bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180318

<<   作成日時 : 2018/03/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は東京モノレール沿線で1日楽しんできましたヾ(*´▽`*)ノ

舞台「パタリロ!スターダスト計画」をお友達と観劇するのが今日のメインイベントです。初演の会場は新宿の紀伊国屋ホールでしたが、第2弾の今回は天王洲アイルの銀河劇場です。天王洲アイルなんて初めて行くぜ…いや、東京モノレールも初めて乗るわ・・・ん?せっかく乗るなら羽田空港第2ターミナルまで行って全線乗りつぶしたいな!あ、それならついでに羽田空港も楽しんでこよう♪。。。という具合に行動計画は膨らんでいき、結果、朝8:30には浜松町駅で東京モノレールの1日乗車券買ってました(笑)
画像
浜松町から、まずは終点の羽田空港第2ビルまで乗りつぶし乗車しました。各停に乗らず空港快速を待ったら、やってきた車両がウルトラマンコラボでした。劇場版ウルトラマンジードのラッピング車両。ヘッドマークついてます。
画像
窓ガラスにもウルトラマンのラッピングがあって、車内の天井にも大きなポスターの掲示がありました。車両のこととかなーんにも下調べせずに行ってしまったので、ウルトラマンのモノレールがきてびっくりしました。ラッキーだったなぁ。ただ、ウルトラマンコラボの特別な1日乗車券があったなんて知らずにふつーの買ってしまったことを帰ってから知ったのでしょうがないんだけどちょっと悔しい(>▽<;;

羽田空港初上陸。朝早くても空港はにぎやかだねぇ。
画像
第2ターミナルの方が新しいのね。あとで第1ターミナルに行ってわかったことだけど(^_^;)せっかく空港に来たので飛行機撮ってみようかなぁ…と展望デッキへ上ってみました。飛行機もマニアの方多いですよねー!みなさんでっかい望遠レンズのついたカメラ持ってて、あ、そうか望遠必須か!(*゚ェ゚ノ)ノと気づく(←遅)。飛行機って電車よりもさらにでっかいからコンデジでもそこそこ撮れるんじゃないかと思っていたけど、鉄道よりはるかに離れた場所からしか撮れないってこと忘れてたわ(^_^;)それでもがんばってみた結果。
画像
画像
画像
飛行機もいいよねぇ…(*´ヮ`从)スターウォーズまったく見たことないけど(^_^;)ラッピングの機体がいたから撮ってみたよ。次から次に飛んでいくし着陸してくるから見ていて飽きない。ジェットエンジンの轟音もなんだか楽しい。

続いて第1ターミナルへ。
画像
画像
画像
国際線ターミナルを背景に、さらにその向こうには工業地帯があって風景がイイよねぇ(*´ヮ`从)着陸時の摩擦でふわっと煙が出るの、実際に見るとちょっとした感動だったわ。飛行機に夢中になりすぎてしまったのですが、展望デッキからモノレールが走るの見えたのでふと我に返り、無理やり飛行機とコラボショット撮ってみた。
画像

お土産に空港限定のスイーツとか買って帰ろうと出発ロビーをうろうろしてたら、1店だけ妙に大行列しているお店があったので、とりあえず買ってみました。ニューヨークパーフェクトチーズっていうの。帰ってから調べて分かったけど、東京駅で大行列作ってる有名なお店らしいですね。食べたら確かにめっちゃ美味しかったです(*'ヮ'*)

さて、予定よりかなり時間オーバー気味で次の目的地はモノレールの国際線ターミナル駅。本命のモノレール撮り鉄です。この駅は撮影スポットみたいな場所が用意されているのですよ。そしてここでまたしてもウルトラマンコラボ車両に遭遇。
画像
反対側(浜松町側)の端っこも待合室がガラス張りでモノレールがよく見える&撮れるのです。
画像
ガラス張りの壁面に写り込むのもなんだかカッコイイ(*´ヮ`从)
画像

そろそろ待ち合わせの時間!あわてて乗り込んだ車両が空港快速だったー!浜松町までノンストップー!やっちまった(>▽<;;やむを得ず浜松町で折り返し(1日乗車券でよかった)天王洲アイル駅着。改札を出たらすぐにパタリロのポスター発見。
画像
初演の時に「こんなにハマり役のキャストはないな!」って腹の底から感動したけど、今回もきっと楽しいに違いない(笑)楽しみだなぁ(*´ヮ`从)お友達と合流してまずは腹ごしらえ。天王洲アイルって初めて来たけど、商業ビルがどーんと建っててレストランいっぱいあるから助かりました。ここ数日サンマリノワインに凝ってて(←笑)飲めるかな?という淡い期待と、お友達がクーポン持ってたので、ハレソラというワインバルに入ってみました。

ワインバルだけあって世界各地のワインがそろっていたけど、産地の表記「イタリア」はあったけど「サンマリノ」はなかったわ。サンマリノワインってどこか手軽に飲めるお店ってないのかしら?ま、それは別のお話。ではでは乾杯。
画像
ミモザとキールロワイヤルで乾杯。なんだかシャレオツです(笑)まあ、写真だけだとオレンジジュースとグレープジュースって言われてもわかんないけどね(^_^;)ランチのコースメニューとかもあったんだけど、あれこれいろいろつかなくてもいいから、パスタとピザを1個ずつ頼んでシェアしようかということに。プラスお野菜もね♪オサレなお店だったのできっとそんなに量は多くないだろうと予想して3品オーダーしたら…これが予想外のコスパのよさだった(>▽<;;
画像
渡り蟹のトマトクリームソースパスタと、生ハムとゴルゴンゾーラのピッツァ、ロメインレタスのシーザーサラダ。それぞれが結構なボリュームでした!特にサラダが予想をはるかに超えたコスパのよさでした。角切りベーコンごろごろ、クルトンもごろごろ入ってて美味しかった!ピッツァは生地が薄くて助かったよ。これがパン生地のピザだったら完全にアウトだった。パスタも渡り蟹まるごと入っててクリーミィで美味しかったです。二人分だからってサイズアップしたことをちょっと後悔した(笑)

ランチを楽しみながら、サンマリノワインのこととか、チケットの話とかから始まってお互いのプライベートな話から最後は終活にまで話が弾みましたわ。もうね、ホント、終活のこと考えなきゃいかんかも?な年になったのよ私たち(笑)なーんて話に夢中になってたら開演30分前きってる!!(*゚ェ゚ノ)ノあわててお会計して劇場へ。
画像
すぐ隣だから余裕で間に合ってよかったわ(笑)劇場前にたくさんのお祝いのお花が飾られてました。パタリロのお顔のお花はすごいよね。
画像
ロビーのスタンドで各キャラクターをイメージしたカクテルが販売されていました。
画像
ロビー少尉のカクテルが洋梨とリンゴを使っているもので、超気になりましたが、いかんせんワインバルでたらふく食べすぎてもう何も入らない状況&開演時刻迫っていたため断念(TT)

本日の席は3階席でした。ものすごーくあったかくて(3階だから暖気が上がってきて余計に暖かかったんだろうね)椅子も座り心地よくて、お腹満腹…とくればどうやってもスイマーが襲ってきますわ( ̄ー ̄;というわけで途中まったく記憶がないんだけど、最初と最後の方だけしか観てないけど、すごく楽しかったです!初演の時より、ステージセットは豪華になっていたと思います。大型ビジョンとか使っていたしね。キャストさんは麻耶メンズが増員されたのでさらにパワーアップしてましたね。初演と同じく勢いがあって面白い舞台でした。やっぱりこの舞台はキャストのハマり具合が最高です。パタリロ役の加藤さん、バンコラン役の青木さんがホントにお見事なんです。この二人じゃなかったらここまでヒットしなかったかもしれないなぁと思います。秋には映画も公開されるそうですが…さて、映画でこの面白さが出せるのかなぁ?(^_^;)でも映画じゃなきゃできない演出とかもありそうですよね。公開を楽しみに待とうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180318 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる