bisbiglio di oggi 190211

今日はDM配布旅ヾ(*´▽`*)ノ

3月の鉄子展に向けて、完成したDMを置いていただくべく、写真屋さんとギャラリーを巡ってまいりました。これも毎年2月の恒例行事のようになってきたなぁ。コースは毎年だいたい同じなのです。戸越銀座→自由が丘→学芸大学→表参道。概ね東急沿線。東急は以前に比べると乗る機会が少なくなったので久しぶりー!(*´ヮ`从)テンション上がるー!
画像
大井町線の新型車両6020系ー!Qシート車両が真ん中についてる7両編成です。乗ってみたいー!今日は乗れてませんー!残念ー!!
画像
引退が近い8500系(大井町線用)。これは乗れました。ヾ(*´▽`*)ノ東横線で15周年記念ヘッドマーク付きのみなとみらい線Y500系にも乗れましたヾ(*´▽`*)ノなかなか運がよかったと思うー。それにしてもー。東急のホームドアの設置ペースは衰えを知らんなぁ。え?ここも?ってビックリするくらい早い。そして、渋谷駅ダンジョンがまた複雑化してた(-゛-;)東横線から銀座線に乗り換えようと思って、サインボードを頼りに歩いたんだけど、なんかグルグルグルグル歩かされてすごく遠かった(*´Д`)=з見覚えのない真新しいエスカレーターを上ったり下りたりしたよ。あれはどこ?あれはなに??半蔵門線に乗り換えた方が楽だったかもしれないけど、銀座線に乗りたかったんだ。今の渋谷駅はもうすぐなくなっちゃうからね。写真撮っておきたいけど、あそこは狭いうえに人も多いから難しそうだなぁ。発車するとすぐ未来の渋谷駅を通過していきます。今だけ感が満載で楽しーい(*´ヮ`从)

表参道から新宿に行きたくて、でも乗り換えめんどくさいから、まっすぐ原宿駅まで歩くことにしたのです。基本歩くことがないアウェイなエリアなのでつい早足になってしまう。表参道ヒルズの辺りに来たら、知ってる顔がいました。
画像
レルヒさーん!!隣にいる子は初めまして。やらにゃんっていうらしい。新潟のアンテナショップ(表参道・新潟館ネスパス)がこんなところにあるとは知らなかったよ。「チューリップバレンタイン ~胎内市から愛をこめて~」というイベントが今日まで。だからやらにゃんがきてたんだね。表参道ではもう一人知った顔に出会いました。
画像
田中純弥・・・?え?あの純弥くんですか???思わず二度見して、入場無料というので中に入って作品も見てきました。そしたら間違いないーご本人がいらっしゃいましたよ。すごーく久しぶりに見たけど・・・というか実際に会うのは初めてだったかもしれないけど、あんまり変わってない感じ。老けてないっていうか。一目見て純弥くんだってわかったよ。店内撮影OKって書いてあったのですが、念のためスタッフさんにはお断りしてから入口の写真を撮ってきました。
初期関西ジュニアとして頑張ってた子だ。関ジャニ∞メンバーと同期くらいかなぁ。Kyo to Kyoに出てた。ジャニ辞めた後はバンドやってたと聞いてたけど、まさかアーティストになっていたとはー!∑(*゚ェ゚ノ)ノ全然知らなかったのでびっくりしましたー。帰ってから彼のインスタとツイッター見てみたら、元な人たちも結構繋がってるのねー。尾身くんとか大堀くんとか・・・。あとツイッターの「知り合いかも」機能のおかげで、直気くんが音楽やってるってのもわかって嬉しかったり。思いがけずいろんな元ジャニさんの現在を見れてテンション上がりまくりですわ。それとやっぱりKyo to Kyoの繋がりはずっと続いているんだねー。いつか大野くんと二人展やってくれたらうれしいなぁ。

さて。
本日の戦利品(・・・というほどのものではないけど)
画像
鉄子展のDM行脚でフイルムを調達するというのもここ数年の恒例。今年はブローニー中心で。アグファビスタが買えたのはラッキーでした。さー、このフイルム使ってどこでなにを撮ろうかなー?

この記事へのコメント