bisbiglio di oggi 201018

今日は結婚記念日ヾ(*´▽`*)ノ

昨夜は本当に久しぶりにダンナと二人、イタリアンレストランでディナーしてきました。GO TOなんちゃらは自分には縁がないものと思っていたけど、WEBサイトで予約をしていったのでGO TO EAT対象に。かなり大盤振る舞いしたので2000ポイントもらえてもあんまりお得感はないなぁ(^_^;)というかその2000ポイントをどう消費するかがすでに心配だったりして(^_^;)(^_^;)
お二人様用のセットメニュー(サラダ、前菜ピンチョス+チーズフォンデュ、メイン1品、パスタorピッツァ)+サプライズデザートプレートでしたが、昔のつもりで「よゆー」と高を括っていたらとんでもなかった。とても美味しかったのですが、もうこれ以上なにも喉通りませんってくらいおなかいっぱいになってしまいまして、帰りは正直ちょっと辛かったです。年取ったなぁ(>▽<;;セットメニューと別に追加でいただいたものもありました。それがコレ
m_DSC_0120.JPG
フルーツと生ハム。オサレおつまみの定番ですが、昨日はなんと洋梨と生ハムだったのですよ!!(☆▽☆)オーダーするっきゃないじゃん!!そしてこれがもうとんでもなく激ウマ!!ダンナも大絶賛で「今度洋梨買うときは生ハムもセットで♪」と言われましたわ(^_^;)
あと、これは最後の締めにいただいたノンアルコールカクテル
m_DSC_0130.JPG
「ヴィーナスの涙」って素敵なお名前付いてますが、うん、ただのジュースだし、絵面も洋梨感ゼロです( ̄ー ̄;でもめっちゃ美味しかったのー!ヾ(*´▽`*)ノ

そして今日は朝っぱらからケーキをいただき、のんびり過ごす結婚記念日です。16時からうたまろのプレミアム配信ライブ「ma-room vol.2」で20時からCome On ALFEEの第3回生配信ですねー。楽しみましょうー!感想は来週のどこかの日付で上げる予定でーす。

あ、そうだ。せっかくラ・フランスもの載せたし、ここに追加しよ!
m_DSC_0111.JPG
ブランデーワインという品種の洋梨です。早生で旬が短く生産量も少ない希少種。スーパーで2個入りで売ってました、この状態で。あ、1個はすぐ食べれる!って喜んで買いました。香りがちょっと独特です。シャリっと食感とトロっと食感の両方楽しめる洋梨。青いほうの残り1個はいまだに青いままなので「追熟障害かな?」と疑ってましたが、どうやらこの品種、あんまり黄色くならないのが普通らしくて、食べごろの
見極めが難しいんだって。ちょっと触って確かめとこう(^_^;)やわらかくなってたら食べちゃおうー!あ、生ハム買ってこなきゃ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0