bisbiglio di oggi 201102

今日はComeOnALFEE第4回のレポ上げ!

といってもまあ大して内容のない感想だけですが(^_^;)

オープニングから全部アーカイブで見直したー。お面の謎が解けた(笑)アレ最初に出すまで賢さん若干緊張してない?なんかビミョーに不自然なんだもん(*≧m≦)幸ちゃんのは用意すらされてなかったのねー。

サンセットサンライズは確実に参加できない内容だったので(前年のベイエリアも同じだけどさらに輪をかけて行ける可能性がまったくなかった)行けなくて悔しいとかの感情なかったわ。当時まだホールのライブすら参加したことなかったので「夢のまた夢」で現実として考えられる段階じゃなかったです。まだテレビの中の存在だったなぁ。すごいなー!ってだけ。でもその「すごいなー」だってそれ以外の言葉が語彙力がなかっただけです。ビデオ見たことあったかな?たぶん持ってたと思うけど…。靴が脱げるとこはテレビなどで何度か見ててよく覚えてるけどそれ以外は実はあんまりよく知らない夏イベだったりします。なので今回見る機会ができたのはすごく嬉しいのです!ヾ(*´▽`*)ノ
見れてよかった。ベイエリアもそうだったけど、今だからわかるスケールの大きさに鳥肌もの。6万人?人で埋め尽くされた敷地の広さと拳の波!!3人とも若いけど客席も若い!パワーがハンパない。なんといっても自然の演出がとんでもなくエモいじゃないですか!夜が明けて富士山が見えて、朝日を浴びてランディングバーン、タカミーのすがすがしい笑顔がたまらなく素敵です。そして最後のオチまでね(笑)全部が伝説だなぁとやっと実感できました←遅すぎるわ(*≧m≦)
VHS90分という制限の中にライブシーンだけじゃなくリハなどのメイキングや缶蹴りとかお遊びなシーンも入れてすごくよくできた構成だと感動しました。90曲以上の演奏曲から厳選された濃縮された90分ですねー濃い濃い!これもまたマスターテープ消失という事実がホントに悲しい。
ところでメンバー自身が「初めて聞く!」とか言ってる曲のアレンジあったけど!どういうこと?!?!(*≧m≦)ビデオ見てる間のメンバーのつぶやきがホント楽しい。意外にご本人もいろいろと覚えてないものなんですね。まあ10時間以上かけておおよそ100曲も演奏したんですかもんね。にしても「初めて聞く!」は衝撃(笑)
幸ちゃんが妙にオールナイトライブ積極的な感じでしたが、この先あり得るんでしょうかねぇ??

さて。アーカイブついでに録画しておいてまだ見てなかった「ごごナマ」と「チマタの噺」を見ました。ごごナマはニュースまで(前半)しか撮れてなかった!!・゚・(ノД`;)・゚・うっかりしたわー!チマタの噺は「ある日ぃ突然」の裏話が聞けて嬉しかったです。あれ三平さんだったんですねー!∑(*゚ェ゚ノ)ノいろいろ間違って記憶されちゃってたみたいですが(笑)幸ちゃんと海老名家のつながり、すごいですね。

そしてオンタイムで見れなかった「麒麟」も見たわよ。んー…オリジナルキャラクターがストーリー上ものすごく目立つ存在になってきてて「ん??」ってことがここ数話とても多いのです。駒ちゃんが将軍様のほのかな初恋のお相手な存在になってるのはまあよしとしても、東庵先生が帝と囲碁友達ってのはちょっと無茶すぎませんか?( ̄ー ̄;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0