bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 180909

<<   作成日時 : 2018/09/09 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はまったり休日ヾ(*´▽`*)ノ

ホントはジャニショに行こうと思ってたんだけど…関ジャニ東京ドーム公演+関ジャニ新写真発売開始+ジュニアなど9月12日までで販売終了の写真多数あり、という状況で夏休みに匹敵する超絶混雑っぽいので来週に再延期( ̄ー ̄;今度こそハセジュンのオフショット買えますように・・・。

で、今日は掃除したり洗濯したりの合間に晃くんのライブ感想文も書けたし、夏休みの故郷日記も書けたし、やっとブログの進行が現実に追い付きました(笑)もう、溜め過ぎっていうかイベント続きすぎた。とりあえずイベントごとのを書くだけでいっぱいいっぱいで、ラ・フランスものネタとかが結構溜まってるんで、今日はそれ吐き出すわー。

まずは本日いただいたものから。
画像
近所のスーパーに入ってるパン屋さんの季節モノ。洋梨のペストリー。思わず2個買ってしまったわ(* ̄m ̄)バターたっぷりデニッシュにカスタードクリームと洋梨のシロップ漬けの爽やかな甘さと歯ごたえがいい感じ。まあ、シロップ漬けにしちゃうとリンゴに似てしまって洋梨感は薄れますが( ̄ー ̄;アクセントに乗せられてるピスタチオがまたイイですね。

続いては最近コンビニでGETしたコレ。
画像
マルハニチロさんのゼロカロリーゼリー。岩手県産ラ・フランスのピューレを使っています。ふたを開けた瞬間の香りが最高です(*´ヮ`从)ラ・フランス味も楽しめます。果肉は入っていませんが、この手のゼリーの特徴でもある、ナタデココの食感は楽しくて大好き♪

お土産品でいただいたもの。
画像
画像
新潟銘菓「万代太鼓」のル・レクチェクリーム。期間限定品です。新潟といえばラ・フランスではなくル・レクチェですよねー。さわやかな香り。

全部飲みきれないけどどうしても1本だけは買ってしまう缶チューハイ(笑)
画像
9%なんて度数高いのはコップ半分も飲めませんでしたけど、とりあえず飲んどかないと気が済まないのです(笑)

お酒といえば、コレ。
画像
ラシャス ポワレフレッシュ。フランスで作られているラ・フランスのスパークリングワイン。これが確か春ごろに生協のチラシに載ってきて、どうしても飲んでみたくて買ったんだけど、750mlもあるし、スパークリングだから開けたら飲みきらないとだし、ってことで未だに開けられないでいます( ̄ー ̄;誰か家飲みパーティとかしないかな?これ持って参上するけどなぁ。このまま未開封だったらクリスマス〜年越し〜お正月のどさくさで開けちゃおうと思います。


【15%OFF】ラシャス ポワレフレッシュ[フランス][シードル][スパークリングワイン]
ワイン&ワインセラー セラー専科
冷涼な気候で育った洋梨の爽やかな酸味を感じるスッキリとした味わい。 瑞々しい洋梨のフレッシュな香りが



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 180909 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる