bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 181111

<<   作成日時 : 2018/11/11 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりにギャラリーへ行ってきましたヾ(*´▽`*)ノ

久しぶりに出かけるのでランチはどこでなに食べようかなー?ってツイッター見てたら「桃ヴァイツェン開きました。」の告知を見つけてしまったー!ので、代々木上原の終日ONEさんへ。こちらへ来るのも久しぶりだわ。(先月の桃ヴァイツェンは経堂で飲んだので・・・。)
画像
去年なんて「桃ヴァイツェン開きました。」って告知が出たら数時間で樽が空になるほど早かったのに、今年は結構長くもってるようです。入荷量が増えたのか?それともお客さんが殺到しなくなったのか??どっちにしても私にとってはありがたい。先月経堂でいただいた桃ヴァイツェンに比べると桃感弱め。桃の種類が違うのかしら?でもふわっとくる香りとねっとりした感じはまさしく桃ですけども。ランチはアヒポキボウルにしてみましたよ。ハワイアンなマグロの漬け丼。
画像
これ美味しかったです!みょうがとか薬味がたっぷりでいい感じ♪ブルーのコップに入ってるのはお味噌汁です。それらしく見えないけど(笑)

お腹いっぱいになって酔っぱらってメトロに乗って。「ああ、そういえば今日は営団6000系ラストランだったなぁ。」なーんてことを思いながら表参道で下車。
画像
ナダールさん、半年ぶりくらいかな??すごく久しぶりに行きました。今年は「なだ鉄」見に行けなかったし、夏の「ホルガエキスポ」も作品出せず見にも行けずだったので、ホントに久しぶり。現在開催中の写真展は「ポートレート展&セルフポートレート展」です。私にはほとんど接点がない内容ですが、なんか無性に見たくなったのです。撮ってみたいとか撮られてみたいとかは全然ないけど、ポートレート写真というのは私にはすごく不思議な世界。

再びメトロに乗って三軒茶屋へ。駅前のサブウェイがシラっとフレッシュネスバーガーに変わっていて衝撃(*゚ェ゚ノ)ノいつのまにー!!!

で、233です。
画像
出展中の233写真部展2018「PASS THE LOMO」と「ポスカ展11」を見に来ましたー!
画像
なんかすごいとこに自分の作品展示されててビビる( ̄ー ̄;私のだけ「ましかく」じゃないのでちょっと異質になってんだよね…。セルフスワップしたんですが、120フイルムを自分で巻き戻すの初めてで、すこーしズレてしまったらしくてましかくにならなかったんです。他の出展者の皆さんはみんなきれいにましかくでいいなぁ。←つか、ましかくでしか撮れないカメラなのですがー。変なことしてもーた感ハンパナイ(>▽<;;
改めて、LC-A120はいいカメラだ!と実感する作品ばかりでした。ロモらしい写りなのに難しくなく手軽。120フイルムのトイカメラはDianaとかもあるけど、クセが強くて人によっては全く合わないこともあるんですが、LC-A120は万人がロモの楽しさを味わえるカメラだと思います。これでお値段がもうちょっと安かったらいうことないけどなー。今回の企画がなかったら使うことなかったかもしれません。ホントに貴重なチャンス、ありがとうございました。

ポスカ展、今年は若干人数少なめです。
画像

次の土曜日は交流会。写真部部長の鹿野さんと出展者のゴッチンさんと233の中根さん、3人のトークイベントと顔フォトの各賞発表イベントも一緒にやるとのことで、盛りだくさんですー。行けたらいいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 181111 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる