bisbiglio di oggi 201025

今日は生配信のない日曜日。久しぶりに麒麟がオンタイムで見れる!!ヾ(*´▽`*)ノ

配信ないのは寂しいけど、毎回麒麟がオンタイムで見れないのもつらかったのです。いよいよ光秀が歴史の表舞台に。まだ信長の家来になってません。じらしますねー。室町幕府最後の将軍、足利義昭と織田信長が今は蜜月状態ですが、それぞれ心に描いている野望にものすごく差があって、こっからこじれていくのですよねぇ。来年2月まで当初の予定通り全話放送が決まりましたし、だれもが知ってるあの結末にどうつながっていくのか楽しみです。

ところでやっとチケット買いました。
j_online.jpg
V6も嵐もファミクラ枠があって嬉しい(*´ヮ`从)って喜んでたけど、有料会員じゃない場合(=情報サービス会員)は一般枠だった(^_^;)やっぱりねーそうだよねー。まあ、いいんだけどね。私の勘違いなだけだから(^_^;)
そういえばアラフェス事前収録は昨日だったみたいですね。お隣の神宮球場のナイター中に花火が上がって試合一時中断したとかで、今日になって事務所が謝罪。土曜日にやるとは思わなかったなぁ。それも神宮で試合やってる最中って。日程が昨日しか取れなかったのかもしれないけど。花火の規模がすごかったみたいですね。さすがはアラフェス。楽しみですねぇ(*´ヮ`从)
それから、マッチのデビュ40周年記念ライブ、どうなるのか心配してましたが、やっとチケット申し込みの案内がきましたヾ(*´▽`*)ノかなりの難関でしょうけど当選したら渋公行ってきます!!当たれ当たれー!!

さて。
ここで、先日のうたまろのプレミアム配信ライブ「ma-room vol.2」のレポくっつけちゃおう♪加藤くんも小堀くんもお二人(うたまろ)でも
毎日のようにツイキャス配信してくださっているのですが全然追えてません。最近はyoutubeも始めたんだって。ラジオの出演もポチポチ増えてきて活動本格的になってきてるのが嬉しいヾ(*´▽`*)ノ
この日も有料配信前からリハ的に配信をやってくださってたりしてましたね。配信は加藤くんの自宅からなのかな?オサレなキッチンをバックにして。セトリに沿って感想文いきます。

「The Beautiful」
「風と街」
「カレイドスコープ」

小堀くん「コメントを見ようと思ったけどチケット買ってないから見れへん。」
え?ご本人もチケット買わないとコメント見れないの??マジで?!衝撃ー。え?そんなん当たり前ですか?

「くれる?」

小堀くんの着ているシャツがかわいい柄です。加藤くんが先に見つけたものを小堀くんが買ったらしい(←一緒に買い物行くんだ!!なかよしさん♪)

「待つばかり」

ハロウィンが近いということで今から仮装するらしい。「登場するとき(最初に)仮装かと思ってたー。」とのコメントが多数あったようですが、最初から仮装だとライブがやりづらいのでやめたそうで。でも着替えの間、どうにもできないからCDかけていこう、ということに。

加藤くん「今日から俺は」の三橋、小堀くん「今日から俺は」の伊藤。ごめん、原作読んだことなくてわからないのだけど、見たことあるよ伊藤の頭は(笑)あーあれか!ということしかわからない(^_^;)

「男の勲章」カバー(嶋大輔さんの曲)
「偏り男(加藤くんver.)」

小堀くん伊藤のかつら取りました。ヅラなしの学ラン姿かっこよす(*´ヮ`从)

「真夜中ライダー」

短ランの加藤くん着替えにいくのでいったん抜けます。小堀くんは上着(長ラン)脱ぐだけ。

「letter to cake」
「ツギハギの嘘」

冬はうたまろのシーズンという話。路上ライブしてた時、寒くてつらかったけどいっぱい思い出があるって。そしてここで、うたまろにとって大切な方へのお祝いソング

「ラブレター」

結婚式呼ばれれば歌いに行きますので、TwitterのDMでご依頼ください。だそうです。贅沢やん(*´ヮ`从)

「ラブソングができるまで」
「Lily」

最近youtubeチャンネルも始めたうたまろ。エンディングに新曲のメロディ使ってたことをサプライズ暴露。そしてその新曲をこれから披露してくださると。タイトルは「ネノメ」漢字で書くと音の芽だそう。ma-roomは3回目もやろうと考えてて、2か月スパンな感じなのでたぶん12月くらいになりそう。来月には告知できると思いますって。来年に向けてレコーディングも進めていくよ、というお話があってドキッとしましたよ。え?マジか?作品リリースに向けて動いてるんですね!すごい!もう完全復活じゃん!ヾ(*´▽`*)ノ

「ネノメ」(新曲)

いろんな思いを込めて作ってる曲。歌詞伝わったかな?ぜひアーカイブを見ながら紙に書き起こしてみてほしい。と、加藤くん。
早く作品にして皆さんのもとに歌詞カードを届けたい。と、小堀くん

今回も楽しくて心が温まる配信ライブありがとう。うたまろのお二人もめっちゃなかよしさん。わちゃわちゃ戯れるメンバーを見て喜ぶのが好きなんだな私は(* ̄m ̄)加藤くんの小堀くん大好きオーラが半端なくて見ててほほえましいわ。来年はうたまろ作品リリースが控えてるようだし、楽しみで仕方がない!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0