bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180401

<<   作成日時 : 2018/04/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はファーストデイ!映画安く観れる日!ヾ(*´▽`*)ノ

ということで「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」吹き替え版観に行ってきました!!ネタバレもあるかもね。
画像
実は劇場情報を事前にきちんとチェックしてなくて、漠然と「新宿なら観れるだろ。」って思い込んでいたんですが、まさかの字幕版上映しかなかった(*゚ェ゚ノ)ノマジかー!で、吹き替え版をやってる行けそうな劇場を探したら海老名にたどり着きました。んー・・・ファミ鉄の時くらいしか降りない駅だなぁ(^_^;)

馴染みのない海老名の駅前、行ってみてびっくり、ビナウォークという超巨大モールがどーんとあって、めっちゃ人も多いのね。海老名、都会だった(*゚ェ゚ノ)ノ劇場で鑑賞チケットを発券して…ん?!高い!え?ファーストデイだよね、今日???・・・・吹き替え版ってとこだけしか確認してなかったけど、3D&MX4Dでの上映で、追加料金が1400円かかっていました。MX4Dがなんの事かもわからずに入って、座席を見て「あ、動くのね。」ってやっと理解したっていうくらい、疎くてスミマセン( ̄ー ̄;3Dは2度目か3度目くらいだけど、MX4Dは初体験。

では感想など。「千の惑星の救世主」って邦題はちょっと違うんじゃないかなー?って印象です。救世主なんて感じはないよ。結果的には救ったことになるけどね。ストーリーは超ベタな感じです。悪役は、登場した時にそれっぽい臭いプンプン出しててすぐわかります(笑)誰が犯人かを突き止める推理を楽しむような映画ではないです。リュックベッソン監督の映画は「TAXI」シリーズが好きで3作とも見たけど、わかりやすいベタなストーリーでアクションが派手で見ごたえがあって、はちゃめちゃ感があって、単純に楽しく面白い娯楽作品です。それに映像の美しさがプラスされた感じかなぁ。
3D&MX4Dだったので、体感がプラスされてさらに楽しかったです。風が出たり水しぶきかかったり、すごいのねー。座席の動きも結構激しかったです。イントゥルーダーに乗っているような感覚とか、アクションシーンの楽しさはかなり増幅されますねー。
で、肝心のお三方。すごく自然で違和感のない声優っぷりでした。正体を知らずに普通に観に行ったら気づかないレベル。で、エンドロールの最後の最後に紹介されて驚くパターン。私の場合はこれ目当てに観に行ったようなものなので(^_^;)登場時は「キター(☆▽☆)ー!」でした。いつも聞いてるおなじみのクロストークが展開されてるような感じなので、3人の姿が透けて見えてしまって、にやけちゃって困りました(笑)できればもう1回観に行きたいなぁ。。。海老名だと高いので、次は別の劇場でふつーの観ようかな?でもMX4Dで先に見ちゃってると物足りなく感じちゃうかな?(^_^;)

さて。
お三方といえば、もうすぐ春ツアー始まります。今回はことごとく行けそうな公演がなく、かろうじて都合がつけられそうなのが八王子だけでした。王子生誕祭、激戦覚悟で先行応募したけどあえなく玉砕。夏までお休みするしか?・゚・(ノД`;)・゚・と諦めかけていたけど、唐突に桐生に参加できそうなめどが立ち、一般でチケットが取れました。立ち見だけどね(^_^;)いや、一般でチケットって取れるんだね。基本取れないものだと思っていたのでびっくりよ。
あ、そうそう、滝沢歌舞伎も一般で取れたのです。それも電話でよ。かかりっこないと思いながらリダイヤルしてたので、かかったときは焦りました。自分の希望した公演が平日だったおかげもあるのかな?A席だけどチケット取れました。嬉しい嬉しいヾ(*´▽`*)ノ今年もハセジュンに会えます!!しかし今年は先行でハズレまくって、でも一般でなんとかもぎ取ってる。これって運がいいのか悪いのか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180401 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる