bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180317

<<   作成日時 : 2018/03/17 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から新ダイヤ@小田急ヾ(*´▽`*)ノ

新型ロマンスカー70000形GSEがデビューしました!今日は小田急沿線に鉄さん超集まってましたよね。せっかくなので私も参加(笑)
画像
デザインが無難すぎてインパクトないなぁ・・・と思っていたけど、実物を目の前にするとやはりかっこいいのです(笑)初日なので撮り鉄さんが集まるのは予想してたけど、子鉄くん(Withパパ&ママ)もすごく多かったー!やっぱロマンスカーって人気あるんだなぁ。
さて。GSEデビューの一方で、最古参の7000形LSEが1編成引退→解体となります。GSEも乗ってみたいけど、いよいよ最後の1編成だけになってしまったLSEは今年中に乗り納めと撮り納めしておかないとなー。GSEとの並び撮ってみたいなぁ。。。

さて。
ここんところチケットの神様から見放されております。先日申し込んだKANさんの弾き語りばったり#23のFC先行もハズレましたがな・゚・(ノД`;)・゚・これで春ノ巻、滝沢歌舞伎に続き3連敗。今年はほんとに当たらないわ。でも、だからって諦めるなんてできない。今日の一般発売で春ノ巻のチケットようやくGETできたわヾ(*´▽`*)ノ諸事情により、急きょ参加できる見込みがついた桐生。初めて行くよ。両毛線楽しみだなぁ。115系はもういないけどね。2012年に上信電鉄狙いで高崎に行ったときに偶然撮ってたのが残ってたから貼っとこう。
画像
右側の湘南色が115系。昨日で運用が終了したらしい。左のは107系。107系は去年の秋に運用終了しているので、この写真のどちらの車両ももういないのです。これ撮っておいてよかったなぁという気持ちと、また撮りに行こうと思ってて結局行けずに終わった悔しさとあいまって複雑な気持ちになってます。やはり、気になったら見ておけ、乗っておけ、撮っておけ、それが大事ってことですよね。

さてさて。
先週はダンナとダリフラ展行ってきました。有楽町マルイの入り口辺りってホント、絶景ビューポイントなのですよ。
画像
画像
写真撮影OKだったのでいっぱい撮ってきました!
画像
ストレリチアー!!フィギュア出たら確実に買う(笑)
画像
こういうラフ画ってかなり刺激される。
画像
画像
キルラキルも展示されてました。もはや懐かしい。
画像
クリアファイル付きの入場券とグッズも買ったので、結構な散財になりました。

ダリフラ展の隣で絵画の展示即売イベントもやってて、工藤静香さんや榎木孝明さんの作品とかもあったので冷やかしで見てきました。販売されてるのは複製画だったのですが、パッと見、肉筆と間違えそうなくらいの再現力でした。特に榎木さんの水彩画は紙へのにじみ具合まで忠実に再現されていて驚きました。ジクレーという技術で印刷されているそうです。版を使わずにインクを吹き付ける技法だそうで、簡単にわかりやすく言うとインクジェットですね。すごい世の中になってることに驚きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180317 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる