bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180520

<<   作成日時 : 2018/05/20 23:59  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は原宿→銀座→自由が丘と巡ってきましたヾ(*´▽`*)ノ

久しぶりに都心に出かけてきました。最初の目的地は原宿、ジャニーズショップ!たぶん、原宿のショップに行くのは今日が2回目とかだと思うんだ。初回は20年以上昔じゃないかなぁ・・・。名古屋のショップは何度か行ったことがあるけど、原宿はなかなかね。関東に越してきてから行ったことないはず 。一度、何かで原宿に行ったついでにちょっと覗いてみようと思って行ったら、整理券がなくて入れなかったことはありました。
そう。整理券ね。今日はNewSのツアーファイナル公演@さいたまスーパーアリーナ当日なので、おそらく整理券が出るだろうと予想。朝9時くらいから配布始まるらしいとの情報を入手したので、30分前くらいに到着してみました。すでに20人くらい並んでたかな?9時近くなり誘導の警備員さんが来て列の整理をし始めたのですが、整理券は配られず・・・。ん?今日は整理券でない?(*゚ェ゚ノ)ノもしかしてこのまま10時まで待つのか?と思い始めた9時半ごろには70人くらい並んでましたよ。
9時40分過ぎたころ列が動き始めました。ショップの地下へ。原宿のジャニショ、地下が写真の展示&注文スペースで1階がレジになっているんですね。レジは10時にならないと開かないけど、先行で地下スペースに入れてくれたってことのようです。注文書と鉛筆を取って、お目当ての「滝沢歌舞伎」コーナーへGO!なんてことでしょう!ハセジュンのお写真が8枚も!!!!ヾ(*´▽`*)ノ
画像
かーわーいーいーヾ(*´▽`*)ノーーー!!!!ああーもうメロメロですわよ、奥様ー!もちろん全部買いです!

さあ、目的は果たしたぞ。と、ふと見ると島茂子さんのお写真が。あーそういえばつい最近、販売始まったんだっけ。んー・・・たぶん今後またジャニショに来る機会なんてそうそうないだろうしなぁ…カッチマウ?(* ̄m ̄)茂子さんのお写真全部で20枚以上あって、なかなかのボリューム。さすがに全部買いはできないので厳選して6枚買いました。茂子さんの写真選ぶ方がハセジュンより断然時間かかった(笑)
画像
ムフフ〜(*≧m≦)茂子さんセクシー♪

他のグループとかJr.のコーナーもいろいろ見たかったんですが、ふと気づいたらレジ待ちの行列がどんどん伸びているので、あんまりのんびりしてると大変なことになりそう(*゚ェ゚ノ)ノってことで、ここで切り上げて列に並びました。10時になって、1階のレジがオープンしたので順番にお会計。会計待ち中に茂子さんのメッセージ動画見れました(*´ヮ`从)あと、1階には茂子さんの衣装展示コーナーがありましたよ。立ち止まってじっくり見れる雰囲気じゃないんですけどね(^_^;)

ジャニーズショップを後にして、表参道方面へ。ちょっと早めにランチいただきます。
画像
今年4月にオープンしたばかりの「THE TOMATOMAN」トマト麺の専門店。ついにこんなお店がオープンするほどトマトヌードル広まってきたのですかねぇ(*´ヮ`从)注文したのはパクチートマトヌードル
画像
つけ汁は辛さを選べます。ノーマル(ピリ辛)、チリ(辛さ強め)←お店のおすすめはコレ、レッド(チリの2倍の辛さ)と3段階がメニューにはありますが、辛さ20倍まで対応できるらしいので、辛いの好きな方は挑戦してみてもいいかもね。私は辛いのはパスなので、ノーマルにしました。
画像
オクラが浮いてるのはすぐわかる真っ赤なつけ汁。見えませんが、つけ汁の中にブロッコリーとチャーシューが具として沈んでいます。トマトの赤っていうより唐辛子系のスパイス的な赤に見えますねー。でもノーマルならホントにピリ辛くらいで、私でも辛さを気にせずにいただけました。トマト麺っていうとイタリアン的な味が多いんですが、こちらのはアジアンですね。
画像
麺は平打ち麺です。ちょっと透明感があって白くて、普通の中華麺じゃないので、お店の方に聞いたら、タピオカが練り込んであるんだそうです。紫キャベツとピクルスとパクチー(ちょっぴり)が基本のトッピングで、パクチートマトヌードルにするとパクチーがこれぐらい盛られます。
ピリ辛で美味しかったですが、トマト感は想像していたより低かったかなぁ。もっとがっつりトマトかと思っていたけど、そうでもない(^_^;)
隣席の方がスープ割を注文していましたが、やってないそうで、小ライスを残ったつけ汁に入れてリゾットにするのを勧められてました。へー!そのしめ方はイタリアンなトマト麺と同じなんですね。今日はもうお腹いっぱいになってしまって無理なので、また原宿周辺に行く機会があったら食べてみようと思います。オーダーで麺半分に減らせるなら、小ライス追加してリゾットしめやってみたいなぁ…。

腹ごなしに表参道駅まで歩いて、銀座線に乗ります。
画像
特別仕様車(レトロデザイン)がきちゃったので、写真撮ってたら乗り遅れましたよ(^_^;)

画像
はい、来ました。幸ちゃんの書写真展。今回も女子力高め(笑)
前回も女子力高めな感じで、さてどんなんだ?と恐る恐る見に行ったんですが、今回も再び。ハイキー写真に挑戦だそうです。うーんとですね。今回のこういう感じのハイキー写真が好きな人にはすごくハマる展示になってると思います。私はこういうの苦手なんだなぁ(>▽<;;なのでイマイチ心に響く感じはうすかったです。さらっと見てしまったな。書の方が面白かったかな。幸ちゃんのは書と写真、対で1つの作品なのですが、そういう意味では今回の写真は書に合ってる感じはしました。言葉の響きとか世界観みたいのとハイキーな非日常風景が合わさってより詩的になる感じ。なので書写真という作品作りとしては今回のハイキー写真はすごくいい方向性だったのかもしれませんね。幸ちゃん感はうすくなった感じがするんですけどね。幸ちゃんの写真の魅力って「ちょっといやらしさがあるところ」だと私は感じているのですが、今回はそれがほとんどないのです。ハイキーにすると洗われてしまうのかな?(笑)
サブテーマは宙玉レンズを使って撮った写真たち。これはただただ宙玉!その面白さだけでそれ以上は何もないかな?(^_^;)こういうある種「飛び道具」使ってみたかったってことでしょうね。幸ちゃんのそんなコメントがあったように思います。

ギャラリーを後にして東京駅へ。ふと目に留まった「シレトコドーナツ」があんまりかわいかったので自分へのお土産に東京駅限定セット購入して、京浜東北線→大井町で東急大井町線に乗り換えです。ん?ん??!!(*゚ェ゚ノ)ノ6020系!
画像
やったー!新型乗れるー!ヾ(*´▽`*)ノなんてタイミング♪自由が丘でフイルム3本現像に出して帰路へ。そしたらここでまた6020系(←折り返してきたやつ)に遭遇ヾ(*´▽`*)ノ
画像
なんていい日(*´ヮ`从)朝はちょっと早かったけど、そのおかげで行きたいとこ全部行けてほしいもの全部買えて、楽しいことばっかりの濃厚な1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180520 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる