園都市線の2020系と一緒にこの春からデビューする新型車両です。座席のデザインとかなんかよさげな感じ(*´ヮ`从)早く乗ってみたいなぁ。
しかし、新型がデビューするということは旧型の引退がセットなわけで。撮り納めしとかないかん車両が東急に限らずあちこちの路線にいろいろありますなぁ。どうやって時間作るべ。

さて。
春ノ巻に続いて滝沢歌舞伎もチケ取り全滅でした。前回(2014年)ハセジュンが出演した時はすんなりチケット取れたのですが、あれはビギナーズラックってやつだったのかなぁ…。行ける公演が限られてるので、そこしか申込みしなかったら、まったくひっかかりもしなかったようです・゚・(ノД`;)・゚・とりあえず3月末までは復活当選の可能性あるらしいので、吉報を待つことにします。こんなタイミングでKANさんのばったり#23後半戦のFC優先受け付け始まったので、3度目の正直とばかりに東京公演申し込んでみた。8月5日(日)・・・取れるといいなぁ。でもって、夏イベと被りませんように!!! 

さてさて。
今年もやってきた。あのアイスが戻ってきた!「北海道産ミルクのチョコがけシューアイス」製造は今年ももちろん栄屋乳業ですヾ(*´▽`*)ノ
画像
去年の残りと今年買ったのを見比べたら一緒だったので、写真は去年のを使いまわします(笑)アイスは賞味期限ないから、冷凍庫と財布の余裕があるだけ買い占めたいアイスです。しばらくはファミマ通いつめます(*´ヮ`从)・・・なーんてほくほくしてたら、セブンイレブンに「まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー」が登場したというニュースが!(*゚ェ゚ノ)ノそれも、東京と神奈川のみでの限定発売だって!ワンダホーヾ(*´▽`*)ノこれも買えるだけ買い占めたいわー!!!

さてさてさて。
最近、夫婦そろってハマってるアニメがあります。「ダーリン・イン・ザ・フランキス」通称「ダリフラ」です。コレ見たくてニコニコ動画の有料会員登録しちゃったもんwwテレビで録画したくても、残念なことにハセジュンが出ているドラマと被っててねぇ…ウチのダブ録できないからね。なのでもっぱらPCで見ています。今日は第7話の放送だったので、初めてテレビでオンタイムで見たらCMがうざかった・・・。
相変わらずテレビはほとんど見ない我が家。オリンピックも全然見てないです。なのでツイッターとかでタイムラインがその話題一色になってるとビックリする。みんな見てんだなぁー!って。結果だけわかればOKな我が家、冷めてる?( ̄ー ̄;東京オリンピックの時、まだ関東にいるかわかんないけど、いろいろ規制とかがめんどくさくなりそうでやだなぁって気持ちの方が強いけど、せっかくのオリンピックなので、何か生で競技観に行きたいなぁ。メジャーなのよりむしろマイナーなやつ。オリンピックなんて機会じゃなきゃ見れなさそうなヤツ。なにがイイだろう?そういう競技でもチケット取れるのかわからないけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180224 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる