bisbiglio di oggi 201106

今日はアラフェス2020のリピート配信見ました!ヾ(*´▽`*)ノ

嵐さん素敵すぎるー!アーカイブでいつでも見られますよ期間を設定するのでなくリピート配信にしたのはなにか意図があるのかな?なんにしてももう1回見れる!見逃した人もチケット買って参加できる機会になりました。配信時刻の設定が6日(金)~8日(日)の3日間に各日2回ずつ設定されてますが、深夜とか早朝もあるんですよね。おそらく日本だけじゃなく世界的な需要に配慮されてるのかな?って感じですね。リピート配信のおかげで3日のレポ完成できました。龍我くんも堪能できたー!ヾ(*´▽`*)ノさらに嬉しいことにV6の25周年記念ライブもリピート配信決定!ヾ(*´▽`*)ノあれこそもう1回堪能したかったのでめっちゃ嬉しい!楽しみだわー(*´ヮ`从)ー!

さて。ここでラ・フランスネタまとめてドーンだ。
m_DSC_0142.JPG
全農の「12ヵ月ジャムシリーズ」の10月はラ・フランスですヾ(*´▽`*)ノ毎年楽しみなジャムなのです。今年のも大変美味しゅうございます。

m_DSC_0167.JPG
毎年のお楽しみといえばこれも。山形県上山町のラ・フランスジュース!ふるさと納税で毎年いただいております。ストレート果汁100%のぜいたく品です(*´ヮ`从)今年も届きましたー!

PSX_20201024_191659.jpg
たらみの「とろける味わい 洋梨ジュレ」新潟県産のル・レクチェ果汁使用のジュレです。これはもう間違いない美味しさです。果肉もゴロゴロ入ってて大満足(*´ヮ`从)さすがはたらみさん!!最寄り駅前のコンビニで買えるのでリピしまくっております(笑)

青果もいよいよ旬ですね!今回はコレ!
m_DSC_0169.JPG
おそらくドワイエンヌ・デュ・コミスだと思われます。(←スーパーの価格ラベルには「コスミ」と書かれていたのでめっちゃググりまくりました( ̄ー ̄;紛らわしい…。)今回買ったのは福島県産。スーパーで他の洋梨(ラ・フランス)とは別に1個売りでショーケースに置かれていたのが気になって買ってみました。今回もまた程よく追熟が進んだ状態のものをGET☆ラッキー!
ドワイエンヌ・デュ・コミスは「幻の洋梨」と呼ばれている希少品種のようです。栽培が難しくて生産量がかなり少ないのだそうです。ネットで調べると味の評価がとても高い洋梨ですのでめっちゃ期待していただきましたが、ホントに素晴らしかった(☆▽☆)まずカットしてる段階での果汁の多さに驚きました。食べるととても甘く香りも素晴らしく舌触りも滑らかで非の打ち所がない!!(T∇T)もう1個買っておけばよかったー!またスーパーに行ってみよう。残ってたら全部買占めだー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0