bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 181029

<<   作成日時 : 2018/10/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はハセジュンのお誕生日ヾ(*´▽`*)ノ

HAPPY BIRTHDAY ハセジュン!
画像
ごめん。ホールケーキじゃなくて( ̄ー ̄;その分、チョコプレート文字頑張ったよ☆ハセジュンお誕生日おめでとう!

会員限定のバースディメッセージ動画配信されましたヾ(*´▽`*)ノかーわーいーいー!!!でも2ヶ月くらい前に配信された主演舞台の告知と2本撮り??(^_^;)

待ちに待っていた「滝沢歌舞伎2018」映像作品の発売詳細が先日発表されましたね。12月発売予定と聞いていたけど、ちょっと早まって11月21日発売だそうで。で、初回限定盤Aには東京と名古屋、それぞれの密着ドキュメントと御園座こけら落とし公演の大千穐楽のダイジェスト映像(出演メンバーセレクト)が付き、初回限定盤Bは滝沢カンパニー25名による打ち上げと座談会(撮り下ろし)映像が付くってー!(*゚ェ゚ノ)ノさらには先着特典として初回盤A、B、通常版それぞれ異なる絵柄の滝沢カンパニー大集合A5版ポストカードが付くってー!!え?うそ?!それじゃ全部買わないとじゃん!!(T∇T)←私の財布のひもはハセジュンには甘いw
楽天ブックスでチェックしてみたら、初回盤AとBと通常版のセット(先着特典ポストカード付き)って商品があって、しかも11%OFFだったので即ポチ!クーポンと溜まってたポイントも全部つぎ込んだらギリギリ2万円切ったわーヾ(*´▽`*)ノー!楽天ブックスは先着特典は別商品にするのよね。音叉の時、先着特典のしおり付きがかなり早い段階で売り切れで買えなくなっていたのが記憶にあったので、今回は迷わずカートに入れたわよ。そしたらやっぱり!翌日何気なくチェックしたらもう買えなくなってたわよ!間に合ってよかったわ(*´Д`)=з

さて。
先週ですが、小田急ファミリー鉄道展(通称ファミ鉄)でロマンスカー7000形LSEと最後のお別れしてきましたよ。グッズとかは興味なかったのでお昼頃からのんびり参加してきました。
イベント列車で走るときは晴れなかったので、いつしか「LSEが走ると天気悪くなる。」なんて都市伝説までささやかれたのですが、ファミ鉄は晴れましたね!ヾ(*´▽`*)ノ最後の最後にやっと青空のもとでLSE撮れましたよ。
画像
停まっててくれるので安心して撮りまくってきました(笑)帰り、海老名駅の通路歩いてたら60000形MSEが留置線から移動してきましたのでパチリ☆よく見ると左の奥の方にLSEも写っとります(*´ヮ`从)
画像

そして昨日は2度目の営団6000系撮り鉄。今回は霞ヶ関駅に出没してみました。ちょっと早めに着いてしまったら、先客は2名しかおらず、LC-A+で撮るにはかなりいい感じの場所を確保できました。(撮り鉄の場所取りは早い者勝ちが原則です。)しばらくしたらガチな皆さんが到着。一瞬「え?」みたいな顔され、そりゃそうだよねー( ̄ー ̄;私の前には入れないので(←あとから来た人は、先に場所取りした人の構図を邪魔しない場所しか取れない原則。)周りを取り囲むような感じで場所取りされ、なんだか居づらい雰囲気ー・・・。デジタルの皆さんは試し撮りでバシャバシャ撮ってるけど、私はフイルムなのでそんなもったいないことできないので、ひたすら待つだけ。カメラもぎりぎりまで出さなかったので「このオバサンなんでここに居座ってるの?」くらい思われていたかもしれんなぁ( ̄ー ̄;
いよいよ営団6000系きますよー!な頃が近づくと、撮り鉄さんの多さに一般の方も「なんか珍しい電車がくるらしいよ。」って気づいて、スマホ片手に参戦しようとしてくるので、そっからがある意味ホントの戦いだったかもww撮り鉄さんのルールなんて知らないでしょうから、悪意があるわけじゃないのは承知ですが、1時間以上待って確保した構図に割り込まれたら、そりゃーあなた(-゛-;)いい気はしないわ。先日の湯島駅でも同じようなことになってたし。こればっかりは仕方がないんでしょうけどね。ホームは公共の場所だし。なんとか、狙った構図で撮れた。と思うわ・・・現像しないと結果がわからないのがこういう時ツライ(^_^;)失敗しててももう撮りなおしできないからねー。LC-A+にナチュラ入れてたから大丈夫だと信じたい!

さてさて。
いよいよ洋梨シーズン到来ヾ(*´▽`*)ノ続々発見しておりますよ。まずはコレ。珍しい組み合わせだと思います。
画像
「フルーツあまざけ」です。まさか甘酒にフレーバーつけて商品化するメーカーが現れるとは!山形のメーカーなので洋梨を選んだのかもしれませんなぁ。太めのストローで飲むんですが、角切りのシロップ漬け果肉入りでなかなか美味しかったです。しかし、私的に解せないのは、原材料の筆頭(一番多いもの)が「砂糖」だということ。米麹のノンアルコールあまざけなら加糖しなくてもものすごく甘いんだけど、この商品はあまざけに砂糖を足しちゃってるんですね。フルーツとのバランスで、なのかなぁ?残念だなぁ。

続いてはこちら。
画像
サンラヴィアン「国産りんごと洋梨のケーキ」です。季節ごとにフルーツを変えて作られてるベイクドケーキのシリーズ商品です。生協で買えます。りんごと洋梨…って食感が似ているので、どれが洋梨か判別が難しいですが( ̄ー ̄;ケーキは美味しいです。

続いても生協で買ったもの。
画像
「まるごととうほくラ・フランス」フルーツソースです。ヨーグルトにかけていただいてますが、すっごく美味しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 181029 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる