bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 181123

<<   作成日時 : 2018/11/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日帰り乗り鉄旅&秋ノ巻@桐生行ってきたーヾ(*´▽`*)ノー!長文&写真多数です。

春ノ巻で桐生のチケット(立ち見だけど)取っていたのに、体調が思わしくなく参加を断念して早7か月。リベンジの時がやってきました!7か月前、乗り鉄撮り鉄グルメ盛りだくさんの日帰りツアー計画を立てていたのですが、内容を見直して無理のない計画に修正。とは言ってもやっぱり盛りだくさんだったかもしれませんが(*≧m≦)

本日の日帰り旅、スタートは東武鉄道の浅草駅です。特急りょうもう号に乗りますヾ(*´▽`*)ノ7か月前は東武の駅まで特急券買いに行けず、近くのJTBで購入したら手数料の方が高くついたんですが(しかもその特急券使用せず終わってるし…)今回はオンラインで予約したので楽々でした!特急のりばで特急券予約購入時のメールを見せればOKっていう。このシステムは今年の6月から運用が始まったようですね。めっちゃめちゃありがたいわー!(*´ヮ`从)強いて残念な点を挙げるとすれば特急券が手元に残らないことくらいかなぁ。
画像
東武200系特急りょうもう号が入線してきました。浅草駅自体がカーブの中でホームめっちゃ狭いし、乗車口は大きな隙間ができるので駅員さんがスロープ板を持ってスタンバイ中。
画像
終点の赤城駅まで乗りつぶします(* ̄m ̄)私が乗った車両は座席がリニューアルされた編成でしたが、最近したばかりなのか、独特の新品臭がやや強かったです。東武線に乗るのはめったにないので、車窓の景色が新鮮で楽しかった!途中で新型の特急車両500系リバティや70000系とすれ違って萌えたり、相互乗り入れしている東京メトロ日比谷線の新型車両13000系の数が増えててびっくりしたりとか、近い将来引退してしまう東急8500系を見かけ撮りに行かなきゃなぁなんて思ったり。それも都心近郊を走ってた間の話で、次第に車窓はローカルな風景に変わっていきました。終点まで乗るお客さんはそんなに多くないだろうと予想していたのに、2つ手前の新桐生までにあまり乗客が減らず、あれ?読み間違えた?(^_^;)と思っていたら、次の相老でごっそりお客さんが下りていきました。皆さんわたらせ渓谷鐵道に乗り換えるようです。そういえば紅葉が見頃の時期かも。

赤城駅に到着。りょうもう号は折り返し浅草行の運用に入るのでしばらくホームに停車します。
画像
浅草駅では到着後10数分で折り返し発車なので数人のスタッフさんが車内清掃に入っていたけど、赤城駅では時間に余裕があるためか、お一人でした。6両全部一人で清掃と座席の回転するのは大変そうです。

赤城駅で上毛電気鉄道に乗り換えますが、ICカード使えないので、まずは東武鉄道の乗車運賃を出場用の機械にタッチして精算します。上毛電気鉄道の窓口で、1日乗車券を購入します。この先、私は桐生とは反対の中央前橋行きに乗って、折り返し西桐生まで全線乗りつぶしの予定です。赤城→中央前橋と中央前橋→西桐生の乗車運賃を足しても1280円なので実は1日乗車券(1300円)より安いんですよね。途中下車しないとお得にならないんです。でも1日乗車券を買う。なぜなら手元に切符が残るから。できれば創立90周年記念で発行された硬券のがほしかったけど、大人用はすでに完売。それなら「第25回鉄道の日&群馬県民の日記念・ワンデーフリーパス」が残ってたら買いたい。これは1000円なので私の乗り方でもお得になります。
画像
残ってましたーヾ(*´▽`*)ノー!1日乗車券だとドドーンと日付を入れてもらえるのも記念になっていいんですよね。このフリーパスは11月25日までしか使えないので残っててくれて嬉しかったー!

