bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180728

<<   作成日時 : 2018/07/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夏ノ巻!ヾ(*´▽`*)ノ

猛暑の心配しかしてなかったんですが、2、3日前から突然台風直撃かもしれない予報に変わり、準備するものが大幅に変更になり慌てふためきながら迎えた朝。怪しい空模様ながらもまだ降ってない。風はやや強い。@新横浜
画像
今年はすでにお友達が並んでくれていました。待機列最後尾は屋根のないところだったのですが、少しくらい順番後ろになってもいいから、と屋根のある場所に陣取りました。それが大正解。並んでる間は雨が降ったりやんだりの状況だったので、濡れずに過ごせてよかったです。でも台風直撃かも?って恐れていたほどの雨ではなかったですね。進路が西にそれたおかげかな?お友達全員合流したらワイワイ話に花が咲いて待ち時間も苦になりません。
10時過ぎ、スタッフさんから「列移動します。」の案内がありました。てっきり昨年、一昨年と同じ芝生のところ(屋根はなし)に行くんだなーと思っていたら、な・ん・と!中に入れてくれたヾ(*´▽`*)ノロビー開場って言うとちょっと違うかもしれないけど、ロビー内です。エアコン効いててありがたや。おかげで今年のグッズ並び楽勝でした。

12時、センテニアホールの扉が開いてグッズ販売スタート。スタッフさんの「奥の売場からどうぞー。」っていう先導にみんな素直に従うので入口から一番近い売り場がずーっとガラガラなのを後ろから見てて、ホントみんな人がイイ!と実感しました。スムーズに売り場に並ぶことができました。今年のグッズはなかなかイイもの揃いで、煩悩のままに買うととんでもない金額になりそうだったので、セーブしなきゃ!と思っていたんですけども…予定していたより1つ多く買ってしまった(笑)
続いて禁断のガチャポンコーナー!去年は超セーブして2個くらいしかやらなかったのに、今年はいきなり5個ぶっこみ!(笑)さらに2個追加!すっかり乗せられたわー。ありがたいことにほぼ被りなくいろいろGETできました。ほしかったランドリーネットとアンブレラマーカー出たのでよしよしです。

今年はもうメモリアルチケットの引換もできるというので、早々に済ませました。
画像
画像
お花いっぱいきていますねー。

よーし!あとは開演まで飲むだけだ(笑)

グッズ列に並んでる間に予約したお店に向かいます。知らない番号からの着信履歴があり、ちょっと気になったので折り返したけど繋がらず、なんだろう?と思いながらお店の入ってるビルの下まで到着。エレベーターで上がろうとしたら…ん?営業時間外なので上がれない?どういうこと?!そこに先ほどの履歴の番号から着信が。予約しているお店からでした。やっぱりか。「お昼の予約は、系列の別店舗への案内になります。」と2つ隣のビルへ案内されました。んー・・・なんだろう、ほんのり怪しい気配( ̄ー ̄;
案内されたビルの系列店に入りました。もともとカラオケ屋さんだったらしい、個室居酒屋さんです。なにはともあれ乾杯ー!
画像
個室なので大声でしゃべっても大丈夫だし、騒がしくないのは私にはよかったけど、周りの様子(店内、店外含め)分からないのはちょっとイマイチかな。料理アレコレ注文していただきましたが写真撮ってなかった(^_^;)しめのデザートだけ。
画像
ゴージャス!!(笑)
全体的に可もなく不可もなくかなー?って感じでしたが…そろそろしめますか?って頃になって衛生面での大問題が発覚して、こちらを利用するのはこれっきりだなって結論に至りました。チーン。

お店を出たら。雨ー!(*゚ェ゚ノ)ノやはり降られましたか!そんな予感はしてた。去年もそうだったからなぁ。・・・ってことは今年も彼が来ているの??(笑)なんて話しながら入場。台風対策でカッパとか大きい傘とか持ってきてたのが、使わずにすんじゃったなぁって思ってたけど、ここで役に立ったわー。

本日の席はアリーナAブロック。真横です。
画像
ステージセットが!!!
画像
近年稀に見る作り込み系。タイトルに偽りなし!センター(一般的にいうアリーナ席)に2カ所謎のスペースがあり、なんだろうね?という予想話で盛り上がりました。後方のはたぶんステージなんだろうけど、花道がない。どうやってあそこに登場するんだろう?下から飛び出してくるのかな?ってジャ○ーズか!?(*≧m≦)なんかうっすら盛り上がってるから、実はもうあそこに寝そべって待機してんじゃない(* ̄m ̄)とか。言いたい放題(笑)ステージのお城がこんだけ凝ってるから、馬車とか登場しそうじゃない?って話も出てましたよ。まさか現実になるとは…(笑)

オープニング。
メンバーはやはり後方から登場。後方の謎スペースはやはりサブステージで、そこにメンバーが上がりました。その時!むくむくむくっ!っとバルーンの白馬が2体登場ー!(*゚ェ゚ノ)ノ寝そべっていたのは馬だったのか!(笑)そして、サブステージがせり上がり馬車になったー!!!!馬車ー!ヾ(≧▽≦)ノまさかの予想が的中。いや、だってその予想、ネタ的に話してただけでまさか現実になるとは!!そして馬車が動いた!移動ステージ?!おいおい!○ャニーズか!ヾ(≧▽≦)ノサブステージ馬車はゆっくり前方に動いて、お城ステージにドッキング。メンバーは定位置に移動。白馬はプシューッと一瞬でしぼんで撤収されました。そうそう、ステージ前のハンドマイクとかギターソロとかコントやるときのスペースがないのも不思議に思っていたのよ。こういうことだったのかー!(*゚ェ゚ノ)ノすごい!ある意味合理的なステージセットだ!とにかくすごい!度肝抜かれたオープニングでした。こんなに驚いて笑ったオープニング初めてだわ!(*≧m≦)

ではあとはセトリだけで失礼します。

1.Nouvelle Vague
2.NEVER FADE
3.AFFECTION
4.FLOWER REVOLUTION
MC
5.或いはノイシュバンシュタイン城の伝言
6.希望の鐘が鳴る朝に
7.Funky Dog !
MC
8.Take It Easy(Eagles)
MC
9.SUNSET SUMMER
10.晴れ後時々流星
11.星空のディスタンス
MC
12.幻想 〜ILLUSION〜
13.UNCROWNED KINGDOM
14.Orionからの招待状
15.LIBERTY BELL
16.明日の鐘

アンコール1
17.Meet The KanLeKeeZ
16;GO! GO! The KanLeKeeZ!!
18.G.S. I Love You -あの日の君へ-
MC
グッズ紹介
19.エレキな恋人
20.GSメドレー
21.SWEAT & TEARS

アンコール2
22.Just Like America
MC
23.Over Drive〜夢よ急げ
24.ラジカル・ティーンエイジャー

楽しかった!!!やっぱり夏イベは特別だなー!今年は特にそれを実感させてくれる大がかりな仕掛けでした。移動式サブステージ、すごくよかったです。けっこうな高さだったので賢さんはかなり頑張ったと思います。床が透明だったので、センター席の方は真下からメンバーを見上げるという貴重な経験ができたはず。ウラヤマシ。ドットちゃんも夏イベのは数が多くて見ごたえがあってホントステキでした。久しぶりに聞く曲が多くてレアなセトリだったなぁと思います。これもまた夏イベならではかな?

画像
外装だけかとおもったら個包装もコラボしてました。これは開けたとき感動しました。有明ハーバーは間違いない美味しさですね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180728 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる