bisbiglio

アクセスカウンタ

zoom RSS bisbiglio di oggi 190107

<<   作成日時 : 2019/01/07 23:59  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝のZIP!

カウコン映像が出そうだという情報をキャッチしていたので、予約録画しておいたのを帰宅後に見ました。こっち側の角度からの映像見たかったんだわ(*´ヮ`从)
画像
フジのカウコン中継でかざぽんがほとんど映らなかった(シンメ位置のハセジュン側からの映像が多かった)のはZIP!のカメラが撮ってたからだったのかなぁ?こっち側からの画もいいなぁ。かざぽんのコメントじんわりくるよねー。これもまた永久保存版だなぁ…っですが、この数分のためにZIP!まるごと残すのはHDD容量的にも嬉しくないなぁ。でもウチのテレビ、録画したものを編集する機能はついてないんですよね。。。いろいろ考えた末、録画したものを再生して、それをスマホで動画撮影する、という苦肉の策で残すことに。「基本、録画したものは見たら消す」な我が家なので、今回みたいなのは悩ましい(-゛-;)

さて。
やっとやっと滝沢歌舞伎(ブルーレイ)観ました!すばらしかった!1回だけ新橋公演観劇したんだけど、ハセジュン追うだけで精一杯だったから、改めて全体くまなく観て感動しました。私の席からだと見切れが多かったんですよね。花道と2階バルコニーは全く見えなかったので、映像で改めて見て、こんなことになってたのかー!って驚くばかりでした。通常版で新橋公演を堪能したあとは、御園座公演のダイジェストと、密着ドキュメントを見ました。新しい御園座素晴らしいね!←って、前の御園座に行ったことはないけど(^_^;)ハセジュンのジュリアに生ギターがプラスされてより抒情的に変化していてステキでした。密着ドキュメントはグッとくるシーンがいっぱいありました。ハセジュンのタップ、15年前にやったことがあるという紹介されてたけど、どこで?!(*゚ェ゚ノ)ノ15年前と言うと2003年?プレゾンかなぁ?あるいはテレビ番組(裸の少年?)のロケとか??全く初めての挑戦ではなかったというのはびっくりでした。そして、ごっち先生とタッキーとの3ショットとか熱すぎて涙出そうだったわ。滝沢歌舞伎、素敵なカンパニーですね。タッキーが演者ではなくなっても、これからもこのカンパニーはタッキーを中心に続いていくんだろうなぁ。もう一つの特典映像も今日見たかったけど、時間切れ。つか、特典映像、厚盛り過ぎません??(^_^;)すごいボリュームですよ。

さてさて。
年始の恒例といえば干支ステッカー付きのロマンスカー。昨年GSEがデビューしたけど、ステッカーが付くロマンスカーはこれまでと変わらずVSEとMSEだったのは意外でした。来年以降変化あるかなぁ?VSE狙いで撮りに出たら空振りしてガッカリしてたんだけど、そのあとちょっと粘ってたら運よくMSEを撮れました。
画像
貫通顔に干支ステッカーがついてるのは初めて撮ったような気がするぞ。。。!!今年の干支ステッカーはVSE1編成、MSEは3編成につけられたらしいのですが、貫通顔にステッカーが付いてるのはそのうちの1編成だけだったらしく、意外にレアキャラだったみたい。去年3月まであさぎり号って名称だった御殿場線直通特急がふじさん号に変わったので、なんだか縁起もよさそうな感じです(笑)

GSEの方はグッドデザイン賞金賞受賞の記念ステッカーが付いていました。
画像
これはいつまでつくんだろうね??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
bisbiglio di oggi 190107 bisbiglio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる