やっぱこれにした。

DS Liteと一緒に贈るソフトを買いに行ってきた。
ゲームなんて買うの何年振りだろう?
塗り絵とか、漢字のとか、いろいろ見たんだけど
結局やっぱりこれにしました。
「脳を鍛える 大人のDSトレーニング」
「もっと脳を鍛える 大人のDSトレーニング」

画像


本体用のアクセサリもいろいろあったのですが
いるのかどうか判断に迷ったのでとりあえず保留。
液晶保護シールとかいるかしら?はてな?
母がどのくらいハマルかにもよると思うんだけど・・・。

私、いつも売場に並んでるケースしか見てなかったので
ゲームソフトはCDのようなものだとばかり思ってた。
昔、私がゲームやってた頃はPS1とかSEGAサターンの時代。
ソフトはみんなCDの形だったからそのイメージのままなのね。
でもDSの本体にはどう考えてもCDは入んない。
だからDSの本体のあまりに小ささに衝撃を受けたのだけど
DSのソフトはメモリーカードの形なんですね。
アクセサリー売場で「カードケース」が並んでて
私ははじめデータセーブ用に別売りのメモリーカードが要るんだ・・・
と思ったのですが、そうじゃなくてゲームソフトそのものがカード。
売場でケースの注意書きに
「これは展示用ケースなのでカードは入っていません」
と書いてあってやっとわかりました。
すごいねぇ。ゲームソフトはこんな小さいカードになっちゃったんだ。
私の感覚が10年くらい遅れているので驚くことばかりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

美咲喜
2006年09月13日 21:57
実家に遊びに行ったら、母が持ってました(^-^;
通販で買ったらしいです(ネットではないのは確か)
脳年齢のソフトがあったのでやってみましたが、56歳でした(_ _。)・・・シュン
まぁ、両親は専らスーパーマリオをやっているみたいですが( ̄∇ ̄;)
今度遊びに来る時はソフトを買って行こうかな
2006年09月14日 11:12
私も脳年齢チェックやってみました。
「もっと脳~」では実年齢くらいでしたが
「脳を鍛える~」では54歳でした(;□;)
母も楽しんでやってくれてますけど
私のほうがはまってしまったかも(笑)
DS欲しい~!!!