bisbiglio di oggi 201019

今日は昨日のCome On ALFEE3回目生配信の感想文を冷めやらぬうちにしたためます!

もう1回アーカイブを見て確認してから~なんて思ってても結局アーカイブ観る時間なくなって記憶は薄れるし、で、大したこと覚えてなくてめっちゃ簡単になってしまうので(←過去2回)今回はスピード重視!

やっぱり予想通り秋の夢の撮りおろしライブ映像は5曲で、ほぼほぼ爆笑トークでしたね(*≧m≦)しかも全然ライブ映像にいかなくてトーク盛り上がっちゃって(*≧m≦)モザイク発動(←これも衝撃でしたが)で賢さんがパンツを脱ぐ(=サングラス外す)わ、スタッフが用意した動物の鳴き声のブザーボタンにダメだしするわ…。さらに今回もまた幸ちゃんの上着のポケットからパンが!オリーブ入りのパンだったようですね。美味しそうだわ。しかもタカミーが回し食い、またしても。たぶんいつもなら幸ちゃんの食べたところそのままガブっといくんだろうけど、今回は反対側をちぎって食べてましたから感染症対策に気を付けてはいたんでしょうけども、が。やっぱりちょっと気になるわ( ̄ー ̄;

撮りおろしライブは1度に30曲収録したそうです。配信1回につき5曲だと何回分なのよ?え?余るんじゃないの??って思いましたが、たぶんアコギも合わせて、なんでしょうね。あれ?それでも余る??( ̄ー ̄;収録はおそらく府中の森芸術劇場どりーむホールですね。なんだか見覚えあるホールだなぁ?と、ピンときたので知ってるホール名で画像検索をいくつかしたら4つ目でビンゴ☆でした。四角いタイル状の壁がおんなじです。それにしてもツアーやってないのにいきなり30曲ってすごいヘビーですね。今日はシングル曲でしたが「人間だから悲しいんだ」は久しぶりに聞いたけど、改めてすごく刺さる曲ですね。「友よ人生を語る前に」につながる感じ。タカミーが「この曲は大事に歌っていきたい。」と言ってたのすごくわかるライブ映像でした。1曲1曲メンバーの思いとかエピソードとかそういうのが聞けるのも今回の生配信番組の魅力ですよね。

突然の営業部長登場にビックリしましたが、秋の夢は配信だけどグッズ作ってくださると!!∑(*゚ェ゚ノ)ノいや、配信だからこそ作るのかな?みんな予想してた?私まるで想像してなかったからめっちゃ嬉しい!ヾ(*´▽`*)ノ椅子から3センチくらい浮き上がった(笑)しかもなにあの萌え殺し系パンフ!!(*≧m≦)あんなスペシャルショットを早々に公開しちゃっていいの?え?あれ以上のがまだ控えてるの?(*´Д`)=з…死ぬわ(笑)!

前回の流れの通り、名古屋からサンデーフォークの社長直々におやつ持ってきてくださいましたね。栗きんとんと三英傑せんべいは先週の生電話で話出てたけど、他にもアレコレいろいろと。うなぎパイが入ってるあたりさすがですね。サンデーフォークは静岡もあるからね☆栗きんとんは二大巨頭の川上屋さんとすやさん。いやはや食べ比べできるなんて贅沢で羨ましい!!
そして来週のおやつは北海道から。あのバターサンドにアイスがあるなんて!(☆▽☆)しかしどうやって持ってくる(送ってくださる)のでしょうか??特例??いいんでしょうか??
それにしても全国のイベンターさんに顔が利くってすごいことですね。長く地道に続けてきたからこそ、ですし、やっぱり人柄なのでしょう。

リアルタイムな話題についてメンバーが話してくださることも生配信のいいところだなぁと実感しています。筒美さんとのエピソードとか、服部先生のお話とか、ホントにね、この3人、まだまだエピソードは枯れることがないですね。お亡くなりになった方の思い出話が多いのはちょっと寂しい感じがしますが、こんなにいろんな皆さんとご縁があって世界が広がって今につながっているんだなぁと、すごいことだなぁとしみじみ思うのです。この先の配信もホントに楽しみです。どんどん進化してやりたい放題になってますが(笑)ツアーのコントだって回を重ねるごとよくなっていくんだから一緒だよね(* ̄m ̄)

あ、そうそう。昨日はうたまろのプレミアム配信もあったのだけど、そのレポはそのうちに上げます。うたまろもめっちゃよかったのよ(*´ヮ`从)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0