bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180429

<<   作成日時 : 2018/04/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昭和の日ヾ(*´▽`*)ノ

ゴールデンウィーク前半は晴天が続いていますね。今日は先週購入したNEW洗濯機様をお迎えしました。
画像
日立のビートウォッシュくん。口コミの評価が高く、人気があるようで、実際職場とかで聞いたら「うちもビートウォッシュ使ってる。」って人が多かったのと、節水能力と静音性も高かったので決めました。お店で聞いた話でも、日立の洗濯機は性能がいいとのこと。

同時に20年頑張ってくれた洗濯機様の引退も。気が付けば20年経ってました。さすがに最近不具合が出てきて、どうしたのかな?ってことでやっと20年も頑張ってくれてたことに気づいたくらい、故障知らずの働き者でした。お疲れ様。いままでありがとう。

さっそくビートウォッシュくんでお洗濯してみたのです。前の洗濯機が20年前としては画期的な静音性を実現していた機種だったせいか、はっきりと「音が静かになったなぁ。」という実感は得られず(^_^;)ですが、エアジェット脱水を試したらその効果はすごかった。これで部屋干しがますます楽になるわ。
20年も使い続けた機種の使い勝手に、ビートウォッシュくんはまだまだ及ばないので、多少ストレスを感じることが多いですけどね。例えば、お洗濯のコースを設定して洗剤入れてから、注水が始まるまでが長くて長くて…。前のは即注水が始まるから慌てて洗剤を入れる感じだったのですが、ビートウォッシュくんは何か考えてるようにじっと止まってる時間があって、それがすごく長く感じます。あと、水流の強弱を調節する機能がなくなってて戸惑っています。「弱」表示の洗濯物があると水流を弱く調節して洗っていたのですが、いまどきの洗濯機はしなくても大丈夫なのかな?この戸惑いも慣れてしまえば気にならなくなるんでしょうけどね。ビートウォッシュくんも20年とまではいかなくても10年は頑張ってもらいたいなぁ。大事に使っていこうと思います。

さて。
今日は洗濯機様の世代交代の合間を縫ってミニストップに行ってきました。目的はコレ。
画像
画像
ダリフラのキャンペーンが始まっていたのですよ。ロッテと明治の対象のお菓子を2個購入でクリアファイル1枚もらえます。パートナーごとに5種類クリアファイルあるんで、当然コンプリートするよね☆ってことで、我が家には今チョコがいっぱいあります(^_^;)ミニストップは私の日常の生活圏にないので、すごく久しぶりに行きました。ミニストップって言ったら、ソフトクリームだよね!
画像
期間限定のあまおうイチゴソフトとバニラのミックス(*´ヮ`从)ちょうどソフトクリーム50円引きセールもやっててラッキーでした。ミニストップのソフトクリーム相変わらず美味しかった!!もっと気軽に寄れるところにあったら通うのになぁ…。

ところで昨日のことですが。
春ノ巻の日帰り遠征兼ねての乗り鉄旅を計画していたんですけども。急きょ中止しました。仕事が忙しすぎて疲れ切ってしまい、体も悲鳴を上げたので、立ち見のライブは無理と判断しました。昨日はたまってた家事をこなし、洗濯機様のお迎えの準備(大掃除)もしながらですが、体はしっかり休めることができたのでかなり回復しました。でも、まあ、日帰りの遠征はもうやめようかな。ライブに限らず撮り鉄でも。つい欲張って、あれもこれもスケジュールに盛り込みたくなるけど、それがこなせる体力が今はもうたぶんないと思う。自分の体力に見合った範囲で動かないと、無理して日常生活に支障出たらあかんし。
毎年の各ツアー、どこかしら1本は参加してきていたけど、今春は全欠席になるかな。ちょっと残念だけど、夏ノ巻が発表されたので、次はそこに向けて気持ちを切り替えよう。体力作りもしていかなきゃなぁ。なんか最近がっくり体力落ちた感じ。実感するのです。補って努力していかないと老いには勝てないわね。メンバーを見習わないとなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180429 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる