bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180407

<<   作成日時 : 2018/04/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお渡し会イベントヾ(*´▽`*)ノ

その前に。久しぶりにコメダモーニン♪(*´ヮ`从)行ってきました。車、エンジンかかるか若干不安でしたが、大丈夫でした!冬眠から覚める日がきたわー。シロノワールの期間限定モノ、今は「N.Y.チーズケーキ」です。もちろん食べました。
画像
デニッシュに挟んであるチーズクリームが甘くないのがイイですね。ブルーベリーソースとソフトクリームも相性いいし、これは濃厚で美味しい!ヾ(*´▽`*)ノもうすぐ終了予定らしいので食べれてよかったー!

そしてー!今日のメインイベントはダリフラ@ダッシュストアの出演キャスト様お渡し会イベントです!先日手に入れた参加券を握りしめて再び池袋へ。たぶん、流れ作業な感じだろうなー。と予想していたので、特に何も用意しては行きませんでした。集合時刻にダッシュストアに行き、階段に2列で並んで待機。その間にスタッフさんから注意事項の説明がありました。「握手、ハイタッチ禁止。撮影録音もちろん禁止。プレゼントは直接手渡し禁止(スタッフさんへ渡すかプレゼントボックスに入れる)会話は手短に。」ん?会話できるの?(*゚ェ゚ノ)ノマジか。なんも考えとらん。というか、今日来てくださってる声優さん名前もよくわかってない・・・どっちがミク役でどっちがイチゴ役なのかも見分けつかん( ̄ー ̄;しまった。そこはちゃんと調べとくべきだった…。うわぁぁぁあー!!!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

いざ、自分たちの番がきてしまい、おそるおそるお渡しの場所に行くと…え?何?小さくてかわいい女子がいるんですが。この子が声優さん?(*゚ェ゚ノ)ノマジか。あ、もう頭真っ白ー。並んでる間に考えてたことの半分も話せず、しかも時間長くなりすぎてスタッフさんに急かされて、もう一方の声優さんの前に立ったらさらに頭が真っ白になり、まったく同じことを繰り返し・・・自滅orz

喋ろうと必死になりすぎてまともに顔も見れてないよ。おいおいおいおいー!何やってんだ私〜。どうやらダンナも似たようなもんだったっぽい(笑)夫婦そろってダメダメでした。

頂いたブロマイド、なぜか黒封筒に入れられ封までしてあり意味深…。

ダンナと反省会しつつ、新宿へ移動。ちょっとだけ買い物して、夕飯は以前から気になっていたお店に行ってみることに。「インド定食ターリー屋」さん。インドカレー屋さんなんだけど、定食屋さんなのです(笑)ライスは特盛(+200g)まで追加料金不要、ナンは食べ放題。大食漢にはありがたいお店です。しかし肝心の味はどうなんだ?(^_^;)
写真撮ってないんですが、ダンナは「キーマカツカレー定食(大盛り)」タンドリーチキンカツと目玉焼きが乗ったライスにキーマカレーをかけていただきます。美味しかったそうです。ボリュームもしっかりあったので満足だった様子。私は「インドカレー定食(カレー1種類+ナンorライス+ヨーグルト)」にしました。カレーはパンプキンにしたので辛くなくて食べやすかったです。ナンはふわふわ。もちもちというよりふわふわ。パンみたいにやわらか。いろんなナンを食べてきたけど、ここまでふわふわなのは初めてかも。
追加でサモサを1個と期間限定のパクチーサラダ。
画像
パクチーサラダだけ写真撮ってました(笑)パクチーのクセや香りはもちろんあるけど、強烈ではなくて食べやすかったです。カシューナッツとオニオンスライスもたっぷり乗っててヘルシーな感じ。
サモサは私大好きで、インド料理屋さんでメニューにあるとほぼ確実に食べます。けっこうボリュームがあるので(中身はジャガイモだしな)メインの方を控えめにしないと食べきれなくなることも。皮の独特なサクサク感が好きなんです。スナックとかおやつ感覚のものなのですが、このお店のサモサは中身が結構辛い味付けでした。こんなスパイシーなサモサは初めてよ(^_^;)
総じてお安くて手軽なのにしっかりインドカレーで美味しかった。ダンナも気に入ったようなので、今後リピ予定です。

帰宅してひと休みして、お渡し会でいただいた黒封筒開封の儀。
インドカレー食べながらツイッターでお渡し会イベント絡みのツイートをあれこれ検索かけた結果、どうやらお二人の直筆サイン入りの「当たり」が存在するらしい。なるほどー!だから黒封筒入りだったのか!イベント限定絵柄のブロマイドなだけなら封筒に入れてまで隠す必要ないのになぁ?って不思議だったのです。何の予備知識もなく参加してしまった私は「渡されるブロマイド見ればどっちがどっちの声優さんかわかるよね。」なんてのんきに考えていたので、黒封筒って時点でパニックになったわよ(笑)ついでにツイート検索で、手前にいた方がイチゴ役の市ノ瀬さん、奥がミク役の山下さんだったことが判明。うわー完璧に逆だと思ってた( ̄ー ̄;山下さんはミクと同じツインテールにしてたんだって。あーそうだったのか!そんなん全然気づいてもいないorzダメダメすぎるぞ私ィ…。

気をとりなおして、開封の儀。
イベント限定絵柄はコラージュになってました。ショップで2000円購入ごとに1枚ランダムでもらえるものはエンディングの映像を切り取っただけのものですが、イベント用はそのために作った専用のオリジナルというわけですね。当たりがあるといいなぁ。。。と思いながら開けていったら、最後の1枚がほんとに当たりだった(*゚ェ゚ノ)ノ市ノ瀬さん直筆のメッセージとサインが!!ヾ(*´▽`*)ノヾ(*´▽`*)ノ当たったー!嬉♪♪

今日のしめに日付が変わる直前の23:30からダリフラをオンタイム視聴。ネ申回でした。物語の核心に迫る重要なお話でした。ヒロとゼロツー、すでに出会っていたとは(*゚ェ゚ノ)ノだからこうだったのか!といろいろな合点がいく部分もあり、一方でフランクス博士の鬼畜っぷりはちょっと怖すぎる。記憶を消したとはいえ、再会させてパートナーになることを許した博士の真意はどこにあるのか?・・・怖い。今回のお話で登場したあの絵本、ホントに出さないかなぁ。。。絵本ではまものは王子様を助けるために自分を犠牲にするのだけど、これがそのままゼロツーに当てはまるとは思えない。逆にヒロがゼロツーのために命を捧げるなんて展開になるんじゃないだろか?そんなことになったらイチゴはゼロツーを許せないだろうなぁ。というか、イチゴはヒロと幼なじみってことがある意味アドバンテージだったのに、今日のお話でそれ吹っ飛んじゃったのね。もうどうしようもないよね…イチゴ・゚・(ノД`;)・゚・でも今日、市ノ瀬さんからいただいたメッセージに誓って、私たち夫婦は最後までイチゴを応援するよ!あ、あと、この件でとばっちりを受けたのがミツルだったってことも判明したよね。誤解が解けるかな?ああ、はやく続きが見たい・・・土曜日が待ち遠しい。こんなハマったアニメ久しぶりです。


ダーリン・イン・ザ・フランキス 1【Blu-ray】 [ 上村祐翔 ]
楽天ブックス
上村祐翔 戸松遥 梅原裕一郎 錦織敦史 ※本商品はBluーrayDisc Videoになります。DV



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180407 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる