bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180826

<<   作成日時 : 2018/08/26 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は晃復活ライブー!ヾ(*´▽`*)ノ

去年のあっくんデビュー30周年イベントから再燃している光G熱はまだまだ続いております。基本的にはツイッターで情報収集しているんですが、今もまだ熱いファンの方がいっぱいいて、熱は冷めるどころかどんどん上がっております(*´ヮ`从)
元々お茶の間ファンのにわかな私ですが、あっくんイベントで初めてスーパーアイドルに会えた感動が忘れられず、個人企画「光GENJIに会おう」がスタートしました(笑)メンバー全員に会ってみたい!あっくんイベントで情報を得たヒロくんのソロライブに翌月参加して2人目クリア。3人目は誰かなぁ?かーくんか大沢くん??などとほんのり考えながら年越し。明けて2018年。今年は誰に会えるのかな?って情報をチェックしていたんですが。3人目はまさかの晃くんになりましたヾ(*´▽`*)ノ実は会うのが一番難しそうだと思っていたんだよね☆

6月に入って、晃くんが再始動するというニュースが流れてきて、びっくりしてました。配信で新曲リリースとのことで、ネットを使っての活動が主なのかな?と思っていました。そしたらなんと!ソロライブやるってー!ヾ(*´▽`*)ノそれも東京吉祥寺で!2days!3公演!昼公演がある!行ける!(☆▽☆)プレオーダー受付今日までだー!ギリギリセーフ!って申し込んだのが6月下旬。なんと!運よく当選しましたヾ(*´▽`*)ノ

というわけで。
本日は久しぶりの吉祥寺。と、くれば・・・久しぶりに「セロリの花」ですよね♪
画像
今回はつけ麺いただきました。
画像
バジルを練り込んだオリジナルの縮れ麺。運ばれてきたときにふわっとバジルの香りがしてすごくいい感じ!モッツァレラとおろしチーズがたっぷり入ったトマトつけ汁は見た目ほどコッテリしてなくて、トマトがさわやかでグイグイ食べられちゃいますね。美味しくてするっと食べきってしまったけど、つけ麺はラーメンより麺の量が多いので、かなり満腹になりました。

ライブ会場へ移動ー。
画像
運よく取れたチケットはこれまた運よく100番以内(ギリギリですけど)なので集合時間一番最初です。少しでも前の方で晃くんを見れるかな?入場口にお祝いのお花がありました。
画像
高嶋政伸さんは初日(昨日の夜公演)に元ジュニアの秋山純くんと佐野圭亮さん、小野寺丈さんというドラマ「HOTEL」メンバーと駆けつけてくださったそうです。昨日こんなスペシャルゲスト登場があったなんて!ツイッターで知ってめっちゃうらやましかったー!秋山純くん懐かしいなぁ。

中に入るとドリンクカウンターの隣にグッズ販売コーナーがありました。特に何も買うつもりはなかったんですが、配信でリリースした新曲3曲+未配信の新曲2曲が収録されたCDとハンドタオルを晃くん応援の気持ちとして購入しました。ホールに入るとステージの前3列くらいは椅子席があり、すでに満席。その後ろスタンディング2列目の真ん中あたりを陣取ることができました。スタンディングは体力的にキッツイけどなー( ̄ー ̄;まあ、しゃーない。晃くん近くで見れそうだから頑張る。ちなみに後ろの方も一段高くなってて椅子席がありましたが、そこもすでに満席でした。

しばらく後、開演時刻まであと30分くらいになったころだったかなぁ?前座として平安寺ゆうすけさんがステージに登場されました。晃くんの新曲を作ってくださった方です。子供の頃、親にローラースケート買ってもらえなくて、靴下を重ね履きして(摩擦を減らして)廊下を滑っていたというエピソードを話してくださいましたよ。そう、光GENJIってそういうスケールのスーパーアイドルでしたよね。まさか一緒にお仕事できるなんて夢のような現実って。平安寺さん、3曲くらい歌われました。どれも初めて聞く曲でしたが、素敵な曲ばかりでした。

平安寺さんが退場されて、バンドメンバーがスタンバイして、客席は緑色のルミカライト準備!いよいよ開演!晃くん登場ーヾ(*´▽`*)ノー!黄色い歓声ー!私もキャーキャー叫んでいました。本物の晃だーーーーー!!!!近ーーーい!かっこいいーーーー!!!大人になってるー!でも笑顔は変わってなーい!(*´ヮ`从)ヒロくんのライブの時も感じたけど、ライブハウスってステージと客席がめっちゃ近いから、等身大の晃くんが目の前にいるってのがすごいのよ。もうそれだけで夢の世界なのよ☆

セトリうろ覚えですが。1曲目は「夢のつづき」続いて「アイコトバ」と配信リリースされた新曲が続きました。MCは曲の合間に何度かあって、いろいろなお話をしてくださいました。覚えてることだけ順不同で書きます。
まずは、復帰についてのご挨拶。晃くん本人が、きちんと謝罪と反省、そして決意を語って下さいました。
ライブが決まって、でも自分のソロ曲だけじゃ足りないので光GENJIの曲もいくつかやろうってことで久しぶりにあれこれ聞いて、「なななのな」とか?ってたぶん冗談でおっしゃったんですけど、客席は大興奮&大歓声!「やってー!」コールに晃くんはビックリ&苦笑いしつつも、ちょっとだけ振り付け付きでやってくださいました!ああー懐かしい!ああーカワイイ!14歳の晃くんが重なるー!
で、光GENJIの曲はメドレーで2回(計7曲くらい?)披露されたんですが、にわかファンの私にはわかる曲は一部だけしかなかった(^_^;)「雨(情熱を止められない)」「Still I Love You」「Meet Me」はわかったけど、あとはよくわかりません。メドレーとは別に「ガラスの十代」はアコースティックアレンジで歌ってくださいました。もう40代だけど(笑)って。この年になっても(30年経っても)歌詞が褪せない(古くならない)というか、(晃くん自身のいろんなことを経て)胸にジンジン刺さる感じなんだとおっしゃってました。本当に、名曲中の名曲だと思います。晃くんが歌うのを聞きながら改めて歌詞の深さを感じました。
昨日のスペシャルゲストのお話も出ましたよ。ライブ後に皆さんとご飯食べに行って、話が尽きなくてかなり長い時間になったそうです。メドレーで披露した曲の中に、秋山純くんがバックで踊ったことがあるものがあったそうで、嬉しそうに話されてたって。今はインターネット系のツールを作る仕事をしてて、お子さん3人いらっしゃるそうです。あの時の彼女さんとご結婚されて幸せに暮らしているってことかな。
あと、メンバーの話ももちろんされました。ライブの直前に、淳くんから激励のメールきてたって。淳くんとはお互いに遠慮しないで言い合える仲らしくて、そういうのが嬉しいって。気を使って触れないようにされるの(するのも)不自然だから、あえてソコ突っ込むみたいな(笑)感じらしいです。あと、最近よく話すのはかーくんなんだって。意外!光GENJI時代はほとんど口をきいたこともなかったそうですが(笑)今はかーくんと「なにかやりたいね」って相談をしているらしい。楽しみだなぁ。
光GENJI時代のお話としてはコンサートのエピソードを教えてくださいました。当時、リハーサルではそれぞれのソロコーナーは割愛されていたそうで、コンサート本番になって初めてメンバーがソロコーナーでなにやるのか知るって感じだったそうです。ソロはお互いにライバル心があって、かーくんは結構派手なことやってて、すごく刺激を受けたって。で、よくヒロくんや淳くんからは「お前や諸星がいろいろやるから、俺たちがそれ使えないんだよー!」って愚痴られたそうです(笑)早いもん勝ちだったのね。
宮古島のお話も出ましたよ。ヤギ汁とかね。晃くんはまだいただいたことはないそうですが。今後も宮古の生活がベースなのは変わらないそうなので、今回の芸能活動復帰で東京へ戻るってことではないみたい。今はネットでいろんなことができるから、宮古にいても不便はないのかもしれませんね。
客席からの呼びかけにも気さくに答えてくださって、質問にも答えてくださって、なんだかすごく身近なスーパーアイドル。来年2月に渋谷でライブをやるって告知があったんですが、客席から「座れる?」の質問(^_^;)残念ながらオールスタンディングとのお答えでした。ま、晃くんが40代になったようにファンも同じように年を重ねているので(^_^;)スタンディングはキッツイのよ!マジで。すでに限界近いわー。
そして、遠くから今回のライブに駆けつけた方も多かったみたいで「大阪でもやって!」など地方での開催を願う声が上がりました。ツアーとかできたらいいよね。まずは今日の一歩から少しずつ。
未配信でCDには収録されている新曲「ミチシルベ」「Tonight」と8月に配信された最新シングル「蕾」でライブ本編は終了。晃くん、退場はすごくあっさりなのね(^_^;)

「アンコール」コールから「晃」コールに変化しました。晃くんにもう1度会いたい!衣装チェンジした晃くんがステージに!そして今後配信予定の未発表曲「コイゴコロ」を披露されました。で、やっぱり退場はあっさりでした。なんかもっとこう「ありがとうー!」的な、投げチュー!とかお手振りー!とかなんもなくて、「じゃ、またね。」みたいな(笑)まあ、それが晃くんらしいってことかなぁ(>▽<;;

ホールから出ようにも列がまるで進まなくて「???」だったので、横からすり抜けて行ったところ、皆さん来年2月の渋谷ライブの先行受付をしているんですね。だから列が進まないわけだ!私は2月のライブは日程的に行けなさそうなのでパス。そのまま出口に。

晃くん、大人になってたけど笑顔は昔のまんま!かわいかったー!(*´ヮ`从)また会える日があるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180826 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる