bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180701

<<   作成日時 : 2018/07/01 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から7月ヾ(*´▽`*)ノ

今年も半分終わってしまったのですね。早い早い。あー恐ろしや・・・。

さて。後半のスタートはロマンスカーLSEですよ。いよいよラストラン(定期運行終了)まであと10日!
画像
写真撮りにきてる方めっちゃ多くなってますねー。10日はかなりの混雑になりそうです。隣の3番ホームにMSEがあとから入ってきて、先に発車していったから、LSEはわざと長い時間ホームに停車させているのかも。その方が変な事故は防げるんでしょうか。おかげでゆっくり撮影できて、さて、帰ろうかと思ったら、なんとこのLSE一般席ならまだ空席があるようです(☆▽☆)マジか!乗るわ!ってことでプチ贅沢♪ほんの20分くらいの乗車でしたが、やっぱり乗ってる方も結構な割合で鉄分濃いめでした(笑)通り過ぎていく踏切や線路沿いの歩道や、駅のホームには撮り鉄さんも多かったけど、一般の方も手を振ってたり、写真撮っていらっしゃいましたね。なんだかジーンとしちゃいましたわ。みんなに愛されたロマンスカーなのですね。

LSEを見送ったらローソンへ。店内の飲食スペースでアイスクリームタイム。
画像
ミルキーアイスバー!これがなかなか売ってないのよー!ローソンにあるって聞いてたので寄ってみたらビンゴでしたヾ(*´▽`*)ノ非常に柔らかくて溶けやすいアイスなので持ち帰るのはかなり厳しいです。その場で食すのが一番いいようです。店内でいただいたのに最後の方は溶けはじめて手が汚れたよ。夏の昼間に外に持って出たら開けた瞬間から溶けるよコレ(^_^;)濃厚なミルキー味でとっても美味しかったです。ミルキー好きにはたまらんわ(*´ヮ`从)

このあとファミマへ行ってチケットの発券をしようと思ったら、まだ発券開始時刻前でできず。案内メールがきてたからもう発券できると勘違いしてた( ̄ー ̄;まあ、いいや明日にしよう。実は・・・締め切りギリギリで気づいて申し込んだ、晃のソロライブ、取れてしまったー!8月26日は吉祥寺に行ってきますよ☆緑色のルミカ買っておかねば!(*´ヮ`从)あっくん、ヒロくんに続き、光Gメンバーお会いできる3人目は、一番難しいんじゃないかと思ってた晃だよ☆先日新曲も配信限定だけどリリースしたんだよ!ツイッターでの情報発信(ご本人がつぶやくんじゃなくて、スタッフによる情報発信目的のアカウントです)も始まってます!活動再開だね!ライブ楽しみだー!ヾ(*´▽`*)ノ
・・・にしてもだ。8月は忙しいぞー。月初にKANさんのばったりツアー、真ん中にNACK5のイベント、月末に晃☆(* ̄m ̄)私のぼんのーが全部弾ける夏だわ♪

あ、そうそう!ジャニ関連ですっごいすっごいビックニュースが飛び込んできたんだったわ!!ヾ(*´▽`*)ノハセジュン主演の舞台が発表されました!ま、舞台で主役を務めるのは初めてじゃないんだけどね(^_^;)←ハセジュン坦としてここは強調しときたい(笑)今回の舞台は何がすごいってタップダンスのミュージカルっていうところ!「戦国TAPミュージカル TAKEDA」滝沢歌舞伎で披露したタップダンスが次につながるとは思ってもいない展開ですよ!すごいー!すごいー!やっと時代がハセジュンに追い付いてきたぞ!!チケット無事に取れたらだけど、できるだけたくさん観に行きたいな(*´ヮ`从)

さて。
数日前なんだけど、池袋のサンシャインシティ水族館とサンシャイン60展望台に行ってきたのですよ。6月は私もダンナも仕事が超忙しかったので、ちょっと癒しがほしくて、久しぶりにデートしてきた(笑)サンシャインシティってたぶんあんまり行ったことないはず。初めてか2回目か、そんなもんじゃないかしら(^_^;)
画像
一番見たかったのは「ケロレンジャー」だったんですが、ゲート入ったらすぐに設置してあったので、あっという間に目的達成してしまった(^_^;)
画像
黒ケロレンジャーは隠れてて見えません(笑)
画像
ハゼ系大好き♪
画像
画像
マンボ―!
画像
ウーパールーパー大好き♪
画像
この首のシワシワがたまらん(*´ヮ`从)
画像
画像
ああ、癒される〜!
画像
屋外のエリア。ミストで涼しそうなペンギンさん。
画像
ペリカンのフィーディングタイムだったのでペンギンよりペリカンばかり追いかけて見てしまった(^_^;)
画像
画像
手前側にペリカンが入っててペンギンは少なめでした。ペリカン用に投げられたエサ目当てにペンギンも寄ってくるからペリカンがくちばしで追い払ったりしてて、水族館という保護されてる環境でも野生感あふれるフィーディングタイムでした(笑)

つづいて展望台へ。
画像
なんか怪しげな企画やってる(* ̄m ̄)
画像
画像
VRつかったアトラクションあったんだけど、全然興味なくてスルー。それより鏡とか使ったアナログな仕掛けの方が断然楽しい昭和世代(笑)

さっきまでいた水族館の屋外エリアがよく見えます。
画像
最後に、まあ、お約束で。都電荒川線の写真。
画像
車両いるでしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180701 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる