bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 181103

<<   作成日時 : 2018/11/03 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は文化の日ヾ(*´▽`*)ノ

久しぶりにダンナと映画を観に行ってきました。
画像
舞台挨拶付き、先行の抽選で外れてしまって、一般発売でなんとかもぎ取りました。今回は「上映前に舞台挨拶」のパターンです。登壇されたゲストはアベルト・デスラー役の山寺宏一さん、加藤三郎役の細谷佳正さん、市瀬美奈役の黒沢ともよさん、日下部うらら役の小宮有紗さん、羽原信義監督、シリーズ構成の福井晴敏さん、MCとして桐生美影役の中村繪里子さんでした。
ん??んん??小宮有紗さん・・・ってもしかしてイエローバスター??(*゚ェ゚ノ)ノビンゴでしたー!知らなかったよー!今日一番のサプライズ(笑)ゴーバスターズは戦隊モノの中でも夫婦でハマった数少ない作品でした。小宮さんのファースト写真集発売記念の握手会に秋葉原まで出かけたよー。懐かしいなぁ。こんなところでまたお会いできるとは―!
ネタバレができない中でのトークなので、全体的に何とも歯がゆい( ̄ー ̄;でもこのあと映画を観るときの注目ポイントをいくつも教えていただいた感じになりました。山寺さんは、今回エンディングテーマ「大いなる和」を歌っていらっしゃいます。生歌披露ありましたがすごく素敵でしたー!(*´ヮ`从)

ダンナ曰く、今回の第6章は新しい戦艦「銀河」が登場したり、ガトランティスの歴史とかズォーターの過去を掘り下げるなど、ほぼ全編が新作という感じだそうです。いよいよ次回、第7章が最終章になります。どうなるんですかねぇ??地球は、人類は、どう舵を切るのか?なにを選択するのか?
画像

映画のあとは中央線に乗って八王子へ。
画像
画像
王立宇宙軍オネアミスの翼展@八王子夢美術館。行こう行こうと思いつつなかなか時間が作れず、いよいよ会期末が迫ってきたところでやっと観に行けました。私はこの作品、あまり思い入れないんだけど…つーか、ぶっちゃけよく知らない(^_^;)んだけど、ダンナはドはまりした作品だったそうでして。80年代の作品なのでかなり古いモノなんですが、現在すごく活躍されている方々が若手で無名だった頃に携わっているのだとか。だからなのかな?古い作品の展示会にもかかわらず、若い方もたくさん観に来られてて、結構人が多かったです。写真撮影OKの展示だったのでいろいろ撮ってきました。
画像
画像
展示はとても見応えあって素晴らしかったのですが、残念ながら図録が売り切れで買えず・゚・(ノД`;)・゚・会期末なので今後の再販もないそうで。やっぱり早く観に来なきゃいけなかったんだなー。ダンナ超残念がってました。ヤフオクとかチェックしてみても全然出品されてないので、本当に出回ってないようです。むむむー。

傷心ですがお腹は空いてるので、遅いランチ。美術館の近くにデニーズあったので入りました。今、コレやってるんですよね(* ̄m ̄)
画像
お友達から教えてもらって知ってはいたものの、なかなかデニーズに行く機会がなかったので、これはラッキー♪
画像
ラ・フランス1/2個どーんと乗ってるパフェ(*´ヮ`从)いただきました!幸せ〜!!

そしてJRの駅ナカにあるジュースバー「HONEY'S BAR」で始まってましたよ、山形県産ラ・フランス!
画像
今年もいただくことができました(*´ヮ`从)シーズンきたー!!って感じですww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 181103 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる