bisbiglio di oggi 201120

昨日りんご飴届きましたヾ(*´▽`*)ノ

20201119.jpg
先日の配信で登場した東京おやつセレクションのうちの一つCandy appleさんのりんご飴!!お取り寄せしちゃった(*≧m≦)♪

通販は4本セットかWセットの8本セットしか選択できないのでとりあえず4本で。プレーンだけじゃなんなのでよくわからんけど限定っぽい白いのと2本+2本のセットにしてみました。届いてすぐ各1本ずつダンナと試食しましたが…めっちゃ美味しかった!(☆▽☆)りんご飴って本気で作るとこんな美味しいものなのねー!感激感動!!特に白いほうがめっちゃめちゃ美味しくて、なにこれ?!ヤバイ!!後追いで公式サイト確認(^_^;)したところ「ヨーグルチョコ」というメニューで、繊細なバニラの香りが印象的なバランスの取れたホワイトチョコとミルク感たっぷりなヨーグルトをMIXした飴がかかっているのだそうです。ヨーグルト?チョコ?ん-…確かにミルク感が加わった印象で、それが一味違うりんご飴にしてるなぁとは思いました。飴も少しピンク色になるのでかわいらしさが格段にアップしてますね。
もともと縁日グルメ好きなので、りんご飴はよく買って食べましたが、普通サイズの大きいリンゴではなく姫リンゴばっかりでした。だから余計になのでしょうか、りんご飴のりんごは味がしないものという認識でした。食感もりんごらしくなくざらっとした歯触りで、熱い飴をかけるからこうなるのかな?なんて想像していました。でもこのりんご飴は違う。甘くてシャキシャキ、普通に生で食べるりんごの美味しさです。そこに飴が加わることで甘さとパリパリ食感が加わってスイーツに変身しているのです。パリパリシャキシャキの食感がめちゃめちゃ楽しい!りんごの甘さ美味しさを飴が邪魔しないでむしろ引き立ててくれている!ビックリです。ヨーグルチョコはこれにミルク感がプラスされてさらにスイーツ度がアップします。生配信では反応がイマイチな印象しましたが、実際食べてみたらパリパリシャキシャキ感がすごいので、浅草のおせんべいと同じ理由だったのかもしれません…歯が…??タカミーは平気そうでしたよね?

消費期限が届いた翌日までなのでWセットだと食べきれないけど、4本なら余裕(*´ヮ`从)というわけで翌日の今日、冷蔵庫で保管しておいた残り各1本ずつをいただきました。昨日もですが、丸かじりなんて飴が落ちて食べづらそうなのでカットしていただいたんですが、1日置いただけで変化がありました。カットするときに飴がはがれちゃうの(T△T)白いほうはほとんど落ちちゃった。
m_DSC_0203.JPG
りんごかじって、はがれた飴を後追いで口に入れれば美味しくいただけましたが、やっぱりこれは出来立てをなるべく早くいただくに限るスイーツですね。でもこの美味しさはリピしたい!これからりんごが一番美味しい季節だし!なんて考えてたらお店から「蜜入りフジりんご」のりんご飴でますよーとお知らせが(☆▽☆)絶対美味しい!絶っっ対に美味しいヤツ!!!速攻リピかもしれーん♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0