上毛電気鉄道は単線。赤城駅で待ち合わせがあります。西桐生行きの列車が先に到着。
画像
クリスマスラッピングの車両ですね。車内はクリスマスの飾りつけがいっぱいで賑やか。これ乗りたかったなぁ。
画像
私が乗る、中央前橋行きの車両が入線してきました。
画像
どっかで見たことあるカラーリングの車両だねぇ・・・。上毛電気鉄道で使用されている700型車両、元は井の頭線を走っていた京王3000系です。ワンマン2両編成に改造されて第2の鉄生頑張って走ってます。
画像
二段窓の車両はすっかり減ってきたので、それだけでレトロ感が漂います。広告はほとんど貼られておらず、地元の子供たちの絵画を飾ってギャラリースペースとして活用されているようです。中央前橋までの間に大胡駅隣接の車両所(大胡電車庫)脇を通過しますが、上毛電気鉄道開業時(1928年)デビューして以来90年以上現役車両として動態保存されているデハ101が見れて感激でした!(*´ヮ`从)写真は撮れなかったー。大胡電車庫は予約すれば見学ができるらしいので、機会があれば行ってみたいなぁ。ローカルな単線の上毛電気鉄道、あちこちに「ココ!いいんじゃない?(*´ヮ`从)」ってよさげな撮り鉄スポットがたくさんありすぎ萌え萌えしまくりました。今日は天気がよくて、とても気持ちいい絶好の撮り鉄日和!なのに誰も撮ってないー!もったいなーい!次は撮り鉄メインでぜひまた来たい!

中央前橋駅に着きました。次に発車する車両が隣のホームで待機中です。
画像
これに乗って、終点の西桐生まで乗りつぶしです。上毛電気鉄道はワンマン運行ですが、赤城から乗った車両には運転士さんの他にもうお一人乗務されていて、無人駅での切符や運賃の回収をなさっていました。しかし中央前橋から乗ったこの車両は運転士さんお一人だけの乗務でした。なので駅に停車するたびに運転室から客車に出てこられて切符や運賃の回収業務をされ、運転しながら乗り換えの案内などの音声案内もされ大変そうでした。なのに降車するお客さん一人一人に「ご不便かけてすみませんねぇ。」とか声掛けされてて、とても謙虚で素敵な運転士さんでした。

のんびり乗り鉄約50分、終点の西桐生駅に着きました。朝以外は交互発着しないそうで、着いた列車が折り返し発車になります。不正乗車対策なのか、降車したお客さんが改札を出るまで、乗車するお客さんはホームに入れない仕組みのようで、降車後に車両の写真撮っていると迷惑になる感じでした。…すみませんでした( ̄ー ̄;
画像
西桐生の駅舎はレトロな洋風建築で趣があって素敵だなー(*´ヮ`从)昭和3年、開業当時の建物がそのまま使われているそうです。どおりで!
画像

さて。やっと桐生に到着しました。すでに14時近いけど、これから名物のひもかわうどんを食べに行きます。ランチ15時までやってるお店、事前にリサーチ済みです。桃太郎本店さん。
画像
↑写真、右側の案内が裏返ってかかってるのは、食べ終わってお店を出た時(15時過ぎ)に撮影したからです(^_^;)古い蔵を改造したオサレなお店です。14時過ぎに到着したら2組待ちでした。席数はそれほど多くないけど、家族経営らしくたった3人で切り盛りしていて、時間がかかる様子です。今日は快晴ですが、風が冷たくて、西桐生駅から歩いてくるだけで結構冷えてしまいました。なので温かいひもかわうどんをオーダーしました。こちらのお店はカレーうどんが美味しいらしいのですが、ひもかわうどん、初めて食べるので、シンプルにしてみました。
画像
器の右側に少しだけ見えている白いのがひもかわの麺です。幅広いです。きしめんの2.5倍くらいあります。もちもちで腰があって美味しいうどんでした。幅広麺なので一気にすするとすぐ口の中がいっぱいになるので、少しづつ食べました(笑)とても美味しかった!次に来たときはカレーひもかわ食べてみたいなぁ。桐生はひもかわうどんの他にソースかつ丼も名物らしいので、これもぜひ食べてみたい!駒ケ根(長野県)のソースかつ丼は何度か食べたことがあって、タレを取り寄せするくらい好きで、珍しい名物だなぁと思っていたけど、全国にはソースかつ丼が名物の町がいくつかあるらしいですね。福井が一番有名なのかなぁ?桐生にもあるとは知りませんでした。しかし、うどんとカツ丼両方一度には無理なのであと2回は来ないといけませんなぁ(* ̄m ̄)

腹ごしらえ済んだので、続いてはJR桐生駅に向かいます。桐生の町中、西桐生駅舎と同じようなレトロな洋風の建物がいくつかあって、ステキでしたよ。桃太郎本店さん以外にも、気になるお店いくつか見つけたし、今日は時間なくて寄れなかったけど織物記念館も見に行ってみたいなぁ。
JR桐生駅北口のロータリーでイベントやってました。ぐんまちゃんとキノピーがきてました。が、ゴメン、写真撮ってる余裕がなかったよ。事前に調べておいたダイヤに何とか間に合いそうなので、そそくさと入場券を買って改札内に入りました。目的はわ鐵!
画像
わたらせ渓谷鐵道の始発駅がJR桐生駅です。(もともと国鉄の路線だった足尾線がわたらせ渓谷鐵道になったため)わ89-310形がホームに停車中でした。重厚な車両ですねぇ(*´ヮ`从)
画像
わ鐵ではIC乗車券が使えないのでホームに出入場用機械が設置されてます。ゴウンゴウンでっかい音立てて煙を吐きながら発車していくわ鐵の気動車を見送ったら、お隣のホームにJR両毛線の211系が入線してきました。
画像
211系は名古屋でもまだ走ってるからなんかちょっと懐かしい。
画像

さてさて。狙ってた車両の撮り鉄できたので、お土産買いに行こう。JR桐生駅構内にある「観光物産館わたらせ」に寄ってみます。いろいろ揃ってていいですねー。ひもかわうどん、半生麺と乾麺が売ってて、ちょっと迷いましたが、賞味期限が長いことと軽いことが決め手で乾麺を購入。これからライブだし、荷物はあまり増やしたくないので重いのはNGかなぁ。こんにゃくとかレトルトカレーとか醤油とか、気になるものがいくつもあったんだけども泣く泣くパスしました。シルク製品たくさんありましたがストールとか気になったけど、見るだけにしときました(^_^;)

16時過ぎました。陽も傾いてきてトイカメラでの撮り鉄そろそろ限界だし、グッズの事前販売が始まる頃なので会場に向かうことにしました。昼間はそれほど風が強くはなかったけど、この時間になったら時折強風が吹いて、冷たい風がさらに冷たくなってました。市役所の横を過ぎると見えてきたへんてこな形。
画像
シルクホール!この形は栄(名古屋市)にあるオアシス21を思い出すなぁー!撮影するならもう少し早く来ればよかった。この写真ではちょっと日が暮れすぎてしまったけど、屋根(?)部分に西日が当たってオレンジに染まってるのがとても美しかったです。ツアートラックが、素晴らしく画になる場所に停めてあって感激しました。
画像
やっぱりもう少し早く来ればよかったなぁって感じですが(^_^;)

では、グッズ買いに並ぼうか…ん?外?!(*゚ェ゚ノ)ノまさかの行列の最後尾は外でした。マジかー。さみーよー!(T△T)少しずつ列は進んで、10分ほどで建物の中に入れましたが、事前販売には間に合わず、そのまま入場列になるというので並び続けました。予定より少し前倒しで17時過ぎに開場になりました。まずはグッズへ。といっても買うのは旗だけと決めてましたけど。(グッズだけなら武道館でも買えるからー。)あの旗、意外にでかいのね。むかーしあったご当地ミニフラッグのイメージでいたから、ちょっとビックリした(^_^;)まあ、私が勝手に小さいと思い込んでただけなんですが。カバンからにょきっとはみでるのは想定外でした。包装の袋は捨てちゃってもいいかな?と思ったんだけど、会場名と日付入ってる(シールが貼ってある)から捨てられず。今日使ったあとは保管しとくだけなんで袋があった方がいいかもしれんね。
グッズ買ったあとはトイレ済ませて、グッズの見本を見て、席へ。今日は1階10列目のいちばーん左の端っこの席です。あー・・・ここは、特効テープ取れない場所だ( ̄ー ̄;でも前は1列(2人)しかないからステージは見やすそう。扉の隣なので、終演後はすぐロビーに出られそうです。

開演は18時をちょっと過ぎていたと思います。たぶん18:10くらいかな?終演後はすぐ出ないとまずいかもね(^_^;)今回のツアー、セトリだけはちょいちょいチェックしてました。あの曲をついにライブで聞けるかも?!(☆▽☆)と期待していたんですが、最近やってくれなくなっているので怪しいぞ…ではセトリに沿っての感想文。

01「無情の愛X」
02「恋愛論理」
03「恋の炎」
ハンドマイク幸ちゃんキター(*´ヮ`从)ー!

幸ちゃん短めのMC。「関東ファイナル!」だって。あ、そうか桐生って関東だ(←失礼)かなけんが関東ファイナルなことが多い気がするんだけど、秋ノ巻では宇都宮と桐生の間になぜかかなけんだったんですよねー。機材の移動が大変そう(^_^;)そういえば10月も1週間の間に首都圏3公演立て続けにあったり「?」な日程でしたねぇ。

04「サファイアの瞳」
♪真夜中の桐生CityLights!ベースソロめっちゃカッコよかったです。

05「Juliet」
06「Masquerade Love」

幸ちゃんMC。
「この秋初日の人?」にはしっかり手を挙げました。秋ノ巻終盤に入っているけど、初日の人けっこう多かったです。「お待たせしてすみませんでした!」って幸ちゃん。「生まれて初めての人?」1階の前方に数人グループでいらしてる方がいて「次回のために、アルバム全部買って今から予習してくださいね。」ってそりゃーなかなかな無茶ぶりだねぇ(^_^;)
「読書の秋とかスポーツの秋とか、いろんな秋がありますが、この二人は今回ファッションの秋でございます。さて、どんな装いで登場するんでしょうか?まずはこの方を紹介したいと思います。桜井さーん!」
王様コスプレの賢さん登場(笑)マントが長くて扱い辛そうです。名前がマサル寿限無(長ーいので省略!)13世だそうです。手に鞭もってますね。「今日は鞭を奪っておいたぜぇ。」的な発言があったので、いつもはこのあと登場するタカミーが持って出るのかな?幸ちゃんと髪ネタ(笑)やったあとタカミーを呼びます。
オスカルみたいな衣装のタカミー登場。「鞭がない!あ、盗ったな!」でもこの後すぐに「あ!」って指さした方を賢さんが見てる間にすかさず奪取成功(笑)たぶんこのあとはいつもの展開なのかな?賢さん鞭で打たれて悶える〜(笑)そうそう、そういえば、鞭の紐(?)が一本取れてしまっててタカミーが賢さんに向かって「壊したなー!弁償しろ!」と詰め寄り「いくらなの?」って賢さんが聞いたら「1億円だ!」と吹っかけるタカミーに賢さん「・・・ゴーンさんに払ってもらって。」って、ここで時事ネタキター(笑)あとね、鳩の影絵とかやってた。王様のコスプレ姿がインチキマジシャンみたいだとか言われて「鳩出せ。」と無茶ぶりされて。誰かさんの台本通りにやってるのにあんまりだよねぇ(笑)

続いて桜井営業部長によるパンフ紹介コーナー。背中に仕込んであるのかな?蟹股に足を広げてパンフレットを取り出す賢さん。「どっから出してんだよ?」ってビックリ。ホントにマジシャンみたいじゃん(笑)今回のパンフも喜久屋めがねさんの漫画とコスプレグラビアのコラボがメインとなっているのですね。コスプレ写真のパネルを見せてくれるというのですが、あれ?小さいぞ…?幸ちゃんが小さいパネルを放り投げながら某ハ○キルーペのCM丸パクリ(笑)セリフのあと「謙さんには内緒ね♪」って(* ̄m ̄)
ここでどういうきっかけだか忘れたけど、タカミーが「坂崎、メガネ取ってみ。」と振りがあり、幸ちゃんがメガネ取ったー!(*゚ェ゚ノ)ノマジかー!しばし眼鏡なし幸ちゃんを堪能(* ̄m ̄)タカミーが「お前、メガネ取ると瓜みたいだな(笑)」とか言ってたけどどういう意味?あっさりしてるってことかしら?(*≧m≦)あーあーあー!!!オペラグラス持ってくればよかったー!!!カメラ3台体勢だったので荷物増やしたくなくて、10列目だし要らないか!って持たずに来たこと激しく後悔した!・゚・(ノД`;)・゚・この流れで賢さんにも「サングラス取ってみ。」って振りがあったけど、賢さんは後ろを向いてサングラスはずしてみせて終わり。太郎ちゃんだけがサングラス無し賢さん堪能してたわよ。
で、大きいパネルが登場します。スタンドをスタッフさんが持ってきてパーカスの前に設置。おなじみの幸ちゃんが見えなくなるパターンですねー。しかし今回のツアーでは一味違うらしく、踏み台が登場。幸ちゃんが台の上に上がると身長が40pくらい?高くなる仕様です。それでも1階前方のお客さんは見えないよね・・・。タカミーが「コレ(パネルを置いているスタンド)の位置が前過ぎんじゃん?」と言いながらパーカスの方へ寄せようと動かし始めたので、客席はハラハラドキドキでした(笑)タカミーは「これくらいだーいじょうぶだよー。」って言ってたけど、条件反射でハラハラドキドキしちゃうのよーいろんな前例があるからー(笑)
大きくなった幸ちゃんは態度もデカくなりw上から目線でメンバーにダメ出し三昧しますが、台から降りた途端一転して低姿勢になりペコペコしまくるというオチ(笑)こっから音楽会に戻るのか。なかなかだな(笑)

07「Loving You」
おおー!まさかの名古屋ソング。桐生で聞けるとは思わなかったなぁ。でも今日はなんだかいろんなところで名古屋を感じてたからこれは偶然じゃないのかも?(* ̄m ̄)

08「1月の雨を忘れない」
ああー・・・やっぱりー。私はどうしてライブで「まもなく二番線に…」が聞けないんだろう・゚・(ノД`;)・゚・越谷行っとけばよかったかなぁー。まあこればっかりはしょうがないんだけどさー。この曲も好きなんだけどさー。

09「Another Way」
ここでこの曲ってー!できすぎてるー!

タカミーMC。「大阪国際女子マラソン イメージソングコンプリートアルバム Last Run!」の宣伝にて、「このアルバムは31曲が順番に収録されてます!1曲目が「勇気爛々」・・・じゃなくて「勇気満々」・・・いや、「勇気凛々」で始まって、最後が「夢よ急げ」ですから。」ってマジボケなのかネタなのかわからない間違え方をされてざわつく(* ̄m ̄)そーいえば私「勇気凛々」1回も聞いたことないかもしれーん。このアルバムを買わなかったらこのまま聞かずに終わってしまうかも?(^_^;)プログレの話になり、次の曲へ。

10「UNCROWNED KINGDOM」
11「裏切りへの前奏曲 (プレリュード)」
あー久しぶりに聞くなーこの曲(*´ヮ`从)

12「天河の舟」
(*´ヮ`从)(*´ヮ`从)(*´ヮ`从)

13「Orionからの招待状」
14「永遠の詩」〜「至上の愛」
ステージ上空に小さな祠みたいなの(←もうちょっといい例えないんかい!)が下りてきて「なんだろ?」と思っていたら炎が!厳かな雰囲気に。「永遠の詩」も久しぶりだなぁ。そっから「至上の愛」って本編ラストすごいなー!

■アンコール1

「浪花節だよ人生は」のメロディとともに着流し姿の3人登場(笑)昭和歌謡ショーだって。さっきまでの厳かな雰囲気からの振り幅が大きすぎる(* ̄m ̄)大笑いしながら見てたんだけどやりとりほとんど覚えてないので(^_^;)省略ー!コントの流れで「よせばいいのに」を抜群のハモリで歌い上げました。拍手喝采。「今日一番の盛大な拍手ありがとう(笑)」「なんだよ。こういうののほうがウケんじゃん!」「プログレなんてやめようぜ。」自虐オチか!(*≧m≦)このあと唐突に「It's For You」をハモリあげます。この曲のハモリ実はすごく好きなので思いがけず聞けて嬉しかったー!着流し姿だけどー(笑)
で、このあとなんだっけ?あ、グッズ紹介だったかな・・・?確か。フラッグの説明で今日は完売したとの報告が。すかさず賢さんが「え?なんだよ!完売してるならここで紹介しても意味ないじゃない!先に言えよ!」とちょいキレ。で、「買えなかった人は、次の…熊本?!え?熊本に来る人ここにいるかなぁ?」と苦笑いしながら「次の熊本で買ってね♪」とのこと。完売したとは思わなかったー!買えてよかったー。続いて紹介されたのは「ペット用フード皿」でしたが、こちらも今日完売だったそうです。しかもこのグッズが完売したのは初めてだそうで、営業部長嬉しそうに「みんな、(お金)もってるねぇー!」とニッコニコ!このあとお菓子2品の紹介もされました。爆笑しながら見てたけど、細かいことはもう思い出せないのでこれくらいで勘弁してください( ̄ー ̄;

15「BAD MORNING」
16「Wings of Freedom」
フラッグの出番キターヾ(*´▽`*)ノー!

17「星空のディスタンス」
特効テープ飛んで上空から降ってくるのを見たときは手が届きそうな錯覚したけど、まるで取れませんでした。

18「LONG WAY TO FREEDOM」
今年13回目!欲望男Ver.でした!久しぶりに聞いたような気がする。確かこの曲の時だったと思うけど、賢さんが左の端っこまで来て壁に額押しつけながら歩き続けるパフォーマンスしてくださり萌えた(*≧m≦)おでこ赤くなってたよ。

■アンコール2

19「Over the Rainbow」〜「ジェネレーション・ダイナマイト」

タカミーMC。なに話してたっけ?(^_^;)ごめん、タカミー、全然覚えてないけど、唯一覚えてる言葉がある。それは「クネクネしない!」賢さんがね、タカミー話してる間に、いつもの小ネタでね、クネクネしてたのよ。そしたらそれがうっかりタカミーの視界に入っちゃったらしくて、ビシッと真正面から指摘されちゃって。説明が難しいんだけど、思いがけずビシッと指摘されて恥ずかしくなっちゃった?みたいな・・・このあとの賢さんが妙にかわいくて激萌え(* ̄m ̄)

20「GLORIOUS」

終演21:10くらいだったかなー?メンバーが退場したら速攻コート着てロビーへ。今日は三々七拍子…じゃなく三本締めとかやってる余裕はない!と覚悟して、終演後は速攻駅に向かうと決めてました。出口が混みそうだから早く出た方がいいかな?と思ってたけど、意外に電車組は少ない??そういえばグッズ列に並んでるときも「今日は高速が大渋滞でずーっと下道で来た。」なんて話が聞こえてたなぁ。車で来てる方が多いのかな?
駅までは徒歩10分ほどなのでそんなに急がなくても間に合うはずなんだけど、皆さん走る走る。え?そんなギリギリだっけ?って不思議に思いながらもつられて走ってしまいましたが、小山行は21:25発なんですね。そりゃ走るわ!私は逆方向の高崎行(21:40発)に乗りますので余裕で間に合ってしまった(^_^;)ぞろぞろと人が増えていき、やっぱり電車組は結構な数いたことが分かりました( ̄ー ̄;万歳三唱しても間に合ったかも??

高崎駅に到着。新潟行きの最終新幹線を見送りました。そうかー新潟からも桐生のライブって参加できるんだなぁ。私が乗るのはコレです。
画像
2階建て新幹線E4系MAXは2020年度末までに全車両が引退の予定です。個性的な新幹線なのでいなくなるのはさみしいですね。私は今回が2回目の乗車。前回は7年前の那須塩原へ旅行した時。当時は東北新幹線で走ってたE4系も今は上越カラーに衣替えしてます。あれからもう7年も経ってるのか、という驚き。久しぶりに乗るE4系、自由席ではなくあえて指定席を予約しました。2階席か1階席がめっちゃ迷ったよねー。
画像
これが乗り納めかもしれないんだったら、もうちょっと奮発してグリーン車でもよかったんじゃ?(^_^;)と、いまさら気づきながら1階席へ。
画像
ホームを見上げるこの眺め。2階建て新幹線のMAXじゃなきゃ味わえません(笑)それにしても・・・。
画像
(*゚ェ゚ノ)ノこのフロア、私しかいないんだけど!・・・まさかの貸切でした(笑)

終点東京まで1時間弱。桐生駅の観光物産館で買ったお菓子をつまみました。桐生銘菓「花ぱん」
画像
いろんなお店のが売られてたけど、たぶんここが元祖というか老舗なんだろう、と思って小松屋さんのを買ってみました。素朴な美味しさ。駄菓子のカステラとかたまごパンみたいな生地に砂糖がけされています。ぶっちゃけ駄菓子です。昔ながらのお菓子なんだろうなぁ。これが思いのほか美味しくて私好み(*´ヮ`从)ダンナへのお土産で買ったのに半分以上私が食べちゃった(>▽<;;もっとたくさん入ってるのもあったのに、そっち買えばよかったかなぁ。

初めての桐生。いろいろ楽しめたけど、もっと楽しみたくなる素敵な街でした!また行きたいなー!実は今日はライブが始まるまで、全然スイッチ入らなくて( ̄ー ̄;宇多田ヒカルとクイーンが脳内再生されまくっていて全然本命モードになれなかったんですが、そこはさすが本命!あっちゅーまに切り替わったです(笑)今はなぜか「BAD MORNING」が脳内エンドレスリピート中です。冬ノ巻は諸事情によりチケット取ってないので、これが今年のライブ納め。今年はいろんなライブに行けて楽しかったなぁ。来年もいろいろあちこち参加できたらいいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 181123 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる