bisbiglio di oggi 201014

今日は鉄道の日ヾ(*´▽`*)ノ

全然忘れてた(>▽<;;いつもならあれこれイベントが開催されるんだけど今年はひっそりですね。そんな中でNHKのTwitterアカウントが熱かったです。偶然、お天気カメラにドクターイエローとEast-iが映り込んだんだって。そりゃ確かにすごい(笑)。今日は個人的にとてもおめでたいニュースが飛び込んできて、なんかもう無性に嬉しくて嬉しくてたまらないです。10月14日は鉄道の日だけじゃなくとてもメモリアルな日になりました。

さて。
アーカイブ観る時間が全然とれないまま、ふと気づけば「あれ?あと2日?!」という切迫感が押し寄せてきています(^_^;)最終日は18時まででしょ?ほぼ見れないと考えたほうがいいよね。ということは明日までか…。いつでも観れるというのは、それでなかなか難しい。意識しとかないとダメだなぁ。ウチだけかもしれないけど、アーカイブのほうが圧倒的にクルクル状態になりやすいです。すぐ止まる。やっぱり生配信時は負荷を考えて設定されてるんでしょうかね。で、アーカイブは回線が細いのかなー?あ、でもね、ウチは生配信でも必ず数回はクルクルします。画質をLOWにしてもなるからどうしたものかしら。SHOCKでも最後のほうで2回くらいあったなぁ。もともと動画とかはあんまり見てなかったから気にならなかったけど、実はウチのネット環境あまりよろしくなさそう。機器が古いのかなー?

というわけで、いまさらだけど第2回の感想など。
まだ2回目だというのに一気に緊張感が薄れてグダグダ感アップしました(*≧m≦)アコギ回はしっとりした回になるのかしら?と想像してたけど、撮りおろしのアコースティックライブは数曲でほぼほぼ爆笑トークとは!前回の幸ちゃん持ち込み楽屋お菓子がいきなり生ウーバーイーツに発展するとか飛躍度でかすぎ。しかも感染症対策でアクリル板立ててる意味を消し去る回し飲み(笑)たぶんチャットでも相当数の指摘が入ってるでしょうから第3回からは改められることと思います。いつもなら微笑ましいなかよしっぷりなんだけど、今それはダメー!( ̄ー ̄;しかし、思いがけず賢さんの初タピを見守るというレアな配信になりましたね。タピオカに対する賢さんの感想が私のそれとほぼ同じ(笑)そうそう、生電話も唐突でビックリでした。しかも相手がサンデーフォーク!名古屋かーい!ヾ(*´▽`*)ノ次回配信中のおやつは栗きんとんなのね。いいなぁ。あと、昔のビデオパンフ(?)に収録されてたレア映像を見れたのはめっちゃうれしいです。今回のはどれも初めて見ました。次回は撮りおろしライブの回だけど、さて、どうなるのかな??撮りおろしライブの回は、夏の夢みたいにがっつりライブ映像かと想像してたけど今回のから想像するに半々くらいかしらね?

さてさて。
今日はV6のデビュ25周年記念オンライン配信ライブの詳細がアップされました。V6もチケットにファミクラ枠があって嬉しい(*´ヮ`从)11月1日18:25スタートってなんでこんな中途半端な時刻なんでしょうか??(笑)とはいえV6のコンサなんて20年ぶりくらいかも。ハセジュンがバックについてた時以来だもの。楽しみだなぁ(*´ヮ`从)

そして虎者2020幕が開きましたヾ(*´▽`*)ノどうやら昨年とはかなり違うストーリーになっているみたいですね。幕間なしの1時間45分。朱雀パパ、今年は白なのね。たった1回だけどチケット取れてほんとによかった。今年も観れなかったらぴえん超えてぱおんだったわよ。全神経を集中して堪能してくるわ(*´ヮ`从)

そうそう。
日曜日に鉄子展搬出以来、約5か月ぶりに233へ行ってきました。11月のポスカ展と233写真部展の搬入してきました。やっぱり世田谷線は癒しだなぁ。
m_PSX_20201011_01.jpg
東急と阪急・阪神が「SDGs(持続可能な開発目標)」をテーマにしたラッピング列車「SDGsトレイン2020」を9月から運行していますが、それの世田谷線ver.です。…遠くてよくわからないですよね( ̄ー ̄;
233写真部展、今年のテーマは「2020」です。今年撮った写真ならOK。データで搬入OK(233でプリント&貼りパネ加工して展示)となっております。遠方の方でも参加できますし、コロナ禍で積極的に活動しづらい中、気軽に参加できる展示の機会ができたことで、思った以上に参加者が集まっているとのこと。私も2月に撮った写真を出すのですが、それ以来どこにも乗り鉄、撮り鉄行けてないですねー。みんな同じなんですね。ちょっとずつでも再開したい気持ちはあるけど、やっぱりね、どこでコロナ拾うかわからないと思うとなかなか踏み切れませんでした。撮りかけのフイルムが入った、時が止まったままのカメラが4台ありますが、なんとか1本だけでも今年現像に出したいな、と。この日、5か月ぶりに1台持って出かけました。世田谷線撮りました。まずは第一歩。慎重に踏み出してみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0