bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 181013

<<   作成日時 : 2018/10/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はLSEラストラン!・゚・(ノД`;)・゚・

7月10日に定期運行から引退したLSEですが、9月と10月はイベント列車として再び走る姿を見られました。イベント列車、チャンスは5回ありましたが、どれもこれもチケットは瞬殺で、唯一抽選だったヤツもかすりもせず・゚・(ノД`;)・゚・もう一度乗車する機会はGETできませんでしたが、ならば脳とフイルムに焼き付けておこうというわけです。

秋だし、5回も走るならきっと青空の下で撮れるだろうと思っていましたら、なぜだか天気にはあまり恵まれず(^_^;)雨、台風、どんより曇りというトイカメラ泣かせな感じでした。でも1回も中止にはならなかったので(台風の時はかなり心配したけど、LSE走る時間帯だけ雨あがったし!)天気運はいいのか悪いのかどっちなんだろうね(笑)

そんなこんなで、今日がほんとのラストランでした。最寄駅にてお手軽鉄。同業さん3名もいたよ。こんな小さい駅なのに。
画像
うん、失敗(笑)上カッツカツだし。幕反射してるし。まあ、デジタルはこんなもんですよ(←負け惜しみ)お見送りして、ああ、あとは来週のファミ鉄で見納めだなぁ・・・って思っていたんですよ。だって、ファミ鉄は海老名でやるから、ラストラン後の回送は海老名までだと思うじゃない?それが、なぜか喜多見に行ったらしいのよ。え?なんで?マジで?!(*゚ェ゚ノ)ノツイッターでそれ知った時には、最寄駅すでに通過したあとだったわorzでも、ということは、金曜日の夜に喜多見から海老名に回送されるってことじゃろか???

ああ、そういえば、コレ。紹介する機会を逸していたのでついでに載せちゃう(^_^;)
画像
8月の夏休み旅行の時、乗車したロマンスカー車内で買った定規です。LSEは私のでGSEはダンナの(←と言いつつ実質私のw)LSEの定規は7月に売り切れで買えなかったの。やっと手に入ったです。ダンナはこの2つの定規を見比べて「GSEの方が目盛り長く付いてるし、見やすい!実用性ならこっちだね。」とかぬかしやがりまして、ちょっとムカムカです。

さて。
秋らしくなりまして。洋梨のシーズンに入りますねぇ(*´ヮ`从)
画像
アンデイコさんの「ラ・フランスのレアチーズ」ヾ(*´▽`*)ノまさかの!アンデイコからラ・フランスものキター!!超期待MAXでいただいたのですが…うん?!…???…あれ?コレ、ビミョーじゃね?( ̄ー ̄;アンデイコさんの定番ベーシックなレアチーズの上にラ・フランスソースが乗っているんですが、ちょっと相性がイマイチかもしれない。口に入れたときに濃厚なレアチーズとラ・フランス、それぞれの主張がいっぺんにくるんだけど、一体になってないの。なので「なんだこれ?何味だ?!」って混乱する感じ。ダンナにも食べてもらったんだけど、やっぱりそんな感じだったらしい。ああ、残念ー!でもこれはかなり通好みなラ・フランスものなので、また買ってきて食べてみる(笑)実は「こだわり極チョコプリン」も今でてるんで、一緒に買ってこようっと♪(*´ヮ`从)

チョコといえばー。ローソンでしか見かけないから限定販売なのかもしれないコレ。
画像
「コメダ珈琲店アイスココア」濃厚系かな?結構おいしい。コメダのミルクコーヒーたまに買って飲んでますが、ココアはローソンでしか買えないのが残念だなぁ。

最後はスイーツ。
画像
Suicaペンギンのマカロン!(*´ヮ`从)NewDays限定です。かわいいーーーー!バニラクリーム入ってて美味しかったですー。イチゴクリーム入りのパンケーキもあるらしいので、それも今度買ってみようかな。しかし、Suicaペンギンはずるいよね!無条件でカッチマウじゃないか!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 181013 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる