bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180331

<<   作成日時 : 2018/03/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は鉄子展最終日なので打ち上げ&搬出ヾ(*´▽`*)ノ・・・なのですが、その前にダリフラショップ@ダッシュストア

池袋P'PARCOの3階にあるダッシュストア。人気や話題のアニメ・コンテンツを期間限定で展開するグッズショップです。だいたい2週間ごとに作品が入れ替わっているようですね。今日からダリフラショップオープンです!作品出演キャスト様お渡し会イベントの参加券が3000円以上商品購入者に先着で配られるという…そ、それはもらわなければ!(☆▽☆)
んー・・・先着配布なら早く行かなきゃダメかな?アニメ系の皆様はコミケなどで長時間並ぶのには慣れてるだろうし、ここは始発で行くしか?( ̄ー ̄;などと作戦を考えて今朝は午前3時起き(笑)しかし、念のためダッシュストア公式ツイッターやサイトからのお知らせなどをよくよく確認したところ、ダッシュストアへの入場整理券はくじ引きなので、早く並べば早く入れるわけではなさそう(*゚ェ゚ノ)ノんー・・・じゃ、さすがに始発で行く必要はないかな?でもまあ、ギリギリで行くよりは早めに着いてた方が精神的に安心なので2時間前には池袋着。2時間待つ間に自然と待機列ができていたんだけど、スタッフさんが出てきて、いったん解散させられました(←ダッシュストア恒例のことらしい)その後も「立ち止まって待機せず移動してくださーい。」と呼びかけるスタッフさんと、ちょこちょこ動きながらも近くに留まり続ける私たちとの静かな攻防(笑)そして「整理券配布開始しますので2列で並んでください。」の声を合図に一瞬で待機列出来上がり。1人ずつ、箱の中に手を突っ込んで入場整理券を引きます。ダンナも私も開店直後(11時)の整理券をGETできました。ホッとした(*´Д`)=з
画像
集合時間まで少し余裕があるので、朝マック朝食。暖かくなったとはいえ、朝、2時間屋外で待機してたら結構冷えたのでカフェオレが沁みましたわ。
開店10分前に11時整理券の入場待機列が作られましたが、どうやら20分ごとに区切られてて、1回の入場者は20名、つまり1分1人の計算で整理券を出しているようですね。店内は狭いのでさらに5人ずつ区切って順番に入場しました。2000円購入ごとにポストカード(絵柄はランダムで選べない)1枚もらえること、3000円以上購入の1会計につき(希望者には)イベント参加券1枚配布されるそうです。で、1整理券で1会計のみだそうです。中に入ったら自由に何度でも買えるわけじゃなく、流れ作業で進むのです。ああ、こんなの「いいカモ」だよな(^_^;)とわかっちゃいるけど、乗せられちゃうんだよなぁ。。。
そんなわけで、無事にイベント参加券2枚GET。ポストカードは3枚GET。ココロちゃんとイクノとゼロツーが出ました。ん?来週のお渡し会ではイチゴとミクのポストカード(イベント限定絵柄)がもらえるはずだから、もしかしてこれでフルコンプじゃない?ヾ(*´▽`*)ノ朝早かったけど、ほしかったものは全部手に入ったので大満足。
画像
ダッシュストア自体初めて行くので、情報をあれこれ検索していた時に、某6人兄弟ショップの時に15時の整理券を引いた人が、ほしかったグッズが14時台に売り切れてしまい買えなかったムキ―ヾ(*`Д´*)ノ"って感想を書いてたのを読んでしまい、もしそんな遅い時間の券を引いてしまったらイベント参加券はもらえないだろうし、私は233で打ち上げと搬出あるから入れないよ、どうしよう?ってドキドキだったのです。まあ、6人兄弟ほどの人気作品だと丸1日整理券入場じゃないと営業できないでしょうけど、ダリフラはそこまでではないだろうなぁ・・・。実際初日の今日も13時くらいからは整理券無しのフリー入場だったようですね。イベント参加券も16時くらいまではあったようなので、結論から言えば開店2時間前に並ぶ必要はなかったわけだけど(^_^;)いいのよ、券さえ手に入れば苦労は報われるのだから。

池袋でダンナと別れて、私はひとまず品川へ。打ち上げ用になにか鉄っぽいお菓子とかないかなー?ってエキュートをうろうろしてみたけど、見つからず。やっぱり東京駅まで行かないと難しいかなぁ?でも、今日はもう時間がないので諦めて、自由が丘へ向かいます。京浜東北線で一駅移動して大井町のホームを東急乗り換え口に向かって歩いていたら、鉄さん数名発見。ん?気になって見てみたら、線路際の土手、桜と菜の花がきれいに咲いてますがね(*´ヮ`从)そこに私の大好きな成田エクスプレスがやってキター!あわててコンデジ取り出して、最大ズームで撮れたのがコレ。(トリミング済み)
画像
撮り鉄っぽいの撮れた〜!ヾ(*´▽`*)ノ今日は西武の池袋留置線に赤いの(RED LUCKY TRAIN)停まってるの見て、品川では京急の黄色いの(YELLOW HAPPY TRAIN)が入線してくるのを見る鉄してたので、なーんかツイてる日だなぁ♪とは思っていたけど、こんなタイミングよく素敵な撮り鉄スポットに遭遇できてマジラッキーヾ(*´▽`*)ノよっしゃこの調子ならもしかして大井町線の6020系も見れるかも?とちょっと欲が出たけど、そこまでは無理でした。

自由が丘のポパイカメラさんで先週出した現像受け取りして、233へ移動。世田谷線の三軒茶屋駅でタイミングよく招き猫に遭遇。
画像
招き猫ラッピング、今日で最後の予定だったけど、9月末まで延長になったそうです。で、今日が最後なのはコチラ↓だけに。
画像
玉電開業110周年ラッピング、撮り納めは233と一緒に。ピンク色に戻って帰ってきますね。

鉄子展の打ち上げは基本お酒なしでスイーツ系です。今年のメインは川越プリンスホテルのロビーラウンジさんが毎年期間限定で出している西武鉄道ケーキ!
画像
毎年モチーフになる車両が変わるそうで、今年は新2000系ですね。黄色いのはマンゴーのクリームです。すごく美味しかったです(*´ヮ`从)

今年10回目の鉄子展。10年続けるってなかなかすごいことだと思います。私は5回目から参加したので半分だけですが。今年は10回目ってことで久々に復帰の方がいて5人での展示になりました。
画像
鉄子メンバーと会うのは搬入と搬出(打ち上げ)の時だけで、普段は一緒に撮りに行ったりとか一切ないんですよねー。不思議な関係??ま、基本撮り鉄は個人競技ですからね(笑)で、みんな知識はいっぱい持ってる。打ち上げってことで233写真部のガチな鉄さんも遊びに来てくださって、話が弾みます。私なんてホントーに何にも知らないので、実は鉄な話になると基本だまって聞き役に徹してます。さも「知ってるよ。」な雰囲気で相槌打ってても、なんのこと話してるのかよくわかってないことも往々にしてありますwwそれが、自分が知らないこと、初耳の話題を聞けて知れるのはすごく楽しいのです。今日もすごく楽しくて鉄分いっぱい補給できました(*'ヮ'*)
今年分のwallスペース代支払いと同時に来年の3月の予約を入れました。あとは秋が深まるころに「鉄子的幸せ視点11」のDM制作で連絡網が回ってくるまで、各自作品作り活動。どこに行こうか、なにを撮ろうか、今日あれこれ情報交換できたので、計画立てて進めていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180331 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる