bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180624

<<   作成日時 : 2018/06/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はリフレッシュ休暇ヾ(*´▽`*)ノ

今月は仕事が超忙しくてバタバタ過ごしていますが、最大のヤマ場だった1週間をなんとか乗り越えられました。あとは月末恒例の棚卸しを乗り切るだけ。そんなタイミングの今週末、引退間近のLSEが気になるので撮り鉄行きたいところだけど、ここはあえて「リフレッシュ休暇」と決めて自分メンテナンスに充てることにしました。

まずは美容院へ。暑くて暑くてうっとおしくて、もう無理!って我慢の限界になってた髪をバッサリ切って久しぶりにショートにしました。あー!軽い!楽!ヾ(*´▽`*)ノストレス解消されてリフレッシュ!!

ランチは高倉町珈琲へ。
画像
特製クリームのリコッタパンケーキヾ(*´▽`*)ノああ、久しぶり!なんとなんとほぼ1年ぶりですわよ。あまりの美味しさに「確実リピ!」な逸品で、再訪の機会をうかがっていたのですが、なにせお店が遠くて(^_^;)なかなか足を運べず、気づけば1年経っておりました。相変わらず絶品!ふわふわで軽いし、美味しくて美味しくて止まらないので、あっという間に平らげてしまいそうになるのをグッとこらえて、一口ずつじっくり味わっていただきました。美味しい幸せに満たされてリフレッシュ!!

続いて、映画を観に行きました。
画像
世界でいちばん長い写真」実際にあったエピソードを基にした小説の映画化です。舞台は愛知県の知多半島。主演は高杉真宙さん。さえない高校生が360度撮影できる改造パノラマカメラに出会って生き生きと輝く青春映画です。なんの予備知識なくいきなり観たけど、すっごくいい映画でした!しみじみと心に沁みる映画ですね。青春っていいなぁ。まぶしいくらい若さを謳歌してて、すごくうらやましい。自分もその時代を過ごしてきたはずだし、その当時はそれなりに謳歌してたはずなんだけどね。この年になるとより一層「若さ」の素晴らしさを痛感するからなのかなぁ。
そして、やはり高杉真宙さんは素晴らしい俳優さんだわ。仮面ライダー鎧武のときに初めて彼のことを知って難しい役を好演されてて、それからずっとひそかに応援しています。この映画でも引っ込み思案な主人公がカメラとの出会いをきっかけに成長して変わっていく姿を好演されていました。
余談ですが、この映画にボイメン(BOYS AND MEN)の水野勝さんも出演されているんですが、彼だけが台詞を愛知訛りでしゃべっているのがすごーく気になりました(笑)自然な愛知県人の喋りでね、他の皆さんは標準語でね、この違いは愛知の人はすぐ気付くだろうし、気になるところかもしれません。
映画で心がほっこり癒されて、愛知訛りにニヤニヤして(笑)リフレッシュ!!

しめはビール!
画像
瓶ビールの製造販売プロジェクトに支援させていただいた醸造所でクラウドファウンディングのリターン受け取りが始まっているので久しぶりに伺いました。
画像
出来立ての瓶ビール3本とドリンク券を受け取りまして、さっそくドリンク券を使って一杯樽生いただきました。ウィートエール。やっぱりホワイトビールが好き(笑)苦み少なくフルーティ(*´ヮ`从)
画像
おつまみはダイコンの唐揚げをいただきました。これがまた美味しいのよ♪こちらの醸造所併設の立ち飲みバーは、フードの充実っぷりがハンパないのも特徴です。特製のポテサラも美味しいし、ポテトフライのトマトソースも自家製でこれがまた美味しいんだなぁ。美味しいビールとフードでしめのリフレッシュ!!

画像
ほろ酔いで帰宅して、すぐさま瓶ビールは冷蔵庫へ。ラベルのデザイン素晴らしいね。ロマンスカーも描かれてて最高ヾ(*´▽`*)ノリフレッシュ休暇、1日満喫できました。6月残り数日も忙しいけど頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180624 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる